• ベストアンサー

デジカメ画像→ネガ(手持ちのボディで)

手持ちのボディでインターネガを生成するキットを知っているのですが、デジカメで撮影した画像をネガフィルムに落とせるようなキットはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucchisan
回答No.1

skblerさんこんにちわ。 お尋ねのものは”フィルムレコーダ”といいます。 参照URLのようなものが あることはありますが、個人で購入するには非常に高価です。 かつて私の勤めている会社でも使っていたのですが、 画質はかなり悪かったです。 これらの機材を使ってネガを作成するサービスを行っている 会社もあるようですので、そちらを利用されると良いでしょう。 (それでもかなり値は張りますが。。。) その他の方法としては、デジカメプリントしたものを ネガで複写するのが一般的です。 画質は、フィルムレコーダとあまり変わらないと思います。

参考URL:
http://www.presen.co.jp/HANBAI-FILM.html
skbler
質問者

補足

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yucchisan
回答No.2

#1です。 補足させていただきます。 改めてご質問を拝見していたのですが、 手持ちのボディでということですね、、 、、そういったものはちょっと見当たらないですね。。 ご自分でやりたいのであれば、やはりデジカメプリント →複写 ではないでしょうかね。。

skbler
質問者

補足

手持ちのボディとなると不可能のようですね… マウントされたポジフィルムをレンズに取り付けるキットのようにはいかないのでしょうね。 参照URLを拝見しましたが、個人で購入できるモノではありませんね。 ありがとうございました。