• ベストアンサー

占い師当たっていますか?

とても有名なわざわざ交通費や時間を掛けてまで占いをしてもらうよく当たる占い師さんのことではありません。たまたま、百貨店や駅ビル、スーパーの近くにいた。みたいな、ご近所占い師さんでもあたると感じましたか?みなさんのご経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

有名だろうが無名だろうが占いは当たりませんし当たる根拠もありません。 しかも論理的根拠もありません。 統計学を利用した物も有りますが、統計はあくまでも統計であり単なるデータでしかありませんから、それを人に当て嵌める事事態に無理があります。 ですので、占い全般の感想としては「よくもまぁ言ってるよな!バカバカしい!!」ですね。 よく「ここの占い良く当たる~」等と言っている人達も居ますが、それは当たっているのでは無く当たっているように思わさせられているだけ。 それだけ良く当たると言われる占い師は話術に長けている。 それに初回の占いが当たらなかったと同じ占い師に言っても、その言い訳は既に出来ているので全く意味も無い。 当たると言うのは単なる偶然でしか無く、限りなくゼロに近い。 だから話術で誤魔化す。 占いで色々話を聞かれている間、その話の中から探られているのであって、自分で相手に答えを先に教えているような物だから、当たったと言う錯覚に落とされる。 それにすっかり騙されて、依存症になってしまいもはや中毒に陥るから、私の様な意見に対しては聞く耳持たずになる。 占いは『当たるも八卦当たらぬも八卦』とも言われますが、今や『口から出任せ、思い付き』でしょう。 占いは遊園地のお化け屋敷と同等であり、単なる娯楽の域を脱してはいけない。

tatibanayuzu
質問者

お礼

本当の袋小路に迷い込んだ時の娯楽でいいと思えばいいのでしょうか。1日中人と話していれば話術もそれなりにうまくなりますよね。確かに。 依存しすぎると某芸能人の家まで同居して根こそぎ全財産没収されてしまう危険性もあるとか。ないとか。信じるというよりも娯楽で留めるのが適度なつきあいかたということでしょうか。 とても参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

どうでしょう。。 あまり近所で占ってもらったことがないのでわかりません; 個人的におばあちゃんとかの占い師はいまいちと感じることが多いです。

tatibanayuzu
質問者

お礼

私も世代が違うため、価値基準の違いで時間を掛けなければよかった感を感じることがあります。 聞かなくてもいいことなのに、言わせてと言われて知っていることを聞かせれてその分料金が発生してしまうことに意味がないです。そうされるとイマイチと感じてしまうことに同感です。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 悪質占い師

    占いで悪いことしか言わない占い師がいます。 うわさになっている 新宿の小田急デパートの半地下と後楽園駅駅ビルでやっている星 美見という60代の占い師はかなり悪質で人を恐怖にさせるくらいの悪いことしか言わないと聞きました。それでも鑑定歴20年と言っているらしいです。 今まで占い師にこんなひどいことをいわれたとか 騙されて霊感商法詐欺にあった方いますか。

  • ひどい占い師

    占いについてなんですが 新宿駅のビルにはいっている 占いに行って 相性をみてもらったら すごく悪いことばかりを言われました。 その人は 相性について書いてあるノートを見せてきて ほら こう書いてあるでしょって 悪くかいてあるところをわたしに見せてきました。そして 来月になると もうどんどんあなたは精神不安定になってきて耐えられなくなるわね と言われました。 改善策は全く言わなく とにかく 人の恐怖心をあおるようなことばかり言ってきました。 その時は 何も言わずに聞いていたんですが 後になって すごく嫌な気分になり 仕方ないです。 帰ってから色々サイトを見てたら、ファッションビルや道端に座っている占い師は そんな幸せな人生をおくってきてない人が多いから わざと人を 失敗させたり 混乱させたり マインドコントロールを悪い方にさせる人がいて 世の中の占い師の90%は適当なことを言っていると 書いてありました。 それにしても お金払ってまでやった自分が バカバカしくなって もう一生占いは行きたくないと思っちゃいました。 占いでひどいこと言われた方はいますか どう思いますか。

  • どんな占い師に見てもらいましたか?

    興味本位で占いに行ってみたいのですが、 どうせ行くなら気持ちよくお金を払いたいです。 みなさんが過去にみてもらったなかで良いと思った 占い師を教えてください。 当たる当たらないではなく、気持ちよく占いを楽しめる占い師さんを探しています。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 都内で当たるタロット占い師さん

    よく当たる、タロットで占う占い師さんを都内で探しています。 原宿に占い師さんがたくさん集まっている建物(ビルだったかな?)があったと思いますが、忘れてしまいました。そこにいらっしゃる占い師の方で、特に当たるタロット占いをされている方の情報でも結構です。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 大当たり、もしくは占い師さんの警告で役立った経験はありますか?

    大当たり、もしくは占い師さんの警告で役立った経験はありますか? 仕事で悩んで仕事の今後を占ってもらったら。 「まだ、この仕事は続けられる。万一辞めてもすぐに次の仕事が見つかる」 という回答でした。 悪くはないけど。。。あまり占いで大当たりした経験もなければ、占い師さんにキツイことを言われたことも無い。 占いってこんなものかなとも 思うけど、皆さんはどうなんでしょう。 占いの本を読むと「大当たり」とか「的確な警告」が紹介されてることがあるけど、皆さんはそういう経験あります? **「占いなんて信じるな」という回答は不要です。**

  • 都内周辺でオススメの占い師さんを教えて下さい。

    先日、「クチコミ」という番組に出ていた「ラヴィアン蓉子」さんという占い師の占いを見て、占いに興味を持ちました。 池袋の西武百貨店にいらっしゃるようなのですが、番組放送直後なので恐らくラヴィアン蓉子さんは混み合っていて占って貰えないとふんでいます。 そこで、同じ占いスペースにいるオススメの占い師さんがいたら教えて下さい。 ちなみに相談したい内容は「仕事」「金運」「恋愛」です。 池袋でなくても都内周辺の占い師さんでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 占い師

    インターネットで占いをしてもらおうと検索したら結構な数が出てきました。 興味があるのは相性や自分の鑑定ですが、どの占い師が一番おすすめですか? みなさんのおすすめの占い師を教えてください。

  • もし、100%当たる占い師がいたら・・・

    その人が言ったことは、必ずそうなる・・・そんな占い師がいたら・・・ 皆さんは、占ってもらう勇気がありますか? 占いって、適当に当たったり当たらなかったりするところが、いいような気がしますがどうですか?

  • 占い師

     大阪、京都、神戸でよく当たる占い師さんを探しています。 「当たる」ならば雑誌やネットで調べることは可能ですが、「当たる」ではなく「当たった」という皆さんの経験で知った占い師さんを教えてください。 あと占っている時間などお分かりなら教えて下さい。 お願いします!