• ベストアンサー

【BBQ】紙皿で区切りがついているものはありますか

仲間内でバーベキューをするのですが、肉用の皿をタレ/ポン酢と2種類したいと思い、 場所も取るので皿の中で区切りがあるようなものを探してます。 ざっと探してみたのですが、紙皿ではこういったものは無いのでしょうか? どなたかご存知の方、教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_flower
回答No.1

紙ではないですが、こんなのがありました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/870863.html 4個入りで298円は、ちょっとお高いですかね? イメージは少し違いますがこんなのも↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/paper-m/fd-tw-034.html 広いところに肉を置いて、狭い2箇所にタレを入れられます。 50枚で827円なので、人数が多ければ、こっちの方がお得です。 それでも高い気がしますが・・・

その他の回答 (1)

• nsan007
回答No.2

紙皿は安くて良いですが、使い捨てでゴミになります。 軽くて少し風があると飛んで行きます。 少し大きな肉などを乗せると曲がってしまいますし、熱くて底も持てません。 ランチプレートも色々種類がありますが、陶器製など高価な物も有りますが、プラスチック製で安い物もあります。 たとえばhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E6%8A%97%E8%8F%8C%E4%BB%95%E5%88%87%E4%BB%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8821cm-M-9517/dp/B000G2L3DA/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1343594317&sr=8-3 もあります。洗えば何度でも使えますが、傷などは残りますから陶器ほど長持ちはしません。 同じ肉でも。ペラペラの紙皿に入れるより数段美味しそうにみえますから、何度が利用する可能性があるなら紙よりこんなのが良いと思います。

hokupa
質問者

補足

拝見しましたが、底が浅く少し傾けただけでタレがこぼれそうな気がします。