• ベストアンサー

パンプス、サイズ大きすぎた(TロT)

先の尖ったパンプスを買ったのですが、サイズが大きすぎました(TロT) 歩くと脱げそうになります・・・。 スニーカーだったら靴下を2重に履くとかできそうですけど、パンプスではそういうこともできないし。 何かいい方法ありませんか??

noname#6212
noname#6212

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中敷を組み合わせるといいですよ。 私は、足が小さくなってしまい、仕方がないので中敷を2枚使いました。 使ったものは、つま先全体のものと、指の下というか・・・犬猫で言う「にくきゅう」にあたる部分用です。 多少ヒールのある靴でしたら、つま先対策をするだけで、割と脱げなくなります。 あと、あまりオススメでないのは、履き口の後ろ部分に貼るもの。これは、靴の着脱時に不便になります。 デパートや専門の靴屋さんに、そのパンプスを持ち込んで、相談しながら中敷を試させてもらうのが一番です。 その上で購入すると失敗もないと思います。 以下のHPに私が使っているのと同じ型の物が出ています。(下の2点)ご参考までに。

参考URL:
http://www.kyouei-hs.com/html/pedak.htm
noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中敷でもつま先用とかあるんですね!! HPもかなり参考になりました。 さっそくお店に行って探してみますo(*^^*)o

その他の回答 (4)

  • kak_san
  • ベストアンサー率17% (45/251)
回答No.5

はじめまして。 私はいつも先のとがったパンプスを履くときは、つま先だけの靴下とウォーマーを履いています(パンツスタイルの時も)。 中敷とつま先ソックスとウォーマーだけでもかなりサイズ感を縮められますが、それに加えてかかとの内側に貼るパットも靴屋さんなんかで売っていますので、それを貼るともう少しサイズ感を縮められますよ。組み合わせは好みや靴の大きさにもよりますが、よかったら試してみてください。

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 つま先だけの靴下、最近売ってますね♪ 靴下を履いてピチピチにするのが一番いい方法なんだけど。 実践してみます!!

  • meririn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

大きめのパンプスは他の方が回答されているように、中敷きを入れると良いのですが、すこし補足を・・・ 昔靴屋で働いている頃に対処してました。ちょうど良い大きさ、厚さの中敷きをパンプスの内側の底をめくって、其の中に中敷きを納めて、具合が良ければめくった底をきれいに元通りにする。(接着剤を使えばより安心) 単に靴に敷くだけだと、人前で靴を脱ぐときに気になりますので・・・

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんです、靴を脱いだ時が気になって・・・。 でも素人が靴の底をめくって元通りにできるのか( ̄~ ̄;) でもできたらかなり使えますね!!

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

中敷を引くしかないです。 スニーカーと同じサイズから試着するとパンプスは失敗するんですよね。。 私もやっちゃいました。 お店でもやってもらえますし、 100円均一で買って自分で切って張ってもOKです。

noname#6212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり中敷ですか・・・。 気に入ったパンプスだから履きたいしなぁ。 でも脱いだ時でもかわいい柄になってるから中敷はなるべく敷きたくなかったけど・・・これしか方法ないかな(>_<)

  • pinashiga
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.1

靴の中敷を敷くか、つま先部分に綿(脱脂綿が最適ですが、丸めたティッシュでも可です)を詰めるといいかも。

noname#6212
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 中敷は考えたのですが、靴を脱いだ時に恥ずかしくないかなぁとも思いまして・・・。 やはり先にティッシュとかを詰めるのが良いですかね☆

関連するQ&A

  • パンプスやミュールのサイズについて

    いつもはスニーカーとかペッタンコな靴を履いているのですが、今度パンプスやミュールを買おうと思ってます。 パンプスやミュールのサイズは普段履いている靴(スニーカーなど)のサイズより少し大きめのサイズになるものなのでしょうか? 私はスニーカーは23cmでぴったりなのですが、23cmのパンプスを試着したらキツキツでした。 ふと疑問に思ったので質問してみました。どうでしょうか??

  • 靴下をはいた時のパンプスのサイズ

    普段22.5センチのパンプスを履いております。 ストッキングをはいてこのサイズなのですが、この暑さで蒸れてしまうので靴下にしたいと思っています。 最近よくあるパンプス用の靴下(バレエシューズ型の)を履くと1サイズアップしますか? ネットでパンプスを買う予定なので実際に靴下を履いてパンプスを履いている方教えてください。 本当は店頭で試着するのが良いんですがねぇ^^;

  • パンプスのサイズ

    今日実家へ行ったら姪っ子のパンプスがありまして、私のより大きい気がして履いてみました。 私は冬の厚い靴下履いてたのですが、ユルユルで。24センチ(24EEE)でした。 姪っ子は私より身長低いのに。 私は167センチ、51.5キロ。23.0センチのパンプス履いてます。 最近の女性は骨格もしっかりしてる気がします。ブラジャーのアンダーバストも、私が70センチなのに、娘でさえ75センチ、姪っ子はそれ以上みたい。 貴女のパンプスのサイズ、教えてください。 また、皆さんのお友達のサイズも含めて、何センチ位が普通ですか? 大きくなったとすれば、何故なんでしょう?

  • パンプスを履く時の靴下

    パンプスにはどんな靴下を合わせるのがいいのでしょうか? 私がよく履いている靴は、ヒールの低い茶色いストラップ付のパンプスです。以前レース素材?のパンプス用靴下を試してみたのですが、歩いている時にズルズルと滑ってしまったので、今は普通のシンプルなスニーカーソックスをはいています。(ジーンズをはいていることが多いので、靴下はあまり見えないです。) やはりパンプス用の靴下をはいた方がいいのかもしれないとも思うのですが、もうすぐ冬なので、パンプス用の短い靴下だと寒そうな気がして... 何かオススメがありましたら教えてください。

  • ヒールの高いパンプスのサイズ

    パンプスのサイズの事で少し悩んでいます。 ヒールの高いパンプスは、1サイズ下でいいというのをよく見かけますが、冬に買ったものは1サイズ落としてもゆるゆるになってしまいました。 ちなみにスニーカーなどの通常のサイズの時は24.5cmで、冬の時は24cmのものを買っています。 ヒールの高いものは、24cmでダメでも23.5cmではゆるくならず履く事ができるでしょうか? お店に行って試着すればいい事ですが、今持っている靴が季節&流行外れの靴・スニーカーしか残っておらず恥ずかしくて行く事ができません。 なので秋冬の一足目を通販で買ってから、と思うのですがやはり店頭に行くべきでしょうか…?

  • パンプスやサンダルのサイズについて

    スニーカーなどの靴と違い、パンプスやサンダルなどはS、M、Lなどでサイズを表示してますよね。 靴によってさまざまだと思うのですが、だいたいMサイズというと数字で表すとどのくらいになりますか?(23.5くらい?)

  • サイズの大きいパンプス

    通販でパンプスの23.0のサイズを購入し、先日届きました。 が、少しサイズが大きいようです。(ぎりぎり指が一本入ります) 送り返すのも面倒だったので(実は交換して今のサイズにしてもらったので)、まあ大丈夫だろうと思ってそのままにしていたのですが、やはりかぽかぽしてしまい、歩きづらいです。 どうにか調整したいのですが、何かいい手はありますか? パンプスは、爪先の方が少し開いていて、足の先が見えるようになっています。 宜しければ教えてください。

  • 買った靴(パンプス)のサイズが大きかった時

    今日パンプスを買ったのですが、急いでいたのとスニーカーを履いていて靴下まで履いていたので、試着しないで、いつも買っているサイズを買いました。 帰ってから履いてみると、かなり大きくて困っています。 また、買ったお店が家から2時間かかるところなので、取替えにいくことが出来ません。 靴に何か詰め物をしたら良いのか?悩んでいます。良い方法を教えて下さい。

  • スニーカーのサイズ選びについて

    スニーカーを選ぶ時、少し小さめのサイズと少し大きめのサイズしかなかったら、 皆さんはどちらを選びますか? 最近、自分好みのスニーカーを見つけたのですが、 ぴったり合うサイズが無くてどうしようか迷っています。 パンプスなどは大きめだとすっぽ抜けるおそれがありますが、 スニーカーだったら大きめでも紐や靴下で調節がきくかなぁと考えているのですが・・・。 本当は合わない靴は買うべきではないのですが、 今回は買うということを前提でアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パンプスのサイズが合わないんです(>_<)

    パンプスやペタンコ靴を履くと踵がパカパカなって脱げてしまいます。 ストラップがあるものやバンドができそうなデザインの靴はなんとか履けますが、パンプスはお手上げです。 中に敷き物を敷いても踵にクッション張っても、歩いていると脱げてしまいます。歩き辛いです。端から見ててもみっともない…。これがフォーマルな場なら尚更です。 ストラップが付いていないパンプスをまともに履いたことが一度もありません。 そもそもピッタリなサイズのパカパカしないパンプスって、どんな履き心地ですか? また、パカパカとおさらばするための劇的な方法はないのでしょうか? 踵の小さな方、みなさんどうされてますか?

専門家に質問してみよう