• ベストアンサー
  • 困ってます

USA for Africa(we are the world)

昔(^^;有名なアーティストばかり集まって上記タイトルの歌を作ったのですが、その時の収録風景がTVで放映されたことが有るそうです。それを見たいのですが、何か方法が無いでしょうか。例えばVIDEOが出ているとか、どこかの衛星放送で流れる予定があるとか。どんな事でも結構ですので情報が有れば教えて下さい。お願いします。

noname#8341
noname#8341

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • yuui
  • ベストアンサー率100% (2/2)

VIDEOを売っているのを見かけたことがあります(埼玉県和光市の某大手スーパーの中にある新星堂にて)。ここ半年~1年以内だったので、まだ存在しているのではないでしょうか。僕自身も買おうと思ったのですが、その時は持ち金が無く結局断念しましたが。割と最近の話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました!!! さっそくWEBで新星堂に行き、このVIDEOを検索したところ、見事にひっかかりました。 商品が有るかどうかは分かりませんが、とにかく発注しました。ありがたい情報、本当に感謝します。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

Yahooオークションにビデオを出品されている方がいました。本当に欲しい場合は、落札されてはいかがでしょうか?最低落札価格が10000円でしたので、10000円で入札すれば即手に入ります。でもなるべく安く買いたいですよね。最低落札価格を設定されていたので、最低落札価格に達するまでは落札できませんが、少しずつあげていき、達したら終了日時まで待って、出品者と交渉するのがお勧めです。落札できるといいですね。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/18822793

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • chamma
  • ベストアンサー率16% (18/108)

VIDEOがあります。今は売っているかどうかわかりませんがその昔、6800円でポニーから売り出されていました。tabakoさんのいうとおり、収録風景から始まって最後は大合唱まで。「このビデオの純益はアフリカ飢餓救済基金へ寄付されます。」と書いてあります。とにかく売り出されていたのでレンタルビデオ屋やインターネットのフリーマーケットなどで探したらどうでしょうか?もう探した後かな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bufuu
  • ベストアンサー率33% (5/15)

あれは、昔の曲になってしまうんですね・・・。 うちにもさほど画像は良くありませんが、ミュートマ(だったと思うのですが…)から録画したビデオがあったと思います。 音楽関係のサイトの掲示板で呼びかけると一番早く手に入ると思います。 私は、よくこの手でほしい物(廃盤レコード・昔の映画のパンフ等)を手に入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ミュートマって何でしょうか?(^^; ご回答有難うございます。 ところで〔音楽関係のサイトの掲示板〕なんですが、よかったらbufuuさんがよく行かれる場所を教えていただけないでしょうか。(ニュースグループじゃないですよね?) よろしくお願いします。

  • 回答No.2
  • toyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)

そのレコード盤を持っています。ビデオも確かベストヒットUSAから録画したような気がします。ボブ・ディラン、マイケル・ジャクソン、ブルース・スプリングスティーン、スティービー・ワンダーなどの豪華アーチストがチャリティーのためにつくった12インチシングルです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ベストヒットUSAって何でしょう? そこから録画できるという事なので、私も試してみたいのですが........。 音楽を聴きたいのではなく、映像を見てみたいのです。よかったら教えて下さいませんか。

  • 回答No.1
  • meron
  • ベストアンサー率0% (0/3)

ちょうどその頃 某レコード店に勤めてたんですけど レコードもビデオも 限定版だったかな?すごく売れたのを覚えています。今は CDになったので 吹き返られてるとは思うんですけど 昔は レコードなど3~4年で 廃盤になっていたから 今は どうでしょうか? スカイパーフェクトTVとかでも 見たことないですが・・・持っている人は どこかにいるのではないでしょうか? とても良い曲でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!