• 締切済み

おしえてください

PS3でオンラインをしたいのですがネット環境が0と言っていいほど整ってないため何から揃えていけばいいか教えてほしいです。 出来れば家族に迷惑かけない方法でお願いします(-^〇^-)

みんなの回答

• arxtest
回答No.3

オンラインにはインターネットが必要です。 具体的には 家にインターネット契約をする。工事終了後にPS3を接続してオンラインサインアップをし(アカウント登録類)それで初めてオンラインが出来ます。 インターネットの契約は家庭用以外にもモバイル(WiMAX等)通信でも構いません。 ご自身で契約出来ますでしょうか?(モバイルだと接続方法など色々になりますのでお店によく相談してください) 家電量販店などでもPS3をオンラインにしたいと相談してみるのが良いでしょう。 お勧めは ADSLや光・CATV等の契約をして家に端末装置をつけてもらいそれに接続するのがお勧めです。 賃貸・持ち家・居住地などによりどのインターネットや出来るのか。どれが安いのかなど様々です。

• aar03460
回答No.2

どのような内容がご家族に迷惑をかける方法なのでしょうか。 ネット環境がゼロというのは、ご自宅にインターネット環境が無いということでしょうか。 自宅でオンラインゲームをやる場合、最も良い方法は、 自宅のインターネット環境を使って、有線接続をする方法です。 (PSPやDSの場合は無線になりますが) もしご自宅にインターネット環境が無ければ、回線契約(NTT等)とプロバイダ契約(OCN等)が 必要です。質問者さんが未成年の場合やご実家の場合、ご家族に契約して頂くことになります。 導入費や月々の支払いは自分で払うので、最初の手続きは、同行して欲しい。という感じで 協力を求めれば良いと思います。 モバイルルータ等でも、できるようですが、無線接続はおススメしません。 もし、インターネット契約が無くて、PS3をこれから購入する場合は、 インターネット契約にPS3等のゲーム機をセットで付ける(もしくは割引)しているお店もあります。

• arxtest
回答No.1

現在のお住まいのインターネット環境はどのようになっていますか? また、インターネットが出来ていて、インターネットに繋がっている機器は何がありますか? 家族に迷惑をかけない方法と言いますが、未成年の方でしょうか?家族の許可はあるのでしょうか?

aka-tonbo
質問者

補足

家はパソコンは無くネット機器は有りません。 年は18です。