• 締切済み

ミスチルの櫻井さんの描く詞の意味

その時の状況や受け取り方などによって、その意味が変わってくると思いますが、 以下の曲に込められている意味についてご意見をお聞かせください。 ある男性が女性に「この曲を聴いてほしい」といって教えた曲です。 ミスチルの櫻井さんが歌う 「糸」「しるし」「声」 この3つの曲に込められた男性の想いとはどのような想いだと思われますか? 直感的に、こんな想いかな?というご意見で構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • q0c0p
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

  • annrcany
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

 糸 縦の糸はあなた 横の糸は私 織り成す布はいつか誰かを温めうるかもしれない    しるし 共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ  声 君が鳴らす音楽に そっと寄り添っていたい ここに注目すればお分かりかと思います(*^^*)

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

あなたを愛している。かな。

関連するQ&A

  • ミスチルについて教えて下さい

    今日,CDショップでミスチルの 音楽が流れていました。 じ~っくり聞いてみると,歌詞は けっこう意味があるんですよね。 特に「innocent world」。 歌詞の中で「僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう? mr.myself。。。。」とあります。 自分が自分らしく生きる事=innocent なのかな って思いました. 櫻井さんはどういうポリシーでこのような 歌詞を思いついたのか、その 「歌が生まれた背景」、「歌に秘められた ミスチルメンバーのおもい」みたいのが 知りたいです。 ファンのかた、ご存知の方がいたら、 ↑のような情報が分かるインターネットのサイトを ご紹介下さい

  • ミスチルの有名な曲(25歳までの人限定で)

    今度、カラオケに行くのですが ミスチルの有名な曲を歌うのが無難と考えています。 僕は、30代前半なのですが、 若い方(25歳までで)でも知っている無難なミスチルの有名な曲を歌おうと思います。 備考として、裏声は出ないです。 1年に2回くらいしかカラオケに行かないので あまり、高い声は出ないかと・・・。 どんな曲がいいと思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • ミスチルの曲で披露宴のBGMにぴったりな曲は・・??

    ミスチルの曲が最近とても好きになりました。男性にも女性にも人気なのでぜひ披露宴の時に使用したいと思っています。 ミスチルの曲でBGMにお勧めの曲があれば教えてください♪

  • ミスチルに詳しい方教えてください。

    ミスチルの歌で、タイトルがわからないため、わかる方、是非教えていただきたいのですが・・・。 今日、とある結婚式場でかかっていた曲なのですが、なにぶんはっきり歌詞を覚えていません(>_<) わかるポイントといえば ☆一緒に聴いてた人は多分割りと最近の歌だと言ってました。 ☆歌詞の途中で「糸」って言葉が出てきてたような?(「赤い糸とかいう意味の糸?」) ☆披露宴のエンディングでかかっていたので、それに見合う幸せな内容の歌詞だと思うのですが・・・。 ☆ジ~ンとくるようなバラードでした。 周りで人がガヤガヤ喋っていたので、本当にしっかりと覚えてなくてすみません。 これぐらいの情報でわかる方、もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ミスチルの失恋の曲

    ミスチルの失恋の曲 僕の女性の友達が、正式には付き合っていなかったそうなのですが 食事をしたり、デートをしたり、お互い惹かれあってはいたのですが 結局は付き合う前に彼の方から、別れを切り出されたそうなんです 「お互い忙しいのに無理して会ってるみたいで」…と言われたのです ミスチルの曲で失恋の曲は色々とあるとは思うのですが 失恋して辛い、できる事ならもう一度やり直したい…といった意味の歌詞ではなく、 「好きな気持ちにさせてくれてありがとう」って、ただ純粋に前向きにそう歌っている 歌詞の曲ってあるのでしょうか? 「Over」が代表的ではありますが、 ある程度深い関係になった二人の話だから、違うかな?と思ったので… 皆さんのご意見、お待ちしております よろしくお願いします。

  • 人が最大だせる声の高さ

    僕はミスチルとB'zがものすごく好きで稲葉さんと櫻井さんの高い声がかなり羨ましいです。僕は生まれつき声が低く、カラオケでもB'zは2~4個、ミスチルは原曲~2下げないと絶対に歌えません。ましてや女性の歌を歌うときは6つ程下げないと歌えない、もしくは7つ下げても歌えないときがあります。カラオケの点数でも最高86点(しかもキーを2つも下げて...(泣))しか出したことがありません。そこで質問なのですがこんなずば抜けて世の中の男性の中でも低すぎるかつ音痴な声の僕でも毎日正しくボイトレすれば稲葉さんや櫻井さんと同じキーで歌えるようになるでしょうか?長くなりましたが回答の程宜しくお願い致します。

  • ミスチルの曲教えてください

    バレンタインの時やった、スクールオブロックというラジオ番組で聞いた曲です。 明るい曲で、 男の子が女の子が好きになる?みたいな・・ 男の子が思いを伝える?みたいな・・ 歌詞の曲でした。 ベスト盤以降のアルバムは聞いたと思うのですが、その曲は今まで1度も聞いたことがない曲でした。 ミスチルのアルバムしか聞いたことないです。 ハッピーバースデイでもグルーミーデイズでもないです^^;; この情報で、思いつく曲お願いします! バレンタインにぴったりな曲でした!!

  • 母にミスチルを(~注文の多い依頼人~)

    母にミスチルの曲を何曲かプレゼントしたいです。 具体的にはCDRに焼いてプレゼントします。 ただ、お母さんは音楽についての知識は全く皆無。 あと、最近お母さんは仕事で、疲れているので元気の出る曲を入れたいのです。 そこで、みなさんの意見を聞きに来ました。 ミスチルで、初めて聞いても、何度聞いてもズバッっと心にしみて、元気の出る曲。 (「なんでミスチルだけ」という意見は無しで) 条件 元気が出る 意味があまり深くない (例:フェイクはだめ) 外国語が少ない (例:虹の彼方はだめ) できたら、恋人系はなしの方向で 今のところ、 《確定》 蘇生 my confidence song 終わりなき旅 innocent world 《候補》 ラララ 星になれたら という状況です。 また僕は財力に乏しいので、パソコンでしか音楽を調達できません。 そしてアルバムの知識も皆無です。 それ以前に、僕もミスチル初心者の部類に入っているかもしれません。 あまりにも自己中なスレで申し訳ありません。 ですが、皆さんの力を借りたいのです。 宜しく御願いします。 ってなんか固くなっちゃいましたね^^;; あと僕は高1です。

  • どちらの意味か見分ける方法【男性へ!!】

    ご覧いただき、ありがとうございます。 話したことのない女性に声をかける時、本当に好みのタイプで声をかける時と、そう強い思いでもない時にはどんな違いがありますか? ※学校や職場で会うけれどクラスが違ったりしてなかなか自然に接点がみつからず、思い切って「友達になって!!」と声をかけなければ他人のままだという状況です。ゆきずりのナンパや遊び目的ではないとします。 この子かなりタイプだなあ~なのか、見た目は普通だから話してみていい子だったら付き合おうかな~なのかはわかりませんよね? あるいは、こいつだったら俺でもなんとかなりそうだからという妥協的な動機の方ももちろんいますよね? よく自分に自信の無い若い女性が、60才くらいの男性から「君は魅力的だよ」と言われ付き合うケースもありますが、その男性は「この女性なら彼氏できなそうだし自分の年齢でも落とせそう」と思って声をかけているケースもあると思うのですが。どうしたらわかりますか?

  • ミスチルのand I love you。CDとか持ってる方へ。気になった場所が・・・

    さっき、ミスチルの四次元の2曲目「and I love you」をデカイボリュームで聞いてたんですけど、4分23秒の時に桜井さんの声にかぶって楽器なのか人の声なのか、何言ってるのかわからない音が入っているような気がします。 私だけでしょうか? 声なら何いってんのかわかりますか?

専門家に質問してみよう