• ベストアンサー

新幹線が見える場所はすべて携帯の圏内だったのですか

携帯電話が世の中に出始めた昔の時代には、今より圏外の場所が多かったそうですが、 少なくとも、新幹線が見える場所は、昔から携帯電話の圏内だったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

圏外もありましたよ そもそも、FOMA開始時なんて、新幹線沿いでに圏外の場所は、多数ありました もちろん、新幹線の駅(駅のある市全域で)でも圏外の場合はありました。 あと、新幹線のトンネル内でエリア化になったのはつい最近。 まだ、圏外のトンネルもあります

その他の回答 (3)

noname#211632
noname#211632
回答No.4

新幹線が見えるって、数km離れても見えますよ。 しかも、山の中も走ってますよね新幹線。 これが答えです。

• e_16
回答No.3

昔は、新幹線や国道、電車の通る道から繫がるようになりましたよ。

• no_account
回答No.2

携帯電話は自動車電話が発展した物ですから、新幹線沿線より高速道路沿線の方が優先的に設備投資されていたはずだと思います