• 締切済み

画面が映らなくなりました

PS3の型番:CECHL00 現在、PS3と日立wooのP42-GP08をHDMI接続しています。 先日までは起動すると画面に表示されていましたが、本日から表示されません。 確認したこと。 まず、PS3に付属していたAVケーブル(D端子)で接続すると表示はされます。 HDMIに繋げなおし、電源ボタン5秒押しで初期設定での接続にしましたが、表示されません。 上記表示されない状態で、付属のAVケーブルで表示すると、 「HDMI出力を検出しました」と出ていました。 一度、テレビ側の電源ケーブルをコンセントから抜き差しをして、試しましたが表示されません。 また、HDMIケーブルに問題があるのでは?と、新品のHDMIケーブルに交換もしました。 これはPS3側の故障?なのかテレビ側の故障なのでしょうか? それともなにかテクニックがあって表示ができるが私がそれを出来ていないだけなのでしょうか? 同じ症状にあったかた、またはこうすれば?等あれば、よろしくお願いします。

  • ikiss
  • お礼率89% (25/28)

みんなの回答

回答No.2

>それが出来ればここで質問してないですね。 それ以前に何か出来ないかと質問したわけで・・・。 せっかく丁寧に回答してくれた方に対するお礼じゃないですね あなたの求める回答ではなかったとしてもあなたのために時間を割いて回答してくれてるんです 悪意のある回答ならそのようなお礼をしてもいいとは思いますが、先の回答者は丁寧にアドバイスしてくれてますし、そんなお礼を言われる筋合いはないと思います もう少し態度を改めたほうがいいですよ 人にモノを聞く態度じゃない >まず、PS3に付属していたAVケーブル(D端子)で接続すると表示はされます。 HDMIに繋げなおし、電源ボタン5秒押しで初期設定での接続にしましたが、表示されません。 表示されるわけないですね 電源ボタン5秒押しはおっしゃるとおり初期設定の接続ですから 初期設定の接続での出力というのは付属のAVケーブルでのアナログ出力です つまりせっかくHDMIに繋いでハイビジョン出力にしたいのに電源ボタン5秒押しをするせいで、出力がHDMIに切り替わらずアナログ出力に戻るのです だから付属のAVケーブルに戻すと映像の設定はアナログなので画面が映り >「HDMI出力を検出しました」と出ていました となるのです ここでHDMIケーブルに繋ぎ直し、また電源ボタン5秒押しをするとずっと同じ事の繰り返しです 普通は 「HDMI出力を検出しました 切り替えますか?」 と言う表示になっているはずです ここで「はい」を選んで初めて出力がHDMIに切り替わるのです 「はい」を選ばずにそのままHDMIに繋いで電源5秒押しをするから切り替わらないのです 電源ボタン5秒押しと言うのは、ハイビジョン出力に切り替えた後、アナログTV等につなぎ替えてアナログ出力したい時やテレビに繋いでも映像が映らず、本体の出力がアナログなのかハイビジョンなのかわからない時にリセットの意味で使うものです 通常は使用しません XMBのメニューの設定から切り替えること出来ます AVケーブルとHDMIケーブルの両方を本体に挿し、設定から映像出力で「HDMI」選び、画面が消えたらHDMIケーブルを繋いだ入力のチャンネルに切り替えれば映っているはずなので、「設定を保存しますか?」で「はい」を選択 これで出来るはずです まあ、私の回答もあなたの求める回答ではないでしょうけどね

ikiss
質問者

お礼

>AVケーブルとHDMIケーブルの両方を本体に挿し、設定から映像出力で「HDMI」選び、画面が消えたらHDMIケーブルを繋いだ入力のチャンネルに切り替えれば映っているはずなので、「設定を保存しますか?」で「はい」を選択 先ほどこれを試しましたが、やはり出力されませんでした。 ご回答ありがとうございました。

ikiss
質問者

補足

下記の方へのお礼は悪意を持って回答をしたつもりはないです。もし、他の方も不快感を持たれる印象であったのであれば、私の言葉足らずです。ですが、そうであれば、貴方の回答でそれを指摘せず、通報で良かったのではないでしょうか? 最後の、捨て台詞も必要でしょうか? >HDMIに繋げなおし、電源ボタン5秒押しで初期設定での接続にしましたが、表示されません。 >表示されるわけないですね なぜですか? 下記ソニーサポートURLの「S3® とテレビを HDMI ケーブルで接続したが、映像が出力されません」をしたのです。 それによれば、電源5秒押しで検出されるとあります。 http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/298 これは、ソニーサポートが間違っているのでしょうか? 別に揚げ足をとっているのではなく、単にどうにかしたいだけなので変な意味にはとらえないでください。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

もし、貴方がPS3以外のHDMI端子付き機器を持っているのであればTVと繋いでみましょう。 また、持っていなかったとしても親戚や友人から借りて動作確認するのも良いでしょう。 逆にPS3は親戚や友人宅にHDMI端子付きのTVがあるなら持って行って動作確認させてもらいましょう。 もちろん自分の家に2台目のHDMI端子付きのTV(PCモニター)があるならそれで試すのも良いと思います。 まあ、それが無理なら軽い方(PS3)を修理(見積もり)に出すしかないでしょうね。

ikiss
質問者

お礼

それが出来ればここで質問してないですね。 それ以前に何か出来ないかと質問したわけで・・・。 方法がなかったら、おっしゃっていることを試すでしょう。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS4→HDMI→TV この信号には対応してません

    本日PS4を購入し、 SONYのブラビア(KDL-32BX30H)と HDMIケーブルで接続した所、 テレビ画面の右下に、 「この信号には対応していません。 入力する信号を変更してください。」 という文字が表示され、真っ黒で何も映りません。 音量も上げていますが、音もしません。 テレビ側の故障でしょうか? 互換性がないのでしょうか? テレビ側にHDMIの入力端子は3つありますが、 全て双方(TV、PS4)の電源を切った状態でHDMIケーブルを繋ぎ直し、 再度双方の電源を入れても、 全て同じメッセージが出ます。 テレビのリモコンで「入力切り替え→HDMI1、2、3」と、 入力切り替えは出来ています。 ↓テレビ(KDL-32BX30H)の商品・仕様ページです。 https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html 機械にはあまり詳しくないので、 「この信号には対応していません」という意味がよく分かりません。 PS4のHDMIケーブルとこのテレビでは互換性がないのか、 テレビ側の故障なのか、 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3でHDMI出力ができません

    PS3を手に入れ、Divel ZTO-5102に繋ぎ遊んでいました。 最初は付属ケーブル(3ピンのAVケーブルです)で接続していましたが、 フジワークから出ている技シリーズのHDMIケーブルを購入し、繋ぎました。 設定しようとしてもHDMIケーブルが認識されず、設定できません。 どなたかアドバイスをお願いします。 現在の状況 使用テレビ  Divel ZTO-5102  ZTYPE 使用PS3  60GB  SONY 使用ケーブル 技シリーズ フジワーク ホームメニューの映像出力設定からHDMIを選択して テレビ側をHDMIにしても青みになり『ノーシグナル』とでます 電源5秒押しなどもしてみましたが写りません。 「HDMIを検出しました」という画面さえ映りません。 ※過去に似たような質問があったのですが、少々違ったので、 勝手にコピペしながらこちらの状況にかえさせていただきました。

  • PS3 AVケーブルでの接続

    PS3 AVケーブルでの接続 これまでHDMI接続をしていたのですが、HDMI端子のあるテレビのない環境になり、やむなく、AVケーブル(赤白黄色)ので接続しようとしております。 が、映りません。 何が原因なのか、まったくわからないですが、どなたかお助けくださいますようお願いします。

  • PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか?

    PS3では使うHDMIケーブルの種類によって画面が映らないってことがありますか? LCD-H32MX60というテレビにノンブランドのHDMIケーブルで PS3を接続したんですが画面がいっこうにでません。 電源ボタンの長押し等も試しました。 そこでケーブルがあやしんじゃないかと思ったんです。 PS3のHDMI端子は1.3だし使うケーブルによっては 対応バージョンが低いため駄目なものとかあるんでしょうか? それとも単にケーブルが不良品なだけなんでしょうか?

  • PS2 ゲーミングモニター

    PS2 電車でgo をゲーミングモニターでやりたいと思います。 色々調べてみますと、PS2専用HDMI接続コネクターを見つけましたが、これはPS2付属のAVケーブルに当たるものなのでしょうか? AVケーブルで繋いだ方が確実でしょうか? 素人で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 修理に出していたPS3本体が返ってきました。

    夜分遅くすみません。 修理に出していたPS3本体が2014年9月4日にやっと返ってきました。 内容は下記です。 メイン基板 部品交換 ハードディスク 部品交換 320GBから500GBになりました。 PS3本体が戻ってきて少々トラブルがありましたが何とか通常どうり動くようになったので 喜んでいたのですが、PS3本体は動作しているのですが 突然映像がまったく映らなくなりました。セーフモードにてHDMIケーブルにて 接続しましたが映りません。 次に別にあるHDMIケーブルがあったので試してみましたが映りません。 その次は最初から付属してあるAVケーブルで接続してもダメでした。 他のテレビで上記のように接続してもダメでした。 修理から帰ってきたばかりなのに、まだどこか故障しているのでしょうか? 他に映像が映るようになる方法があれば教えてもらえないでしょうか?

  • PS3の画面が...

    PS3(CECHLシリーズ)の電源はつくのですが、画面はずっと波画面(波は動いてる)のままです。その後5秒(電源ボタン)おしたら画面が真っ黒になりました。これってPS3の故障ですか?それともなおりますか?自分今海外(上海)に住んでるのでサポートセンターには行けません... ちなみにこのPS3は日本で買って中国に持って帰ってきました

  • PS3 ゲームの録画

    PS3でゲームをプレイしているところをDVDレコーダに録画したいのですが、DVDレコーダのL2に接続しても何もテレビに映りません。 PS3に接続してあるHDMIケーブルを抜いても何もテレビに映りません。 DVDレコーダはパナソニックの「DIGA DMR-EX200V」です。 テレビはパナソニックの「TH-26 LX500」です。 テレビの入力はL2にしています。 DVDレコーダに接続しているのはPS3に付属しているAVケーブル(赤白黄)です。 接続が間違っているのでしょうか?

  • AVセンターの配線(テレビ・PS3・チューナー)について

    この度、KURO6010を購入したのですが、配線方法についてどのようにしたらいいのか迷っています。これまではテレビにも、チューナーにもHDMI端子がついていなかったのですが、今回テレビのほうにHDMIがついたので、なんとしてでもPS3とテレビをHDMIで繋ぎたいと考えています。そこで、無い知識を絞ってかんがえてみたのですが、こんな感じで大丈夫なのでしょうか?他に何かいいプランがあれば教えてください。 【接続させたい機材】 ・ケーブルテレビチューナー(HDMI端子なし) ・PS3 ・AVセンター(ONKYO:TX-SA503) ・KURO 6010 【現在】 ・ケーブルテレビチューナー ⇒ テレビ(D4端子)、AVセンター(OPTICAL) ・PS3            ⇒ AVセンター(D4端子、OPTICAL) ・AVセンター        ⇒ テレビ(D4端子) 【プラン】 ・ケーブルテレビチューナー ⇒ AVセンター(D4端子、OPTICAL) ・PS3            ⇒ テレビ(HDMI)、AVセンター(OPTICAL) ・AVセンター        ⇒ テレビ(D4端子)

  • PS2の設定画面

    PS2に付属のテレビに接続するAVケーブルが切れてしまったのでせっかくだからと思いD端子のケーブルを購入しました。 でもこれはPS2の映像出力の設定を変更する必要があるらしいのですが、画面がまともに映らないので設定が変更できません。 なのでPS2の電源を入れてからD端子で見れるように設定を変更するまでのキーの入力の詳細を教えていただけないでしょうか? 「システム設定」の「コンポーネント出力設定」で「Y,Cb/Pb,Cr/Pr」を選択すると書いてあるのですが、、、 いちおうPS2の型式はSCPH-39000です。