• ベストアンサー

MAC OSXのライセンスパック

MAC OSXのライセンスパックを購入しました。 ネットワークにつなげて普通に使ってます。 そこで質問ですが、10.2の4ライセンスパックって 見た目なにも変わって無くシリアル入力もなかったのですが シングルパックを違うマックに複数入れてネットワークいれても使えますか?ぶつかるんですかね? 試しにやってみたいのですが、データーとか いろんな事考えるとびびってしまいます。 もちろんパソコン1台につきOSは1つなんですが。 (複数は違法ですよね。そのためにライセンスパックかったのですがあえて質問してみました。)

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

問題無く使えます、 MacはハードウェアもApple独占(過去には互換機もありましたが)で、 OSのみで利益を上げる構造ではないためにシリアル管理が厳格ではないだけです。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます!! 『OSのみで利益を上げる構造,,,』そ、そ、それって も、も、もしかして、ビル、び、ビル、ゲ、びびる大木! あーいえましぇん。ビルなんとか率いる! ウイン、ウィングバック、、。ウィンナー、あれ、、。 マックのようにしろ!とDOSに入れこんだ恐ろしい 月に1度、セキュリーティーに欠陥がでるOSなんとか P?カキピー、、、。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

OS XはWindows XPのようにシリアル管理が厳密ではありませんのでシングルパックも複数の物に入れて使えますがもちろんライセンス違反ですので試すこともやってはいけないことです。

legs
質問者

お礼

asucaさんいつもありがとうございます。 サーバー管理者でしょうか! すばやい応答で関心してます。