• 締切済み

京都の花火大会

今度二条城の付近までデートに行きます。ついでに花火も見れたらなぁと思ってます。 そこで二条城付近から見える花火大会はあるかどうか知りたいです(゜▽゜)/ そのあたりのデートスポットとかも知ってたら教えてください!

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

二条城から近いかどうか何とも言えませんが、8月8日に大津港沖でびわ湖花火大会があります。二条城から地下鉄で山科まで行って、京津線に乗り換えて浜大津へ。このあたりでは最大規模なので当日はたいへん混みます。従って彼女との距離がぐっと近づきます。それか10日の宇治川花火大会のどちらしかないですね。

参考URL:
http://www.biwako-visitors.jp/hanabi/outline.html
noname#160880
noname#160880
回答No.1

残念ながら、市内中心部では花火大会はありませんね。安全に打ち上げる場所が無いのです(京都市火災予防条例)。

tennis4989
質問者

お礼

そうですか(:_;) ありがとうございます(>_<)