思い出せない短編ビデオを探しています

このQ&Aのポイント
  • 小学校の学活時間に見た古いファンタジー短編ビデオが思い出せません。実写で中世ヨーロッパ系の世界観で、コテコテの古めかしい雰囲気がありました。
  • ビデオの内容はほとんど覚えていませんが、暴君の王様によって油釜に投入された薄汚いおじいさんが爆笑しながら生還する場面や、恐怖を知らない不真面目な青年がガールフレンドの死を経験して初めて涙を流す場面がありました。
  • どなたかこの短編ビデオのタイトルや詳細を知っている方がいたら教えてください。もしくは、同じようなファンタジー短編の映像についての情報も歓迎です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしても思い出せない短編ビデオがあります

今から13年前に、小学校の学活時間にファンタジー短編集のビデオを見せてもらいました。 内容はほとんど覚えていません・・・。映画だったかドラマだったかも覚えていません。 うっすら覚えていることは・・・ ・実写 ・古いカラー映像 ・コテコテの古めかしいファンタジー ・中世 ヨーロッパ 系 覚えている話は・・・ ・暴君の王様によって油釜に投入された薄汚いおじいさんが爆笑しながら生還。(おじいさんは余裕の表情で背中を乾布摩擦していました) ・恐怖を知らない不真面目な青年が、様々な恐ろしいことに遭遇しますが全く動じません。しかし物語の終わりにガールフレンドが死亡し、その時初めて涙を流します。(たしかガールフレンドは死んだふりをしていただけでした) それ以外は何も覚えていません。少しでも心当たりのある方や、ファンタジー短編の映像を知っている方がいたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazar
回答No.1

ジム・ヘンソン の 『ストーリー・テラー』 でしょうか …

ryo-kaku
質問者

お礼

ありがとうございます!!それでした!!! ずーーーっと気になっていたのですっきりしました・・・! 少ないヒントから(しかも若干間違ってたし)どうもありがとうございました^^