• 締切済み

京都の花火大会

今度二条城の付近までデートに行きます。ついでに花火も見れたらなぁと思ってます。 そこで二条城付近から見える花火大会はあるかどうか知りたいです(゜▽゜)/ そのあたりのデートスポットとかも知ってたら教えてください!

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

二条城から近いかどうか何とも言えませんが、8月8日に大津港沖でびわ湖花火大会があります。二条城から地下鉄で山科まで行って、京津線に乗り換えて浜大津へ。このあたりでは最大規模なので当日はたいへん混みます。従って彼女との距離がぐっと近づきます。それか10日の宇治川花火大会のどちらしかないですね。

参考URL:
http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/outline.html
noname#160880
noname#160880
回答No.1

残念ながら、市内中心部では花火大会はありませんね。安全に打ち上げる場所が無いのです(京都市火災予防条例)。

tennis4989
質問者

お礼

そうですか(:_;) ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 花火大会のことで教えてください。

    これから横浜付近である花火大会ってありますか?知ってる方教えてください!もしあったら人ごみを避けて見れるスポットを教えてください。お願いします。

  • 琵琶湖花火大会のスポット

    琵琶湖花火大会のスポット 2010年の琵琶湖花火大会に行こうと思っています。 大津駅付近は大層混雑すると聞き、遠目から楽しもうと考えているのですが、なぎさ公園や琵琶湖大橋付近からでも花火は楽しめますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 花火大会について

    すごくくだらない質問なんですが、ネットで捜しても見つからなかったんで質問します。 8/1の京都・滋賀付近で開催された花火大会がありましたら、教えて下さい。 大きな花火大会ではなく、たぶん小さな花火大会だと思います。 よろしくお願いします。

  • 夏の花火大会(東京近辺)を楽しむために!

    花火を見る穴場スポットが知りたい!! 予定では、隅田川花火大会、東京湾花火大会、神宮外苑花火大会、横浜の国際花火大会あたりに行こうと思っています。 神宮外苑は、有料のチケットを買って見るか迷い中です。行ったことのある方、感想を教えてください! その他上記の花火大会で、穴場をご存知の方教えてください! あと、横浜の花火は、みなとみらいにあるホテルの部屋からみたことがある人がいたら、是非教えてください! 一度、そんなデートがしてみたいなぁと思います・・・。花火がきちんと見えるなら、混雑の中で見るよりいいかなと。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 花火大会

    8月15・16日に旅行に行こうと思っていますが、まだ場所を決めていません。 そこで15・16日に花火大会が開催される場所付近に行こうと思っています。 どこかお勧めの場所ありますか? 東京から3時間程度の場所でお願いします。 花火大会の規模は問いません。 宜しくお願いします。  

  • 熱海花火大会について

    こんにちは!7月28日(土)に妻、3歳の息子と熱海の花火大会に行きます。熱海は数回行ったことがありますが、花火大会は初めてです。3つ質問がありますので、よろしくお願いします。どれか、ひとつの回答でもお願いします。 1.当日は17時に熱海に着きます。先に食事をしようと思いますが、新鮮なアジを食べられるお奨めの店を教えてください。 2.当日の混雑状況がまったく想像できません。花火大会終了後、お宮の松あたりから熱海駅まで歩くとどのくらいかかりますか? 3.熱海駅から徒歩圏内で花火がよく見える、お奨めスポットがあったら教えてください。

  • びわこ大花火大会

    ‘03 8月8日の花火大会について。仕事があり8時前にしか行けないのですが、その時間でも見れる いい鑑賞スポットがあれば教えて頂けますか?できるだけ詳しくお願いします。

  • 花火大会

    女性の方に質問です。今度花火大会があるのですが、彼氏と行くなら浴衣を着ていこうと思いますか。また、7時から始まる花火大会で5時に待ち合わせして、食事をしてから花火を見るというのはプランとしてどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 花火大会に誘ったら

    こんばんは。 現在大学生です。 気になっている人を花火大会に誘ったら、OKしてくれました。 今まで付き合った経験もなく、男の人とデート?に行くのも初めてなので すごく緊張しており、多少不安もあります。 質問なのですが、 花火大会は浴衣で行くと気合い入れすぎに見えるでしょうか? それから、花火大会で気をつけることはありますか? ちなみに、相手は10歳年上でアラサーの大人です。 よろしくお願いします。

  • 花火大会って楽しいですか?

    季節を感じますし、花火は美しいと思います。 ただ、「楽しい」と思えないんです。 ドーンとあがるのを、黙って2時間近く見てるだけ。 正直、何が楽しいのかさっぱりわかりません。 私は5分見れば十分です。 近くを通ったついでに見れればラッキーだけど、わざわざ行きたいとは思いません。 会場近くになると、人ごみがうざい上に暑さが増して不快だし。 皆様は花火大会好きですか?楽しいですか?