• ベストアンサー

ポテトサラダ

中に、どんな具材を入れてますか? 私は、 玉葱 胡瓜 人参 魚肉ソーセージ(又は、焼いたベーコン) 味付けは、塩胡椒と、マヨネーズのみです。 他に入れると美味しい具材や、調味料がありましたら、 教えて下さいm(__)m

noname#163420
noname#163420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.6

ハム キュウリ 玉葱スライス コーン ‥めんどくさい時は手抜きでミックスベジタブルの時もあります(^_^;) :‥ブロッコリーを刻んで入れても美味しいです。これにはマスタードを隠し味にいれます。 ・牛乳かコーヒー用ポーション ・ハチミツ すこ~し入れる時もあります。 ・マーガリンかバター少しを入れる時もありますね。 ・カレー粉でカレー味にしたり、粉チーズとパセリを入れたりもしますね。『小さいジャガ芋が一個しかなかった時 マカロニはあったので試しにジャガ芋とマカロニをドッキングさせてみました。 (マカロニは粗く刻んで)ボリュームが出て 食べ応えありました』

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ミックスベジタブル、 先の方にもいらっしゃいましたが、名案ですよね!! コーンやブロッコリーも、美味しいそうです(●^o^●) マスタードで、隠し味ですねφ(..)メモメモ カレー味、美味しそうです!!   マカロニを刻んでですか!φ(..)メモメモ この、ポテトサラダって、食感の違いが美味しいですよね(^o^)丿 わざと、芋を荒く潰して、少し芋の部分も楽しめる程度が、 私は好きなんです(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (13)

回答No.14

ANo.1です。 ・からしマヨネーズ も美味しいと思います。

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) 再度、来て下さって有難うございます(#^.^#) 嬉しいです。 からしマヨネーズですね!! ピリッとして美味しそうですね(●^o^●) 先の回答者さんで、パンに挟んで食べたいと言ってた方がいらしたのですが、 サンドイッチだと、益々 からしマヨネーズが、合いそうですね! φ(..)メモメモ 有難うございましたm(__)m

noname#181117
noname#181117
回答No.13

潰したポテトに、フレンチドレッシング(熱いうちに) +玉ねぎ(塩もみ)+マヨネーズ+塩こしょう ・トマト+(セロリ、小さく千切ったレタス、小口に切ったいんげん豆など) ・明太子 ・生鮭(白ワインで蒸し煮) ・シーチキン

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) hime14さんのポテトサラダ、 すごいお洒落ですね!!! 綺麗な彩が、想像されました。 トマト入れてるんですか!! 明太子や蒸し煮した鮭というのも、初めて聞きましたが、 お洒落ですね!! φ(..)メモメモ お盆に人が集まるので、こんなお洒落なポテトサラダ、作ってみます(^v^) お腹空いてきちゃいました(照笑) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.12

怪しげなマヨネーズ。 フッフッフ…。

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) 怪しげ。。。という響き(^v^) 気になる~~~~~~(笑) エヘヘ・・・・。(@^▽^@) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#188303
noname#188303
回答No.11

皆さんが挙げられた野菜の他にも、レーズンやナッツ類(アーモンド スライス、胡桃など)を煎って入れるのも良いですよ。 セロリ(お嫌いでなければ葉も茎も)やリンゴ、ブラック・ペッパーを 入れると更に香りがよくなります。 マヨネーズの量を控え、アップルビネガーを足すとさっぱりする と思います。 ポテトサラダは満腹感を得られる料理としてダイエットにも良いそう ですね。

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) レーズンやナッツですか! これは、美味しそうですね!! セロリは大好きです!! 実は、肉魚が苦手なんですが、野菜は何でも好きなんです(^o^)丿 マヨネーズ控えて、アップルビネガーですか!! 参考になりますφ(..)メモメモ ダイエット食!! 本当、考えてみたらソウですね!! 具だくさんのポテトサラダに、冷奴が有ったら、 それで、1食イケますよね~~(●^o^●) 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#159326
noname#159326
回答No.10

こんばんは(^.^) ジャガイモ、人参、玉ねぎ、胡瓜、ハム、コーン、ツナ、パセリなどを入れますね(-^〇^-) マヨネーズ、塩コショウ、の他に…生クリームやカッテージチーズ、フレンチドレッシングを使用したりしています。

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) お料理と言えば、shine2008さんが浮かびます(#^.^#) いつも、ありがとうございますm(__)m コーン・ツナ・パセリは、美味しそうですね(●^o^●) 実は、今朝早くからお礼の書き込みを始めさせて頂いているのですが、 色々想像してる内に、段々お腹が減ってきました(照笑) 味付けに、カッテージチーズ・フレンチドレッシングですか! 深みのある味になりそうですね(^-^) 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.9

ポテサラはシンプルな方が好きです(^・^) タマネギ・カリカリベーコン(ブロックのベーコンを角切り・・・が好きです)・ゆで卵で味付けはマヨネーズ・塩こしょう・牛乳少しが多いです。でも本当はジャガイモ系よりサツマイモのポテサラの方が好きです(^_^;)

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ベーコン、ブロックの方が美味しいですか!! いつも、薄いのを焼いてたんですが、今度ブロックでやってみます(●^o^●) ゆで卵も入れてらっしゃるのですね! φ(..)メモメモ サツマイモのポテトサラダと言うのは、初めて聞きました!! 私も息子も、サツマイモ大好きなので、今度是非作ってみたいと思いました。 色も、可愛くなりそうです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

回答No.8

こんばんは。 まさにさっきまでやきとんとポテサラで一杯やって帰ってきたところです。 実はマヨネーズが苦手なんですが、その店のポテサラはマッシュポテトのまわりにレタスと人参の千切り、それを和風ドレッシングで食べます。 ある意味確かにサラダらしいかと^^

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) やきとん ポテサラ  で一杯ですか!   良いですねぇ~~~、私も行きたいです(^o^)丿 マッシュポテトの周りに生野菜を盛って、ドレッシングですか!! お洒落ですね!! 今度、是非作ってみます。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.7

今日作ったのは ・塩昆布 ・薄く削ったベーコン 味付けは辛子マヨネーズ おとといは塩昆布のかわりにわかめ。中華ドレッシングを少し入れて味を付けました。

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) 塩昆布に、ベーコンですか! 昆布は、初めて聞きましたが、美味しそうです!! 彩も、良いですね(^-^) 辛子マヨネーズで、ピリッとですか(^o^)丿 お酒のツマミにも合いそうです(●^o^●) 中華ドレッシングで、味付けも、美味しそうですね!! 今度、是非挑戦してみますm(__)m 回答、ありがとうございましたm(__)m

noname#193975
noname#193975
回答No.5

こんにちは。 面倒なときはミックスベジタブル^^ 調味料はホワイトペッパーも使うけどブラックペッパーも使います。 マヨネーズではなくヨーグルトを使うとヘルシーでさっぱり。 そのときはリンゴですかね。

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) ミックスベジタブルは名案ですね!! 今度やってみます(^v^) マヨネーズの代わりにヨーグルトですか! これは、娘や息子に喜ばれそうです(●^o^●) 先の回答者さんで、リンゴを入れる事を初めて知ったのですが、 皆さん、結構リンゴを入れてらっしゃるのですね。 サッパリして、美味しいそうです。 回答、ありがとうございましたm(__)m

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 いちょう切りにして下湯でしたにんじん 薄小口切りにしたキュウリ 通常よりも厚めにスライスしたハム さいの目切りにしたチーズ マスタード(少々) フレンチドレッシング(少々) マヨネーズ(通常の量) 生クリーム(少々) 岩塩

noname#163420
質問者

お礼

おはようございます(^-^) 厚めに切ったハムに、チーズですか! 美味しそうですね(●^o^●) お中元で頂いたハムが、あるんです(^o^)丿 チーズを買って来て、入れてみます(^v^) 味付けにも、工夫されてらっしゃるのですね!! 美味しそうです(^o^)丿 回答、ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • おいしいポテトサラダ

    ポテトサラダが好きでよく作るのですがちょっと具材や味付けがマンネリ化しています。 何かいいヒントがありましたらご教示お願いします。 ↓わたしなりのレシピ 材料:じゃがいも(主に男爵)、にんじん、たまねぎ、きゅうり、ロースハム。 味付け:塩、こしょう、マヨネーズ 工程: 1)じゃがいもとにんじんは皮ごと圧力鍋でふかして皮をむき、じゃがいもは粗くつぶし、にんじんは薄めのいちょうに切り熱いうちに塩、こしょうして粗熱をとる。 2)きゅうりも薄めのいちょう切り、たまねぎは薄めのスライスで塩もみして水ですすぎ水分をしぼって1に混ぜる。 3)ハムも細かめにカットして1に混ぜる。 4)最後にマヨネーズを加えて和え、味見をして必要に応じて塩、こしょうを足す。 こんな感じです。

  • ポテトサラダ

    ※ スーパー等で売っているワンパック200円くらいの   ポテトサラダであっても「これがそれだ」という   「納得の味」がする。 ※ うんじゃ、てなわけで家で作る-が、しかしあの味が出ない   材料 -ジャガ 玉ねぎ 人参 キュウリ ハム         それぞれ-ふかす 茹でる 塩もみしておく   調味料-塩 コショウ マヨネーズ マスタード ※ ジャガをつぶし 塩コショウ 粗熱が取れたら野菜類投入    マヨネーズや々多め  マスタード適量-かき混ぜて完成 ※ 不味くはない、完食出来る、しかし例の味ではない。    何か間違っているんでしょうか?

  • ポテトサラダのオリジナルの作り方

    夫はポテトサラダが大好きで、しょっちゅうリクエストしてきます。 私も好きなので作るのですが、すこし飽きてきてしまって。。 私はじゃがいも、にんじん、きゅうり、ゆで卵をマヨネーズと塩コショウで味付けする本当に基本的なものしか作れないのですが、 何か変わったレシピや材料などありましたらおしえてください。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。

  • うまいポテトサラダの作り方

    コンビニで売っているポテトサラダはうまいと思います。 自分で作ってみましたが、食べられず捨ててしまいました、、、 じゃがいもをゆでてつぶし、酢と塩、胡椒をまぶしその中にマヨネーズ、塩もみしたキュウリ、たまねぎ、つぶしたゆで卵、パンから取った干し葡萄を入れかき混ぜたのですが、味はしょっぱく食べられませんでした。 塩加減の問題もありますが、それを引いてもコンビニのようなまろやかさが全くありません! ちなみに作り方はネットで調べました。 おいしいポテトサラダの作り方をご存知の方、恐れ入りますが上記の他に何が足りなかったのか教えてください。 お願い致します、、、m(__)m

  • ポテトサラダの作り方が分かりません。

    (1)じゃやがいもを多分ゆでると思いますがゆで方が分かりません。 水はどれくらいですか?それとも蒸すのかな? いずれにせよじゃがいもをやわらかくする作業手順と時間、火加減が分かりません。 鍋に水、じゃがいもを入れて鍋に火を入れますか? それとも水が沸騰してからじゃがいもを鍋に入れますか? 塩は入れますか?もし入れるならいつ入れますか? (2)一般的な具材は? ハム、きゅうりの他何かありますか? レタスって普通入れますか?キャベツは? ゆで卵って入れますか? (3)ポテトをすりつぶしたら自然に冷ましますか? 冷ますために水をかけますか? (4)調味料は? マカロニサラダと同じで酢、マヨネーズ、塩、こしょう、などを入れますか?もし正解ならこのとおりの順番でいいですか? (5)もしゆで卵を入れる場合ゆで方が分かりません。 水の量、時間、火加減は? 卵、水を鍋に入れてゆでますか? 塩は入れますか?

  • サラダが水っぽくなってしまいます(>_<)

    昨夜、赤玉ねぎ&きゅうり&茹で卵を混ぜ混ぜ して、マヨネーズ・塩・こしょうで味付けしました。 昨夜の段階で、水っぽく仕上がってしまったので、 今朝、水気を捨てて、マヨネーズで和え直しました。 お昼に食べようとしたら、また水分が増えています。 なぜでしょうか。 水っぽくて美味しくありません。 併せて、美味しい作り方、教えて下さいm(_ _)m

  • おいしいポテトサラダを作りたい

    昨日、今日と母親が仕事で遅いので、わたしが ポテトサラダなどを作りました。 味は、ふつーうで、特においしい!ものではありません。 皆さんは、どうやってポテトサラダをおいしくしていますか? ちなみにわたしが使った材料・・・  じゃがいも・ハム・ゆで卵・ツナ・レタス・玉ねぎ・きゅうり  塩コショウ・マヨネーズ 以上です。 たくさんのご意見ください。

  • ポテトサラダ、もっと美味しくしたい。

    自炊初心者です。 いつも下記の様にポテトサラダを作っていますが、もう少し美味しくするテクニックみたいなのは無いでしょうか? 蒸して冷ましたジャガイモを潰す その中にマカロニ、ハムの細切りを入れて マヨネーズ、塩コショーで味付け これでも美味しいのですが、更に美味しくしたいです。 アドバイス願います。

  • 辛いオニオンサラダ

    玉ねぎをレモン水に数時間浸して水切りをして、キュウリ、ツナ、タマゴ、ハムを入れ、塩コショウとマヨネーズであえたのですが、玉ねぎの切り方が厚すぎたのか、ギリギリな感じですが、辛くて食べれませんでした。作ってしまってから、玉ねぎの辛さを抜く方法はありますか?または、他の料理に切り替えることは出来ますでしょうか?