• ベストアンサー

G4グラファイトのスーパドライブ?

G4グラファイトCPU466の内蔵スーパドライブ?って でてますかね?秋葉館、イケショップにも ないっす。IBOOK G4みてもコンボしかないし。 CPUついていかないのかな?

  • legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パイオニアのA-06は、10.3では動きます。 正式にMAC対応とは言ってませんが 動作は、問題ないです。 ちなみにG4466クラスなら問題なく動くと思いますが。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます!! これは知りませんでした!! 参考になりました!ありがとう ございます。値段もお手頃ですね!

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

TAXANから出ていますよ。 DVRMQ5もしくはDVRMQ4で大丈夫です。

参考URL:
http://products2.taxan.co.jp/index.htm
legs
質問者

お礼

ありがとうございます! え?これ大丈夫だったんですか! クイックシルバータイプじゃないので だめだと思いました。

関連するQ&A

  • マルチドライブのMac。。。

    現在iMacDVを使用しています。 外付けのCD-R/RWドライブでハードディスク内のデータの バックアップをしているのですが、毎回CD-RWに何枚分も整理して バックアップ作業をするのが大変で、DVDにハードディスク まるごとバックアップすることを夢見てます。 スーパードライブ内蔵のMacはありますが、DVDの書き込みはDVD-Rのみ 対応なんですよね。わたしはできれば繰り返し書き込みできるDVD-RWに バックアップしたいので、躊躇してます。。。 それで、今度パソコンを買い替えるならマルチドライブ内蔵の Mac(iBOOK)がいいなと思うのですが、今後発売される 可能性はあるでしょうか。iBOOKはコンボドライブしかなく、 もし可能性があってもまだまだ先だと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いいたします☆

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS 10.3.9と10.4.11対応のの外付けドライブ

    当方、Power bookのOS10.3.9とibookのOS10.4.11を使っています。 ですが最近、Power bookの内蔵のスーパードライブが壊れて (DVD,CDを読み込まずにすぐに吐き出してしまう) しまったので、 外付けのDVDドライブを探しています。 ibookはコンボドライブなのでDVDは焼けません。 Power bookとibookの両方に対応している外付けのDVDドライブは ありますでしょうか? http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrma16fu2wm.html こちらのドライブは対応のOSがMac OS X 10.2 から 10.4.8 まで と書いてあったのでOS10.4.11のは対応していないのでしょうか? 長文申し訳ありませんでした。 みなさん宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けCDドライブについて

    現在ソニーのノートパソコンPCG-FX55G/BPのウインドウズXPSP2アップグレード版を使っていますが最近内蔵CDドライブが全く使えなくなってしまいました。そこで外付けのCDコンボドライブを購入したいと思っていますが外付けでOSが起動できたりリカバリーができるCDコンボドライブは発売されていないでしょうか。またDVDスーパーマルチドライブは使えないでしょうか。 全くの素人なのでわからないのでよろしくお願いします。

  • PB G4 12inch 内蔵スーパードライブをグレードアップしたいのですが…

    PowerBook G4 867の内蔵スーパードライブ、DVD-Rの書き込み速度が×1なので、これが何とも遅いんです。 最近のメディアの性能を活かせるよう、せめて4倍速書き込みくらいは出来る内蔵ドライブがあればそれに交換したいんですが、検索してもそのような製品に出会えません。 現在は仕方なくLacieの外付けドライブを使っていますが、これでは旅行などの時に使えません。 内部交換型で高速書き込みの出来るドライブって無いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • G4内蔵コンボドライブは何ですか?

    ituneに対応しているCDR/DVDコンボドライブの購入を考えています。 純正内蔵ドライブまたはバルクで良いものはないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 内蔵CDコンボドライブの交換方法

    現在SONYのPCG-FX55G/BPを使用しておりますが内蔵されている DVD-ROMCD/RWコンボドライブが壊れてしまい読み込みも書き込みも出来ません。そこで現在のコンボドライブを内蔵型で交換したいのですがリカバリーも出来る内蔵型コンボドライブはありませんか。また交換方法が解りましたら教えていただけないでしょうか。よろしく お願いします。

  • メソポーラスカーボンのグラファイト化

    メソポーラスカーボンに関する文献を読んでいるのですが、メソポーラスカーボンをグラファイト化する前は比表面積が1800 m^2/gぐらいあるのですが、グラファイト化した後は800 m^2/gぐらいになっていました。なぜこんなにも比表面積が減少しているのでしょうか。 本文中に記述がなかったので困っております。 もしよろしければ教えてください。

  • MacBook用 内蔵型DVDスーパードライブを探しています

    DSP版WindowsVistaバンドルのMacBook購入を考えています。 (Winユーザーでして、Macは初めてです。OSはLeopardです。) 残念ながらスーパードライブではなく、コンボドライブ搭載なので 内蔵型スーパードライブに換装したいと思っています。 そこで質問です。 (1)MacBookのドライブ換装は難しいというカキコミを見かけましたが、 量販店で頼んでも難しいものでしょうか?また一般的に換装依頼代は 高い物なのでしょうか?自分で行えるレベルであれば、やりたいと 思ってますが、ノート型の換装経験はありません。 (2)Toast8をバンドルしたDVDドライブは売っているのでしょうか? 探してみたのですが見つかりませんでした。Toastは高いのでバンドル されていればいいのになと思いまして。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDスーパーマルチドライブ

    IBM ThinkPad i Series s30 2639-4AJ はDVDドライブがないので 外付けDVDスーパーマルチドライブを付けようと思うのですが この機種に付くDVDスーパーマルチドライブは、どのような製品がありますか?外付けDVDコンボでもいいです。

  • コンボドライブをスーパーマルチに交換したいのですが。

    ノートパソコンのレノボ/IBMのシンクパッドR51e(BMJ)を使っていますが、スーパーマルチドライブに交換しようと内蔵型のドライブを探していますが見つかりません。 PCショップを9件ほど回りましたが、スリムドライブはありますが店の担当者に聞いても仕えるかどうかははっきりとわかりませんと言われ、困っています。 メーカーに聞いてもキチンとした答えは返ってきません。 適合するドライブをお知りの方教えてください。 ちなみに現在入っているコンボドライブは「パナソニック製のUJD770」、シリアルNO6BCHA112453 LN-Hというモデルが入っています。 宜しくお願いいたします。