ストックホルム・オスロ旅行の服装

このQ&Aのポイント
  • ストックホルム・オスロ旅行の服装についてのアドバイスをお願いします。現地での服装や化粧について教えてください。
  • 服装はローファーやスニーカーにジーンズやグレーのパンツ、長袖のシャツで十分です。荷物は黒いバッグとハードキャリーケースを持っていく予定です。
  • 化粧は薄くでも問題ありません。日本人の若々しさを損ないたくないので、ナチュラルなメイクがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストックホルム・オスロ旅行の服装

こんにちは。 8月末から9月上旬にかけてストックホルムとオスロを旅行します。 そこで、現地での服装についてアドバイスをしていただきたいです。 今のところ、ローファーかスニーカーにジーンズやグレーのパンツ、長袖のシャツ(襟無し・有り混在)で行こうと思っています。 荷物は黒いバッグとハードキャリーケースです。 それと化粧は薄くでもしたほうがいいでしょうか? (日焼け止め以上に色々つけたくないのですが・・・・・・) 行き先としてはガムラスタン、カール・ヨハン通、博物館、現地スーパーなどです。 高級なところには行きません。 この服装だと暑い・寒い、くだけすぎ、など指摘してもらえると嬉しいです。 ちなみに私は日本人で20歳の女子学生です。(でも老けて見られます^^;) 暑いのは苦手で、髪を染めたりもしてないです(かなり地味)。 季節はずれだったり、教養が無さそうに見られたくないので・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mide
回答No.1

全く問題ないと思います。他の人が化粧しているかどうかなど気にしませんので,お好きなようにすればいいです。 ただ8月末から9月上旬というともう秋なので,天気が悪かったりすると寒いことがあるため,ぺらぺらでいいので風を通しにくい上着があるといいです。 北欧は都市部でも治安は割といい方ですが,それでも隙を見せないように歩き,両手がふさがっている状態はなるべく避けるといいです。

macaronova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄手のウィンドブレーカーを持っていこうかと思います。 思っていたより寒そうですね^^;