• ベストアンサー

中高生の皆さんに質問です。

いろいろ聞きたいことがあります。 学年と性別 休み時間一人で過ごしたり、移動教室も一人の女子ってどう思いますか? 学校楽しいですか? 兄弟いますか?いるなら、兄1人、姉二人、、、のように、具体的に教えてください。 一人っ子なら、兄弟ほしいと思いますか?一人っ子で満足ですか? 1日の勉強時間 を教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172600
noname#172600
回答No.1

こんにちは^^ 中学二年、女子です。 >休み時間一人で過ごしたり、移動教室も一人の女子ってどう思いますか? 本当にその子が一人を好んで行動しているならいいけれど 誰が見ても仲間外れにされている状態だったら、可愛そうです。 一応場合によると思います。 >学校楽しいですか? 私は楽しいです。 友達と部活充実してます。 >兄弟いますか? います。姉一人(高校三年生) >1日の勉強時間 大体一時間半~三時間 結構偏ってます。 でも最低でも一時間半はします。

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

・中学3年 ・♀ ・静かな子だなーって思う。友達いないのかなって思う。オタク?って思ってしまう。 ・学校は楽しい。とっても。 ・姉が1人います。 ・今は夏休みなので、2時間~6時間です。普段はあまりやりませんが受験生なので、これからは普通の日でも1日3~4時間はやろうと思っています。 参考になりましたでしょうか?

rinngo2727
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生の方に質問です

    特に女性の方!!大学のお昼ごはんは一人で食べますか??また、トイレは一人でいきますか?? 教室の移動、休み時間は一人ですか?? 女子高から今度女子大へ進学するのですが、高校では友達と離れて行動することなどなかったので・・・ 教えてください!!

  • 皆さんの意見を聞かせてください

    高校生女子です クラスで、休み時間、登下校、お弁当など一緒に食べたりする友達には何人かいて困っていません ですが、移動教室は1人です 選択授業で、仲のいい友達全員と綺麗に分かれてしまい、唯一クラスで一緒の女の子が1人いますが、誘うチャンスを逃し、私は1人で移動しています クラスには友達いるし、ひとりが嫌だと最初は思っていなかったのですが、最近になり、他のクラスの友達や同じクラスの友達から「移動の友達いないとか、ぼっちじゃん」と言われ、焦りだしました でも、無理に同じクラスの女の子と行くのもその子に失礼なので、最終的にはひとりで移動しますが...笑 やはり移動が1人だと、可哀想に見えますか?

  • 兄弟の名前、揃える?揃えない?

    今年2人目が産まれます。 上は男の子です。 赤ちゃんの性別は分からないのですが、名前をボチボチ考え始めてます。 私は漠然と、兄弟(妹)に同じ漢字を使って揃えたいなぁ~と思っているんですが… ネットで、そういう名前をつけられた上に兄弟がいる方が『兄(姉)ありきの自分という気がして嫌』と書かれているのを見て… そう感じるのかな!?とショックを受けました。 私は一人っ子だし、旦那は姉がいますが名前は揃っていません。 兄弟で同じ漢字を使われると嫌なものなんでしょうか? 全く共通点のない名前の方が『自分のために考えられた』と感じるのでしょうか。

  • 2人兄弟姉妹での兄(姉。)について。

    2人兄弟姉妹での弟(妹。)がお亡くなりになられていていてしまいましたら兄(姉。)は一人っ子に戻りますのでしょうか?教えて下さい。

  • お父さん、お母さんに質問です

    私は今働いていてもうすぐ21才になる女です。 休みは月曜、火曜なのですが父親は厳しく、門限があります。(22時です) 付き合ってる彼氏がいるのですが美容師ではないので休みが 合わないので、月曜日は彼の仕事の終わった時間(17時ぐらい)から 22時まで遊びにいきます。 仕事でかなりストレスがたまるので 休みの日は絶対会って癒されたいと思うのですが父親に『休みの日ぐらい家におれ。ぽっぽ遊びに行ってんちゃうゾ。もう夕方から遊びに行くな』っと怒られました。私は家が好きではありません。家でやることもないので、家にいたくないんです。 暇になると寝てしまう・・・・ すると父親が『お前はいつでも寝てるか遊んでるかやな』って。 ヒトリ暮らしをしたいと言っても許してくれませんでした。 もしするなら縁を切る覚悟でいけと。 親に門限などももうちょっと延ばしてほしいと話合っても無駄で 全然私のことをわかってくれませんでした。 もし、休みの日に家にずっといてもストレスがたまる、仕事でもたまる、 彼氏に会えなくて辛い、友達とも遊べない。 父親の言いなりになるとストレスがたまり気がおかしくなる様な気がするんです。 娘を心配するのもわかります。だけど、危ない所に遊びに行く訳でもないし、遊ぶ限度ってのもわかってるつもりです。 父親に何度か『何でお前だけ兄弟の中でこんなにちゃうねん。』 っと言われたことがあります。 私には兄と姉がいるんですが、兄は男なので特別扱い。兄には何も言いません。姉はそんなに遊びにいく性格ではなく、家にいるのがスキなので家にいます。兄弟それぞれ性格が違って当たり前。 いつも私だけ悪い子扱いです。 親には遊びに行くなと言われ、彼氏には親に従いすぎといわれ・・・・ どうしていいのかわかりません。 何かアドバイスお願いします

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 「あなたのテレビ」 みんなへの質問!

    みんなの意見を知りたいです! よろしくお願いします。 1 あなたの年齢と性別を記入して下さい。 2 テレビを持っていますか。テレビを見ますか。 3 一日、どのくらいテレビを見ますか。(30分、1時間、3時間、5時間、8時間以上) 4 大体、いつテレビを見ますか。(朝、昼、夜 ・ 休みの日、学校か仕事から帰ってくる時、休みの日など) 5 何のチャンネルを見ますか。 6 どんな番組を見ますか。(ニュース、お笑い番組、アニメ、ドラマ、ドキュメンタリー、料理など) 7 好きな番組は。なぜですか。 8 テレビを見る理由 (リラックスするためとか、情報を集めるためなど・・) 9 テレビを見ない理由 10 あなたにとっては、テレビを見るのは大事ですか。 なぜですか。   よろしくお願いします!

  • 兄弟関係を描いた話

    兄弟を描いた物語で、妹が兄にあこがれていて、甘えたり従属的になる内容の場面は多いです。例えば、「兄さん待って」とか言って腕にしがみついたり、抱きついたりとか。 逆に、弟が姉にあこがれていて、甘えたり従属的になってやさくて勇敢な姉にしがみつく場面や黙って姉についていきたいと言う場面はほとんど見ません。 なぜですか? もしそういう物語があれば教えてください。 僕は、一人っ子だったのでそんな姉が欲しいです。

  • 移動教室での服装☆

    こんにちは。私は中学2年の女子です。 来年の2月1日~4日まで学年全体でスキー移動教室に行って来ます。 場所は軽井沢です。 私たちが移動教室に行く頃ってどのくらい寒いのでしょうか? 行き帰り&宿舎内(つまり、ず~っと)私服です。 なので、どういう洋服を持っていけばいいのでしょうか?? 条件としては… ○同じ学年に好きな人がいるので、かわいい格好を見せたい!! ○けど、やはり授業の一環として行くので、派手な格好はできない。 …です。 この条件に一番あう格好ってなんでしょうか?? また、できればおすすめのブランドも教えてください☆