• ベストアンサー

あなたなら、どのように返しますか?

ある日のAとBの会話。 A:「小腹すいたから何か料理作って」 B:「今日は無理、体調悪いねん」 A:「簡単なんでええから」 B:「〇〇〇」 あなたがBとして、どう返事をしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.10

こんばんは(^-^) じゃぁ、、、お買い物して来て~~(●^o^●) って言います。

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございました。 ふむふむ、外出させて鍵をかける。 策士ですなぁ。 孔明と呼ばさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

回答No.19

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 「ほな、これでも入れて腹膨らましときぃや。ほれ、ぴゅあらとじゃぐ爺のおいしい水やで!」 今は大阪のお水も随分美味しくなりましたね(^O^)

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございました。 なんかの宣伝?@@

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.18

「体調悪い時って料理のメニュー考えるのも億劫なのよね。」 これ事実・・・・  ABが夫婦だったら「冷蔵庫開けて相談しなさい」 でしょう。(笑)  ま、私は言われたことないですけど。。 同じことを言っていても、関西弁と比べて標準語ってキツイ ですか? 学生の頃そんなことを言われました。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関西弁翻訳してみましょか。 「しんどいときってなぁ、料理のメニュー考えんのもしんどいねん」 どっちがキツいんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158248
noname#158248
回答No.17

ハイ!鬼奴!(オニヤッコ)

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これはどう捉えれば宜しいのでしょうか? 今回は見送る?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172673
noname#172673
回答No.16

B:『ん~、じゃあ、簡単なの‥何か作るかぁ‥』

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 庭にあるトリカブトの料理ですね。 簡単にカタはつきますね^^ とても良い選択だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

体調悪いゆうとるやないかボケ!カス!ドアホ!

noname#193975
質問者

お礼

快投ありがとうございました。 めっちゃ気持ちええですね。 爽快です^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

 こんばんは。  「じゃあ、カップラーメンでいい?ごめんね。」

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ ご回答ありがとうございました。 あ、謝ってしまってる>< し、しかも作ってあげてる>< ダメージ160くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5963b
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.13

お返しありがとうございます。関西弁だと、気持ちいいですね。そんな感じだと思います

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関西弁翻訳?に嵌ってしまいそうです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こんばんは。 「分かったよ。でも、マトモなモノが喰えると思うなよ。ふっ、ふふふふふ……」 ……ですかね。

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございました。 >ふっ、ふふふふふ…… こ、こわい・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161900
noname#161900
回答No.11

「妥協するの嫌いだから・・・。」

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大変な人生を歩まれてこられたのですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 B 冷やしうどんでええ?  自分も少しもらってたべていい?  食べて、薬飲んで早よ寝よ。

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは^^ 回答ありがとうございました。 冷やしうどんが簡単なのかぁー>< これは困ったレベルが高過ぎる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘く見ないで! (長文すいません)

    初めて質問させていただきます。どうしても自分の考えから逃れられない為、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。以下の経緯をお読みください。中立の立場でジャッジしていただきたいので、敢えてこの時こう思った、ああしたかった、という気持ちは書かずにおきます。 Aは会社に一泊二泊は当たり前の非常に多忙な日々。Bは定時帰宅で週休二日。二人は付き合って約1年になる30代カップル。 木曜日 B:今週末もしお休みあるなら、ご飯行かない? A:一日どこか休めると思うけどやめとく。どうせあとで休みはたっぷりとるんだし今は暇はない。 B:わかった。ごめん 土曜日 A:今日仕事早く終わるけど、会おうか。 B:いいよ。何時にどこ? A:18時以降ならどこでも。無理しなくていいぞ B:いくいく。じゃ19時にいつものところで。 一時間後 A:やっぱ体調悪いしやめとく。ごめん。明日ランチしよ。 B:身体大丈夫?ランチ、無理しなくてもいいからね。 日曜日昼すぎ B:返事ないけど、今日は無しなの?? 電話するが、留守電に切り替わる。x2回 夕方 A:(電話で)今起きた。電話した?今何してるの?今日はごめんねー。じゃ。 B:(電話かけなおす)返事ないから待ってたんだけど。今から出てこれないの? A:無言 B:疲れてるの? A:うん B:じゃ、もういいよ。 B:(メールで)何で自分から約束して、返事しないまま放っておけるの?どうせ私は暇人かも知れないけど、だからって暇な人を忙しい人が振り回していいって事じゃないよね。人を甘くみないでください。 Aは最後のBのメールに対し返事も電話もしていません。 これって価値観の違い、性格の不一致でしょうか。それともAまたはBが特殊な考え方の持ち主なのでしょうか。 このまま連絡が無くなれば恐らく別れにつながるかも知れないので、自分なりに納得したいと思っています。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼女の心境が分からない。

    遠距離恋愛してて、主にLINEで連絡取り合ってます。 僕は彼女に好かれてるのか嫌われてるのかよく分からないです。 LINEでは彼女はかわいい顔文字つけて返事くれてうれしいです。でもあまり返事してくれません。 丸一日返事がない日もあります。 返事がないので疲れて寝てるのかなと思っても、LINEのひとことのところが更新されてたり、プロフィールの背景?の画像が更新されてたりして、とても悲しい気持ちになります。 その画像は良く分からないポエムのようなのが書いてある画像で、ひとことのところはなにか悩んでたり疲れているような、私辛いっていう感じのが書いてあります。でも返事くれるときはなにもないように話してくれます。なにか悩んでるなら僕に話してくれればいいのに言ってくれません。僕はあてにできないから相談したくないのかなと思って悲しくなります。 ひとことのところでこう書いてあったけど大丈夫?なんて言うと、いちいち確認してるの気持ち悪いと思われそうなので言えません。 1日のLINEでの会話の流れは、僕は毎日おはようとおやすみをいうのですが、おはようから会話がスタートして、おやすみを言って次の日になるともう昨日の話の内容はリセットされてるというかもう話しません。分かりにくいので、例えば、Aが僕でBが彼女だとすると A「おはよう」 B「おはよう」 A「Bの好きな食べ物なに?」 (その後返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 B「おはよう」 A「今日はなにするの?」 B「テレビみる」 A「なんの番組すき?」 (返事こない) A「おやすみ」 A「おはよう」 (このループが続く…) 極端に言うとこんなに感じです。大体僕から会話が始まってその後返事がこなくなってその日の会話は終わって、次の日になると彼女は前の日の質問とは話とかは続けてくれないので違う話をします。 なので、彼女と真剣な話(前述の彼女が悩んでる感じのことなど)をしようとしても、結局話の途中で返事が来なくなって良く分からないまま終わってしまうので、話すにもなかなか話せません。 かと言って、昨日の話途中だったけどさー、とか言うと、まだその話したいのかよって思われそうで言えません。 僕のなにがいけなくて話してくれないのか分からなくて毎日自分を責めてしまいます。彼女に信頼してもらえるにはどうしたらいいのか分かりません。 でも彼女は無愛想な返事ではないので、いちおううれしいです。 女性目線からみたら彼女の心境はどんなかんじなのでしょう? なにか僕がしたらいいこととかあったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達をやめるには?

    友達Aの紹介でBさん(年上)と知り合いになりました。私も友達もみんな女です。 そのBさんは月に一度くらい自分の家に遊びにきてと誘ってきます。 Aと一緒に2、3度お邪魔したのですが、わたしはBさんとは正直もうつきあいたくないです。(理由は少し複雑なので言いませんが) いまは「空いている日を教えて。少しの時間でもいいから来てほしい。来るのが無理なら自分がそっちに行くから」と言われて、完全に断れなくなってしまいました。 そんなに親しくない人を家に呼ぶには嫌だし。うちに来られたら、なかなか帰ってもらえないかもしれないので、「近いうちに行きます」ととりあず返事をしておきました。 以前に誘われたときは、2回ほど仕事が忙しいと言って断りましたがわたしの休みの日も知られていますし、いつまでもその言い訳は使えないし、 体調が悪いというのも何回も使えないし…。 どうすれば、わたしが会いたくないと気付いてもらえるか分かりません。 メールを無視するのは失礼すぎる気がしますし、以前返事をするのが一日遅れただけで、Aにそのことを連絡したらしく、Aから「何かあったの?」と言われてしまいました。 私はメールを返すのが1日や2日遅くても別に普通なんですが、なんか監視されているというか、Aまで関わってくるので非常にやっかいです。 ちなみにAとは友人でいたいので、Bさんとだけ関係を断ちたいのですが、何かいい方法はありますか? アドバイスお願いします。

  • あなたなら、どう返しますか?

    ある日のAとBの会話。 A「これからそっち行ってええ?」 B「今日はムリー」 A「今お前んとこマンションの下におんねん」 B「〇〇〇」 出来れば、おもいっきり追い返す方面でお願いします。

  • 片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。

    片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。 半年前にアドレスを渡して毎日メールをし時々TELをしていました。 Aにはこちらの気持ちも伝えていて、Aの職場にも良く行き楽しく会話でき凄く仲良くしていました。 Aの話しでは同僚(B)にこちらの気持ちがばれているらしいとのことでした。 いつからかお互い話しかける事が少なくなり話しても会話がはずまなくなりました。さらにAを怒らせるようなことがあり連絡するのをやめようと言われました。 Aには「もしBに自分の事を話したら二度と話さない」と言われていましたが、どうしても仲良かった頃に戻りたいと思いBに色々相談しました。Bには「いずれAの方から話してくる」「アドレスを貰った事も聞いている」と言われました。 数日後Bの言うようにAの方から話しかけてきて連絡を取り合うようになりましたが、前みたいに会話が出来ずAの態度をみるとあまり話したくないのかなと感じ聞いてみると「話しかけられた方がいい」と言われました。 しかし、話しかけてみると会話の途中で「何も言ってません」とか「何も聞こえません」とか笑いながら言われ、何を考えているのかわからずイライラして「話さないならこちらの態度が悪いと言われ、話しかけたらまともに話してもらえずどうしていいかわからない」「嫌って言ってたけどBに色々相談した」とメールしました。 Aから「じゃあもう話すことはありません」と返事が来たので「Bにこちらからアドレスを貰った事を話してたんだね。それなのにこちらが相談したら話さないというのは意味がわからない。もう話すことが無いなら無視してください」と返事しました。すると、アドレスの事には何もふれず「Bと話しをするのは別にいいけど自分の事を言われるのは嫌って言いましたよね」と返事が来たので、「自分が話しをするのはいいけどこちらが話しをするのは駄目っていうのが意味がわからない」と返事をしました。 その後返事は来ずこれでもう完全に終わったなと思っていると、その日の午後自分を見かけAから「何が言いたい?」と話しかけてきました。怒っているようだったので「何を怒ってる?」と聞くと「怒ってはないです。Bに自分のことを相談してるんならもうメールはしないよ」と言われました。その言い方に少しイラっとしたので「もういいよ」と言いました。 それからは見かけても話しはしていませんし、Bには「そんな態度取られたらイライラするよね」「またAの方から話してくるよ」と言われていますのでこちらからは話しをするつもりはありません。 自分で書いていてよくわからない文章になりましたが、それでもAの事が好きだし前みたいに楽しく会話したいのですがどうしていいかわかりません。 このようなAの態度にどう接して行けばいいのでしょうか?

  • 片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。

    片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。 半年前にアドレスを渡して毎日メールをし時々TELをしていました。 Aにはこちらの気持ちも伝えていて、Aの職場にも良く行き楽しく会話でき凄く仲良くしていました。 Aの話しでは同僚(B)にこちらの気持ちがばれているらしいとのことでした。 いつからかお互い話しかける事が少なくなり話しても会話がはずまなくなりました。さらにAを怒らせるようなことがあり連絡するのをやめようと言われました。 Aには「もしBに自分の事を話したら二度と話さない」と言われていましたが、どうしても仲良かった頃に戻りたいと思いBに色々相談しました。Bには「いずれAの方から話してくる」「アドレスを貰った事も聞いている」と言われました。 数日後Bの言うようにAの方から話しかけてきて連絡を取り合うようになりましたが、前みたいに会話が出来ずAの態度をみるとあまり話したくないのかなと感じ聞いてみると「話しかけられた方がいい」と言われました。 しかし、話しかけてみると会話の途中で「何も言ってません」とか「何も聞こえません」とか笑いながら言われ、何を考えているのかわからずイライラして「話さないならこちらの態度が悪いと言われ、話しかけたらまともに話してもらえずどうしていいかわからない」「嫌って言ってたけどBに色々相談した」とメールしました。 Aから「じゃあもう話すことはありません」と返事が来たので「Bにこちらからアドレスを貰った事を話してたんだね。それなのにこちらが相談したら話さないというのは意味がわからない。もう話すことが無いなら無視してください」と返事しました。すると、アドレスの事には何もふれず「Bと話しをするのは別にいいけど自分の事を言われるのは嫌って言いましたよね」と返事が来たので、「自分が話しをするのはいいけどこちらが話しをするのは駄目っていうのが意味がわからない」と返事をしました。 その後返事は来ずこれでもう完全に終わったなと思っていると、その日の午後自分を見かけAから「何が言いたい?」と話しかけてきました。怒っているようだったので「何を怒ってる?」と聞くと「怒ってはないです。Bに自分のことを相談してるんならもうメールはしないよ」と言われました。その言い方に少しイラっとしたので「もういいよ」と言いました。 それからは見かけても話しはしていませんし、Bには「そんな態度取られたらイライラするよね」「またAの方から話してくるよ」と言われていますのでこちらからは話しをするつもりはありません。 自分で書いていてよくわからない文章になりましたが、それでもAの事が好きだし前みたいに楽しく会話したいのですがどうしていいかわかりません。 このようなAの態度にどう接して行けばいいのでしょうか?

  • 片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。

    片思いしている子(A)の態度にどうしていいか悩んでいます。 半年前にアドレスを渡して毎日メールをし時々TELをしていました。 Aにはこちらの気持ちも伝えていて、Aの職場にも良く行き楽しく会話でき凄く仲良くしていました。 Aの話しでは同僚(B)にこちらの気持ちがばれているらしいとのことでした。 いつからかお互い話しかける事が少なくなり話しても会話がはずまなくなりました。さらにAを怒らせるようなことがあり連絡するのをやめようと言われました。 Aには「もしBに自分の事を話したら二度と話さない」と言われていましたが、どうしても仲良かった頃に戻りたいと思いBに色々相談しました。Bには「いずれAの方から話してくる」「アドレスを貰った事も聞いている」と言われました。 数日後Bの言うようにAの方から話しかけてきて連絡を取り合うようになりましたが、前みたいに会話が出来ずAの態度をみるとあまり話したくないのかなと感じ聞いてみると「話しかけられた方がいい」と言われました。 しかし、話しかけてみると会話の途中で「何も言ってません」とか「何も聞こえません」とか笑いながら言われ、何を考えているのかわからずイライラして「話さないならこちらの態度が悪いと言われ、話しかけたらまともに話してもらえずどうしていいかわからない」「嫌って言ってたけどBに色々相談した」とメールしました。 Aから「じゃあもう話すことはありません」と返事が来たので「Bにこちらからアドレスを貰った事を話してたんだね。それなのにこちらが相談したら話さないというのは意味がわからない。もう話すことが無いなら無視してください」と返事しました。すると、アドレスの事には何もふれず「Bと話しをするのは別にいいけど自分の事を言われるのは嫌って言いましたよね」と返事が来たので、「自分が話しをするのはいいけどこちらが話しをするのは駄目っていうのが意味がわからない」と返事をしました。 その後返事は来ずこれでもう完全に終わったなと思っていると、その日の午後自分を見かけAから「何が言いたい?」と話しかけてきました。怒っているようだったので「何を怒ってる?」と聞くと「怒ってはないです。Bに自分のことを相談してるんならもうメールはしないよ」と言われました。その言い方に少しイラっとしたので「もういいよ」と言いました。 それからは見かけても話しはしていませんし、Bには「そんな態度取られたらイライラするよね」「またAの方から話してくるよ」と言われていますのでこちらからは話しをするつもりはありません。 自分で書いていてよくわからない文章になりましたが、それでもAの事が好きだし前みたいに楽しく会話したいのですがどうしていいかわかりません。 このようなAの態度にどう接して行けばいいのでしょうか?

  • 返事の聞き方 女性の方お願い致します

    告白をして保留でした。 その後、食事の約束ができ(女の子から時間指定)で 約束してたのですが、体調が悪いという事 でしたので、違う日でいいかな?って返事がきました。 なので、違う日でいいよって返事したんですが、 こういう時って強引でも今日行くと伝えて行った方が よかったのでしょうか。 体調の悪い時に返事を聞いても女の子に悪いので モヤモヤしながらもまた無理しないようにねと 連絡をして食事を違う日にしました。 保留は3ヶ月以上たってます。 保留後は数人であっており二人では会ってません。 今回は二人でしたので今回聞きたかったです。 焦らないことを意識してます。

  • 内定を待っていただきたいのですが...

    先日A社に2次面接に行き、そのお返事を今日か明日に頂くことになっているのですが、第一希望はB社です。でもB社は2次面接日をまだ調整中の段階なので、A社からのお返事がB社より絶対先に来ます。A社からのお返事がもし採用であれば、何て言って返事を待ってもらったらいいでしょうか? どなたか良い案ある方知恵をかして下さい!

  • 「ね」について

    いつもお世話になりまして、ありがとうございます。 今日お聞きしたいのは下記の会話の中の「あるね」の「ね」のことです。 A:「松たか子-本当の気持ち」ある? B:あるね A:うん。欲しいの? B:持ってるよ これはmsnでのチャットの言葉です。Aは私で、Bは日本人です。「あるね」というのは「あなたはこの曲持ってるの」それとも「私はこの曲持ってるよ」の意味でしょうか。私は「あなたはこの曲持ってるの」と理解しましたので、「うん。欲しいの?」と返事して、質問しました。でも、日本人の「持ってるよ」という返事を見てから、さっきの「あるね」は理解し間違えたような気がします。皆さんのご意見はどうでしょうか。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品であるdcp-j562nの用紙トレイ詰まりに関するお悩みを解決する方法をご紹介します。
  • Windows10をご利用の方向けの解決法や対処方法もご説明します。
  • さらに、光回線を利用している方でも安心してご利用いただける対策方法もご紹介いたします。
回答を見る