• ベストアンサー

ひやむぎ vs そうめん

ひやむぎとそうめん、今食べたいのはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.11

ひやむぎが好きです。 そうめんは細すぎて物足りず、 うどんは太すぎて食感が好きではなく、 中間の冷麦が一番満足して食べられます。 昔は冷麦の方が高いイメージがありましたが、 最近はそうめんより冷麦の方が少し安いので それも冷麦派に傾倒している一因となってます。

その他の回答 (12)

• berntakii
回答No.13

ひやむぎです。

noname#163209
noname#163209
回答No.12

そうめん!! 既に、本日の昼食で食べているのですが。。。

• cucumber-y
回答No.10

そうめん!! でも、夏場の日曜の晩はスタミナ回復のため、焼肉というのが最近定着しています。(笑)

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうめんに胡瓜をトッピングしてもおいしいですよね。

noname#172673
noname#172673
回答No.9

どちらかと言えば【冷や麦】 そうめんは飽きたから‥。でもどっちもどっち。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.8

人口着色料や保存剤を使用していない製品なので日持ちしませんが 毎年、一定数購入 (暑中見舞い含む) する事で毎年、似た様な日付 で、製麺所から直送されます。

yingtao7
質問者

お礼

??? なんか見当外れ

• 2012tth
回答No.7

50代♂ 昔から、我が家は 製麺に油を使用しない方を好みます。 "そうめん" も "ひやむぎ" も製麺に油を使用しない製品 が好きです。 小売店を通さず?特定の製麺所より毎年、直買いしています。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 見当外れですが、参考意見にさせていただきます。

回答No.6

そうめんとひやむぎは同じものです ただ太さの違いで分類されてるだけ 蝶と蛾みたいなものです

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >蝶と蛾みたいなものです こういう喩えされると、どちらも食べたくなるような..

• 2181
回答No.5

冷や麦の方が太麺ですよね 細麺の素麺をツルツル…かな

• angelo77
回答No.4

ひやむぎは細いイメージなのでひやむぎで♪

noname#158996
noname#158996
回答No.3

冷麦と素麺の区別がつきません。 一番食べたいのは、冷麦や素麺に数本入っている、赤や緑のやつです。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 >冷麦と素麺の区別がつきません。 たしかに区別が難しいですね。 >一番食べたいのは、冷麦や素麺に数本入っている、赤や緑のやつです。 こういうのもグーですね。