• ベストアンサー

Winムービーメーカーの拡張子の変換方法

ムービーメーカーで動画を載せようと思いアップロードボタンを押すのですが、 ファイルが違うとのメッセージが表示します。 WimpプロジェクトファイルをWmvファイルに変換が必要と出ます。 その返還方法がわかりません。知っている方のご指導をお願いします。 Win7のムービーメーカーを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reminded
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

ムービーの保存をすればWindows Media Videoで保存されますので、それをyoutube等にアップすれば良いのではないでしょうか。

kokuu1018
質問者

お礼

大変遅くなり失礼しました ご指導通りに作業を進めてユーチューブにアップロードできました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • winムービーメーカーでAVIファイルをWMVに変換したいのですが、保

    winムービーメーカーでAVIファイルをWMVに変換したいのですが、保存する時に変換する事が出来ません ファイルの種類の項目には winムービーメーカープロジェクト(*.MSWMM)しか選択肢がありません。 winxpを使用しています。 回答よろしくお願いします

  • Movie Makerに取り込みたい

    恐れ入ります。 自作で字幕をつけたくて、Movie Makerを使用していますが、 最初に日本のDVDから取り込んで以来、取り込めなくなりました。 ネット状でダウンロードした動画に字幕をつけたいのですが、Movie Makerがそれらをファイルとして認識しません。 Videoコンバーターを使い、ファイルをAvi、DVD、WMV、などに変換してみましたが、 Movie Makerのプロジェクトとして認識されず、 取り込むことが出来ません。 どうしたら良いですか? ちなみに使っているMovie Makerは写真のようなものです。

  • windowsムービーメーカーのCBR変換とは?

    windows 7 home 64bitを使っています。 既存のwindowsムービーメーカーで作った動画をニコニコ動画にアップしようとしたらできませんでした。動画のサイズなど色々照らし合わせて原因としては「wmvはCBR変換されたものでないとアップロードできない可能性」というのだと思います。 そこで設定をしたいのですがムービーメーカーのどこを探してもそういう項目がありません。 ヘルプを見ると共有というところから動画ファイルを保存すると、カスタム設定を選択する項目があると書かれていますが、共有のところにはyoutubeなどのプラグインがあるだけで、保存するのはその右のボタンですよね。普通に保存しかできませんでした。 どうやれば音声・映像共にCBRで変換されたもので出力できますか?

  • ムービーメーカー、保存できない!

    windousのムービーメーカーで約二分のプロジェクトファイルを完成させたのですが、保存が出来ません・・・ ムービーを指定した場所に保存できません~ うんぬんと出てきます。 ニコニコに上げようと思ってるのですが、作成指南にAVIファイルがエンコしやすいと書いていたのでAVIファイルで保存してますが無理です。 仮想メモリも増やしたのですが・・・ 素材動画はhttp://nicopon.jp/で保存したものを http://media-convert.com/ja/で変換してます。 最初WMVで変換したのですがファイルが壊れて・・・うんぬんで使えませんでした・・・ もしWMV以外のファイルで不可能なら有効な変換ソフトを、 他の要因ならそれを教えてください・・・;;

  • ムービーメーカーでムービー保存が出来ません

    「ムービーメーカー」でwmvファイルからの切り出してムービークリップを複数作り、ストーリーライン上に並べました。 で、さあこれを保存しようと思ったところ、プロジェクトとして保存は出来ますが、どうしてもムービーファイルが出来ません。 エラーメッセージが確認を求めた空き領域もありますし、元素材の再生も普通に出来ます。 何がいけないのでしょう。ご教授願えればと思います ムービーメーカーは最新バージョンです。

  • ムービーメーカーのファイル形式の変更

    ムービーメーカーをつかって動画を編集しYouTubeにアップしようとしたら できませんでした ファイル形式を変更しなければならないようだったのでどうしたらいいのかこちらで調べたところ 過去の回答で 下記のような回答をみつけました ○「ファイル」から「ムービーファイルの保存」でwmv形式で保存できるかと思います。 ○Windowsムービーメーカーの「3.ムービーの完了->コンピュータに保存」で、.wmvに 私がみた限りでは「ファイル」には「名前をつけてプロジェクトを保存」しかなく ファイルの種類も「ムービーメーカープロジェクト」しか選べません 「ムービーの完了」というのもどこに表示されているのかみつけられません どうか初心者でもわかるようなファイル形式の変更方法を教えてください

  • ムービーメーカーで動画を編集したい。

    VAIOのWindows7を使っています。 ビデオカメラで撮影した動画をムービーメーカー2.6で編集したいのですが、ムービーメーカーに取り込もうとしたら「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません。」とメッセージが出ました。 そこで、PMBを使って形式を変換しようと思ってのですが… MPEG-2 と WMVどちらに変換した方が最適なのでしょうか? どっちもムービーメーカーで使える形式ですよね…(*_*)? 友人の結婚式の動画を編集し、DVDにおとし、友人に渡す予定です。 高画質ではなく、標準でもいいかな?と思っています。

  • ムービーメーカーで作った動画をAVIに変換するには?

    ムービーメーカーで動画を作り、保存したらWMVになりました。 AVIに変換したいのですがどのようにしたら良いですか??><

  • ムービーメーカー再生できません。

    ムービーメーカー再生できません。 ムービーメーカーで結婚式プロフィールビデオを作製しているのですが、 5分ほどの映像を作成した後、【プロジェクトを保存】で保存し、再度プロジェクトデータを 開くと、毎回プレビュー再生が出来なくなっています。 作製の仕方としては、フォトストーリーでwmvにした動画データをムービーメーカーに放り込んで 切り替え効果のフェードをすべてのwmv間につけています。 音楽はごく普通に入れています。 毎度毎度wmvデータをチョコチョコ移動させてプレビュー再生ボタンが表示されるまでいじくり回して やっとプレビュー再生できたかと思うと、保存すると駄目になるため、DVD書き出しすら出来なくなって島します。 フィルタの無効も試してみましたが駄目でした。 切り替え効果の使い方が悪いのでしょうか? どなたか的確なアドバイス下さい! かなり焦ってますのでよろしくお願い致します。

  • WindowsムービーメーカーYouTubeにUP

    Windowsムービーメーカーで編集したムービーをYouTubeにアップしようとしましたが、アップできませんでした。 [ファイル] メニューの [動画ファイルを有効にする] または [動画ファイルの保存] オプション (ご使用のバージョンに応じて) をクリックして .avi または .wmv ファイルを作成する必要があります とヘルプにはかいてありましたが、よくわかりません。 ファイル(F)とかいてあるところを押しても、 [動画ファイルを有効にする] または [動画ファイルの保存] オプション という項目はありません。 あるのは、 新規プロジェクト(N) プロジェクトを開く(O) プロジェクトの保存(S) 名前を付けてプロジェクトの保存(A) デジタルビデオカメラからの読み込み(V) メディア項目の読み込み(I) プロジェクトのプロパティ(P) 終了(X) です プロパティのところは違うと思います 拡張子をwmvにかえて、アップしようとしてもできませんでした。 どうすればWindowsムービーメーカーで作成したムーピーをYouTubeにアップできるのでしょうか。