• ベストアンサー

ドワンゴからDLした着うたを個別設定にする方法は?

nabe710の回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

ドワンゴからの着うたデータの入手を試みられたということは、従来の携帯のように「出来合え」のデータを購入し、そのまま着うたなどに登録できればとのご希望だったかと思います。 ここでご理解いただきたいのは、従来の携帯の場合、ミュージックプレイヤーなどで聞いて楽しむ「音楽データ」とは別に、着うたなどへの登録用のデータはデータの形式など特殊な物を入手し設定しなければならなかったわけで、手元にお気に入りのアーティストの音楽CDなど多数持っていても、それを携帯に記録し楽しむにしても、着うたなどに設定するにしても、変換、編集といった特殊な加工が必要でした。 それが面倒でもあったため、着うたなどを配信するサイトも多数あり、加工済みのデータが多く出回っていたわけです。 が、スマホの場合、こういった特殊なデータという物が必要なく、お持ちの音楽CDなどを簡単にスマホに転送し音楽プレイヤーでも楽しめますし、こうしてアス真穂に記録した音楽データを自身でスマホ内で加工し、例えばそのサビに部分だけ切り取り着うたや着信音、タイマー/アラーム音などにも自由に設定できるのです。 こうしたことが個人で出来るため、逆に言えば着うた配信サイトなどスマホ用にサイトも必要とされないといいますか、流行らないのです。 いくら探しても従来の携帯では乱立するかのようにあった配信サイトが、「スマホ用」はなかなか見つかりませんよね? 要はご自身で取り込み加工する知識や技術さえ覚えてしまえば、サイトは不要なんです。 さてここで、それらをお伝えする前に確認させてください。以下の点を補足回答願います。 ・パソコンはお持ちですか?その場合、OSのバージョンは何でしょう?(WindowsXP,VISTA、7などかと思いますが) ・おもちのCDをパソコンに取り込む作業は経験ありますか? ・音楽プレイヤーもしくは着うたなどに登録活用したいお気に入りの音楽CDを多数お持ちですか?あるいはレンタルであれ好きな物を用意するお小遣いはお持ちですか?

misonehi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンとアプリでの着うたの編集は やってみたことがあります。 しかし、私には難しく面倒なので サイトから手軽に… と思ったら 質問のような事になってしまいました。 編集に使っている アプリは『Ringdroid』というもの、 パソコン側は『AudioEditor』と いうものです。

関連するQ&A

  • ドワンゴ について...

    説明が下手で分かりにくいかも しれませんが、回答のほう、 どうかお願いします。。。。 タイトルの通り、音楽ダウンロードサイト 「ドワンゴ」についてです!!(*><*) 私は315円(30pt)コースに入ってます。 最初は月3曲ダウンロードしてptを 使い切っていたのですが、最近は 1曲しか取らない月があったり 1曲も取らない月などがあります。 そしてこの間繰越上限というものを知りました。 60pt以上は繰越できない....← 私は30pt使い切らない、という事を 半年くらい続けていたんですが、 これって、315円を無駄にしていた という事ですよね??? よくわからないので教えてください。 あと、解約を考えているのですが 今50pt残っています。 私は着うたにしか登録していません もっている50ptでフルを とることはできませんか? わかりにくくてすいません。 回答おねがいします。

  • ドワンゴjpについて

    ドワンゴjpの1000円のコースにはいったら初めに100ポイントつきました。来月になったらまた100ポイント足されているんですか?

  • ドワンゴって一曲あたり315円!?

    欲しい着音がありドワンゴの315円で10ptを マイメニュー登録しました。 欲しい着音は無料だったので 他の曲をDLしようと見てみたら フルでもないのに一曲10ptでした ドワンゴってこんなに高いんですか!? それとも何かほかに出来る事があるのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 着うた 着メロ 設定

    パソコンでCDから着信音を作って、着メロ・着うたを設定したいんですが、 電話の呼び出し音で着うた設定することはできますか? また、Eメール呼び出し音で着メロを設定することはできますか?

  • 着うたが着信に設定できません。

    AUのA5507SAを使っています。 某サイト(yahooで検索して出てきた会員登録したら無料で着うたが取れるサイトです)で着うたをDLしたのですが、着信音に設定が出来ません。 拡張子は3g2となっています。 サウンドフォルダにある他の着うたを確認してみたところ、この拡張子でも着信に登録できるものがあります。 全く事情がつかめません。 解答お願いします。

  • dwango着うたが、DLできません。

    USIMカードを入れ替えて、昨日からソフトバンク910SHを使用中です。 dwangoの着うた315円の方に登録しました。 ですが、DLできず、下記のような通知が出ます。 製造番号が通知されておりません。IMEI送信が「いいえ」びなっている場合は「はい」に変更して下さい。→設定方法へ進む→(1)Yahoo1ケータイ(2)メニュー(左上ボタン)(3)設定(4)セキュリティ設定(5)製造番号通知(6)ON と、ありますが、(2)のメニューリストの中には「設定」という項目もないし、IMEI送信というのも、よく意味がわかりません。 しかも、お金だけは取られている状態です。 どのようにすれば、機能しますか?

  • IS03での着うた設定方法

    現在、auのIS03では着うたのダウンロードや設定が出来ないと聞きました。 将来的に、IS03端末で直接着うたダウンロードや設定はできるようになるのでしょうか? また、現状で着うたを設定する裏技のようなものはあるのでしょうか? あれば手順などを教えていただきたく思います。 なお、当方PCでの作業も出来ますので、PCで変換→IS03へ移動 などの方法があれば、それも対応可能です。 よろしくおねがいします。

  • WX-310SAでの着うた設定方法

    WX-310SAでの着うた設定方法がわかりません。携帯動画変換君で3GPP2にはできるのですが、そこからどうすればいいかわかりません。AMR形式の3G2に変換すると書いてあるサイトもあったんですが、3g2にはどうやって変換すればいいのでしょうか?他にやり方があれば、それでもいいです。とにかく着うたしたいんです。

  • 着うたについて

    自作で着うたを作って携帯に送れたのですが、登録(Eメール着信音)ができません、どなたか知りませんか? 機種はA1301Sで曲の容量は68kbですm(__)m

  • 個別の音量設定は可能でしょうか

    お世話になります。 iPhone6を使用してます。iOSは9.1です。 基本的なことだとは思うんですが、 アプリ使用時・メールやLINEの着信音・電話待受時など、 個別に茶k新音量を設定することは可能でしょうか。 例えば、起床時には目覚ましアプリを使っているので、 それなりの音量が欲しいですし、 電話の呼出音もそれなりの音量がほしいです。 睡眠中に来たメールやLINEは小さな音量で良い訳で・・・。 それぞれ個別に設定できる方法があれば、 教えていただければと思います。 なお、私が主に使用したいのは以下の通りです。 電話着信音・メール着信音・LINE着信音・目覚ましアプリ タイマーアラーム・メッセージ着信音です。