• 締切済み

macでバーチャルボックス

Macでバーチャルボックスをインストールし、xpを入れて起動させ Adobeのソフトを入れてみたのですが画面が何も変わらず、どうやってインストールしたらいいのか困っています。 CDデバイス?も表示されていなくて・・。 すみませんが分かる方教えて頂けませんか?!

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

XP持っていないのでWindows8ですが基本は同じでしょう。 VirtualBOXでWindowsを起動します。 ウィンドウの下面右側にアイコンが幾つか並んでいる筈です。 左から2番目にディスクアイコンがありますからクリックします。 そこに内蔵なり外付けなりのドライブが表示されますから選択します。 インストールディスクを挿入すると見える筈です。 画像はMac版とWindow版が1枚のディスクに入っているソフトのものですが、MacにインストールしたVirtualBOX+Window8でMacのドライブを使ってちゃんと認識されているのが解ると思います。