• 締切済み

50メートル

50メートルを何秒で走った記憶がございますか☆ 当方は、確か十代の頃十数分秒かかりました記憶でございま☆

みんなの回答

  • noboundly
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.2

女です。 自己最高記録は小4の時の8秒60です。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

ナンボだったかなぁ中学か高校の頃は学校の体育の時間の計測では6秒前後だったと思います。 何十年も前の話なので正確な数値は覚えてません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 100m ・800mを速く走るこつ

    質問は2つあります 一つ目はリレーでの100mを速く走るこつです 私は今100mをはやくて17秒と遅いです 学校だと18秒になってしまうときもあります できれば15,6秒くらいで走りたいです 二つ目は800mです 大会には2人出られるんですが、6年生に速い子がいて、5年生にも私と同じくらいの速さの子がいます 私の今のタイムは3分4秒くらいです できれば、、、 2分50秒くらいで走れるようになりたいです                      最後のほうにばててしまいます 体力のつけ方などを教えてくれると嬉しいです       選手が発表されるのが9月の終わり頃です その頃までに速くなれるようにしたいです こつがあったら教えてください  よろしくお願いします

  • 400m走 トレーニング

    今、学校の体育の授業400でm走をやっています。 400m走るのは1分30秒代で女子の中では1位なのですが、できれば1分30秒をきりたいです。 400mを走っていると途中で息切れが起こって走るのが辛くなり、ペースダウンしてしまいます。 どんなトレーニングをすれば息切れをあまりせずに速く走れるようになるのでしょうか?

  • 800m、1500m、400m、100m、陸上部

    私はいま陸上部で長距離をおもにしています。 タイムは 100m15.86 800m 2分50秒 1500m 6分8秒です。 800は最初の400をとばし、あとは根性という感じです。 1500は最後の400をとばしたのですが、まだ体力が余っており、もっと速くいけるはずだといわれました。 また、300が49秒で400が向いているのではないかといわれます。 私はなんの種目が向いているのでしょうか? また、1500のタイムを5分50秒までに、10月くらいまでに縮めたいのですが、方法はありますか? また、800mを2分40秒くらいまでに縮めたいです!! お願いします! また、100、400、800、1500全部をきょうかできるメニューがあるならおしえてください!! お願いします! やはり、毎朝5kmのジョグなどでいいのでしょうか?

  • 400m走と100mについて

    閲覧ありがとうございます。 僕は2年生の、陸上部で短距離の種目をやっていて、昨日100mに出ました。 そうしたら、1年生の終わりぐらいの大会の時のタイムより0.4秒も遅く14.86になっていました。 あまり競技場で練習していないという理由もあるかもしれませんが。 そして、次の記録会では400mに出ようと思っているのですが、100mのタイムが15秒近い場合は何秒ぐらいを目標にすればいいのでしょうか? 1年生の夏に400mに出た時、1分8秒でした。 単純計算で、100mを約17秒で走っている事になります。 それから1年たった今、400m1分5秒を切りたい、と思っているのですが、どのようなペースで走ればいいのでしょうか? 自分はどうしても残り150m付近で乳酸により、ペースが落ちてしまいます。 又、100mの練習方法についても教えてください。 100mが12秒の人なら60秒切れる人もいそうですが、僕は14秒後半ととても遅いです。 まずは100mを早く走れるようにして、400mのタイムを伸ばしたいです。 よろしければアドバイス等教えていただけると幸いです。

  • 400m、800m タイムの停滞

    現在、学生で400mと800mをしている者です。 去年からずっとタイムが停滞しており全然タイムが伸びません。。 どうすれば現状打破できるでしょうか。 私のベスト 100m→11秒57(+1.8) 200m→23秒62(-3.6) 400m→51秒20 800m→2'00"94 (LAP 61:59) 1500m→4分40(手動) 3000m→10分(手動) 5000m→16分30秒(手動) 10000m→40分(手動) ハーフ→1時間25分 幅跳び→5m55 高跳び→1m75 600m→1分25秒 1000m→2分48秒 中学では野球をしていて高校から陸上を始めました。 陸上は100mから始まり色々な種目をやってきました。 高2からは200mと400mを専門にしていましたが高3の9月から400mと800mに変えました。 800mの初レースでは2'01"94で二回目のレースではベストがでましたが それ以来ずっと2分1秒台で停滞しています。 400mも同じで去年の夏にベストを出して以来、51秒で停滞しています。 今年の5月、6月と800mを三回走りましたが 2'01"74 (LAP 56、65) 2'01"07(LAP 57、64) 2'01"20(LAP 58、62)でした。 どうしても500mぐらいから足と体力が持たなくなってスパートも微妙なまま終わってしまいます。。 どうすれば400mで51秒、800mで2分が切れるでしょうか。

  • 1500と3000m

    こんにちは 今年で中学2年になる陸上競技部員です。 自分は長距離で種目は主に、1500mか3000mなんですがすごく遅いんです。1500のタイムが5分50、3000が13分です。 自分は、中一の10月から陸上部に入部して11月ごろに怪我をしてしまったのであまり練習が出来ていません。 それと自分は海外に2年半住んでいたので、まったくといっていいほどその時は運動をしていませんでした(それだから入部したのが中一の10月)。 このタイムからして大会では最終組のビリなのですが、これから続けていても追い付きますかね^^;(ほかの部員は1500、5分、5分10くらい、3000が10分台、11分台です) ちなみに怪我は、踵骨こったんえんというやつです。 今もまだ痛いです^^;(これは成長すれば治るみたいなので、練習はしています) もうすぐ1年生が入ってくるのですぐぬかされそうで、ものすごい焦ります><; ちなみに部活でやってるメニューは 朝 ・アップ3周(200mトラック) ・ぺーラン4000m (200mを54秒ペース) ・200×3      午後 ・アップ3周 ・ぺーラン3000m (ペースは55秒) ・流し×5  + ・ビルドアップ  6000m(60、56、54、52、50、45)各1000mづつ              または ・60分ロング ペース(60秒)              または ・400か1000のインターバル  400だったら75~80秒以内  1000だったら3分45秒以内 ちなみにロングの場合はぺーラン3000mはやりません。 ↑のメニューはビルドアップならペース56くらいまで、インターバル400だったら1周まで、ロングだったら30分までくらいしかつけません。 身長170cm 体重48キロです このままこのメニューを続けいればみんなに追いつけるでしょうか・・・ 個人的に短距離も考えてるんですが・・・ 何かアドバイスあったらお願いします。 ちなみに短距離は50m7.5(グラウンドで)、100mはやったことがないです。

  • 800m・1500mのタイムを教えてください。

    800m・1500mのタイムを教えてください。 僕は今度の日曜日の大会で、1500mと800mに出ます。 こないだ、300m×5(間100mジョグ)3セット セット間10分レストのインターバルを行いました。  結果は1セット目56秒、59秒、56秒、57秒、56秒     2セット目54秒、56秒、57秒、55秒、56秒     3セット目54秒、57秒、60秒、63秒、56秒 という結果でした。300mの土トラックで、スパイクでやりました。このトラックはところどころへこんだりして、結構走りづらいです。1500mは大会でどれぐらいでは知れるでしょうか?  あと、400mのベストが60秒、1500mのタイムから見て800mはどれぐらいで走れるでしょうか?  こんなわかりづらくて、長い文になりましたが、回答お待ちしております。  

  • 1500mと800m

    中学(3)年で陸上部に所属している男子です。 中長をやっています。 今年は中学最後の総体があるので気合を入れて練習しています。 できれば関東、全国との目標を持って練習をしています。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 記録は、1500m 4分20秒 800m 2分7秒です 100mが13秒後半と遅いです。 どんな練習をしてけばよいのでしょうか? 詳しい方誰かお願いします(>△<)

  • 1500m

    1500m 本日大会がありまして、1500mに出ました。 僕の目標は4分45秒で、設定は最初の400mを72秒ほどで入るつもりでした。しかし、スタートするとみんなはやくて、置いてかれそうだったので、最後尾に付いていったら、最初の400mを68秒で通過してしまい、オーバーペースになってしまったため、後半は潰れてしまいました。記録は4分52秒と、夏前より3秒しか延びませんでした。通過タイムは68、77、83、64(ラスト300m)でした。 来年には4分30秒という目標も、達成する自信がわいてきません。 最初の入りを変えてれば、もっと速く走れていたのでしょうか? 最初の入りはイーブンペースを基にしたほうがいいでしょうか? 是非皆さんの回答をお待ちしてますので、どうかお願いします。

  • 3000m走

    自分はバレー部です。11月12日に市の駅伝大会があります。僕が通っている学校には陸上部がないので毎年この時期になると顧問などの推薦で選手を集めて駅伝部が作られます。自分は顧問の推薦で選考会にでてぎりぎり駅伝部に入ることができました。だけどサッカー部やバスケ部の人達は僕よりはるかに体力があり速いです。大会で走るのは6人で僕はその中に入るのは厳しいですけど頑張って補欠には入りたいです。そこで走るコツなどを教えて欲しいです。 100m 13秒20 200m 27秒50 1500m 5分10秒 2000m 7分20秒 3000m 11分55秒 僕のだいたいの記録です。これを参考にアドバイスよろしくお願いします。