• 締切済み

各メーカー 色合いの比較

こんにちは。 オート機能を使って素人が撮影する場合、各メーカーでそれぞれ撮った写真の色合いの違いについて詳しい方、教えて下さい。 例えば、このメーカーは自然な色合いが出るとか、このメーカーは青味が強いとか。。。 ミラーレス一眼カメラを買いたいと思ってます。 私は、国内や海外旅行の時に、遺跡や自然、花、風景、夜景などを撮って、プリントしてアルバムを作って、自分だけで見て楽しむタイプです。 パソコンにデータを取り込んで加工するとか、フォトコンテストに応募するとか、そんな高度なことはしません(^_^; 富士フイルムのFinePixを使ってましたが、キレイに撮れるけど、室内や暗いときはあまりキレイに撮れないような気がしてます。 ちょっとぼやけるというか。 友達がリコーのコンパクトデジカメを使ってましたが、こちらはマットな感じというかベタッとした出来上がりでした。 風景も撮りますが、かなり被写体に近づいて撮ったりすることもあるので、キレイに鮮やかに撮れるカメラがいいなと思ってます。 人それぞれ好みがあるのは重々承知です。 独断と偏見、主観的なご意見で結構です。 各メーカーの特色など、詳しく教えて下さい。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.1

>士フイルムのFinePixを使ってましたが、キレイに撮れるけど、室内や暗いときはあまりキレイに撮れないような気がしてます。 ちょっとぼやけるというか ぶれてますね。 写真の基礎を学ばないと、どんなカメラを買っても結果は同じです。 まずは書店で、読みやすい入門書を購入して基礎を学んで下さい。 カメラ購入はその次です。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 ブレることもありますが、そうではない場合もあります。 質問に答えて頂けると助かります。