• ベストアンサー

上海での乗り継ぎ時間内で、観光すべきポイントは?

今週末、ヨーロッパへ行くのですが、 中国東方航空を使うプランのため、 上海で、乗継時間が7時間45分有ります。 市内に出て観光することは出来ますか? また、その場合、見ておくべき観光スポットや、 食べておくべき、○○レストランのメニューなどありましたら、 是非教えて頂きたいです。 後日、レビュー致します。

noname#175041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

上海でのお勧めは上海の繁栄を目にすることだと思います。 リニアで向かって、終点の駅からタクシーで上海環球金融中心に行ってください。 上海の写真には必ず写っている栓抜きみたいな形の森ビルです。 そこには展望台がありますが有料で高いのでパークハイアットのレストランがいいかと思います。 上海のパークハイアットの入り口は隠れ家の入り口みたいになっているので分かりにくいと思いますし、人に聞いても上海人も知らない人は多いと思いますが、まあ探してみてください。竹林の裏側あたりにあります。 そこから見える景色は素晴らしいです。有料の展望台よりも低いですが十分だと思います。 レストランとしてはマアマアですが上海を手短に理解するには一番かと思います。 リニアの時刻とかを調べて計画的にやれば時間内で難易度は高くないと思います。

質問者

お礼

森ビルは、知り合いにも薦められました。 やはり、高層ビル群は、肌で感じておくべきですね。 レストランの情報は、とても得した気がしますが、 パークハイアットとをレストランして考えると新宿にも有るので、 展望台にしてみようかと思っとります。 上海のパークハイアットはまた別格だったりとかもするんでしょうけどね・・ ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

5時間で移動がてらの話で 観光スポットは ヨ園 東方明珠塔とバンド の両方 食事としては イ肖江南で四川料理 小南国で海鮮料理 シャロンのファミレス料理 帰国時であれば日本料理屋 のどれか 個人的には 按摩2時間コースの後に飯食ってフィニッシュ ですね、観光はしません

質問者

お礼

ありがとうございます。 マッサージと飯だけってのは気がつきませんでした。 按摩も良いですね。 食事は、基本その現地のものを食べるのが好きなのですが、 上海料理ってどんな感じなのでしょう? 北京なら北京ダック 四川なら麻婆豆腐ってのがイメージされますが。。。 観光として、 森ビルorテレビ塔には行ってみようと思います。

回答No.3

虹橋に着いて、そして浦東空港に移動と言うことですね。 時間はタップリありますので、市内観光しないてはありません。 しかし、問題は、荷物です。 大きなスーツケースを引きずってとなると・・・・・ 小さな荷物なら、ということでアドバイス。 上海の観光スポットってのは、そんなにないのです。 豫園に南京路に外灘に新天地に田子坊にあとは、 奇妙奇天烈な高層ビル(おでんタワーや栓抜きビルなど)が建ち並ぶ陸家嘴、 そして、外灘と陸家嘴の間を流れる上海の動脈・黄浦江という川。 では、これらのうちの4つを体験できるプランを・・ 虹橋空港からは地下鉄10号線に乗り南京東路で降り、 南京東路を東に行き、外灘へ・・・ 外灘散策して南端まで行き、そこから出てるボートで対岸の陸家嘴へ。 濱江大道散策のあと、大型ショッピングモールの正大広場に行き、 4・5・6階の外灘が見えるレストランで食事。 2号線の陸家嘴駅に行き2号線に乗り、浦東空港へ・・・ 10号線で豫園で降り、豫園を楽しんだ後、外灘へ・・・ というのもあります。 しかし、以上は、結構歩きます。 問題は荷物ですね。 歩かなくてもイイと言うプランは、10号線で南京東路で降り、 南京東路を西へ行き、浙江中路まで行き、 そこから出てる2階建てオープントップバスに乗る。 1日30元で、上海の殆どの観光スポットを周り、 どこでも乗り降りOK。 荷物があるので、ズーット乗りっぱなしがイイでしょうね。 このバスは、グルーっと周って、またもとの所に戻ってきます。

質問者

お礼

具体的なプランをありがとうございます。 そうなのです。 荷物が多いので、移動が大変なのがネックです。 スポットとしては、豫園よさそうですね。 あと、私は飯が大好きなので、 これは!という食事をする所が有れば知りたいです。

• Turbo415
回答No.1

乗り継ぎで海外旅行をしたことがないので、市内に出られるかどうかは分かりませんが、出られるとしたら見ておくといいポイントとしては、 「豫園」 http://www.shanghainavi.com/miru/11/ 当たりは良いと思いますよ。園内に入っても良いし、回りはお土産物やさんが多いのでお土産を物色するのも良いし。 元祖小籠包のお店もあります。(混んでいますけど) 現地の人に言わせると、そこより近くにあるディンタイフォン(鼎泰豊)の方が美味しいとも聞きますが。 ディンタイフォンは台湾が本店だし日本にも店はありますが、日本より安いし日本に無いものもあります。(フォアグラ入り、フカヒレ入り、かにみそ入り、トリュフ入りなど) 7時間ですから実質5時間程度でしょうからここ1箇所だけで良いように思いますけど。 参考までに。

質問者

補足

プランを見たら、上海虹橋空港に到着し、上海浦東国際空港に乗り換えだったので、 市内観光をしないという手は無いですね。 豫園商城良さそうですね。お土産物の屋台とかが雰囲気が有り気になります。 あまり観光地が少ないと聞いていたので、とても良い情報でした。 鼎泰豊は、台湾の本店に今年の5月に行きました。 期待し過ぎだったせいでしょうか?まあまあでした。 店内が、とてもカジュアルな雰囲気だったのも、何となく違和感が有り・・・ 元祖小籠包は、満圓春小吃ですかね? 美味しい点心食べたいです。 ありがとうございます!