• 締切済み

VOCALOID、リンレンのイメージカラーについて

字幕の色をリンとレンで分けたいのですが、 多くの人がイメージするカラーで分けたいです。 私は、リンがみかん。レンがバナナ好きで定着しているので、 リンはオレンジ。レンはイエローなイメージだったのですが、 私の周りには反対の人が多いです。 皆さんのリンレンのイメージカラーは何色ですか? 参考にしたいので、お暇な時に回答お願いします。

みんなの回答

noname#204360
noname#204360
回答No.1

本来ならば、どちらも黄色…と、思うのですが あえて分けるなら、リンは黄色で、レンは黒ですね リンの黄色は言わずもがなですが、レンの黒は、トワイライトプランクで 『僕は夜』と言っているから、黒で良いのかな…と

pomu77
質問者

お礼

回答有難う御座いました

関連するQ&A

  • あなたの中で、oasisのイメージカラーとはズバリ何色ですか?

    あなたの中で、oasisのイメージカラーとはズバリ何色ですか? 本日たまたまPVを見たのですが、モノクロの画面に一色だけ差されたビビッドカラーがとても印象的だったので。お暇な時にでも回答頂ければ幸いです。

  • 日本のイメージカラーって何色ですか?

    ふと、疑問に思ったのですが、日本のイメージカラーって何色でしょうか? 世界の中の日本のイメージは日の丸の「赤」かなーって勝手に思いこんでいるのですが、国内で日本のイメージカラーってあまり統一されていないような。 ・先日のワールドカップの時、「サムライブルー」っていう言葉ができて、サッカー日本代表のユニフォームは青として定着してきたような ・でも松坂がMVPになったWBCでは紺と白でしたっけ?グレーでしたっけ?けっこう渋いユニフォームでしたね ・バレーボールは国旗と同じ赤と白だったような、、、でもなんか古いイメージ と、 やたらスポーツのユニフォームの配色例ばかり挙げてしまいましたが、赤って「アジア」とか「中国」「共産」みたいなイメージが浮かんで、国内の人はあまり赤を自国のイメージカラーとは思ってないんじゃないでしょうか。皆さんの考える日本のイメージカラー、教えてください。また、「外国人は日本にこういう色のイメージを持っている」っていうのも知っていらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 私自身、自国に対して色が思い浮かばなかったので、参考にさせてください。

  • 「企業イメージカラー」や「スクールカラー」・・・皆さん、どの位知っているものですか?

    先日、とあるきっかけで「スバル(富士重工)」のHPを覗いたところ、「スバルブルー」という言葉が出てきました。 読んでみますと、スバルの企業カラーのことでしたが、そう言われてみれば、スバルの看板にはブルーが使われていたような気もするなあ、と思った程度でした このような「企業イメージカラー」を持っている企業は多いと思うんですが、費用をかけている割には、自分が勤務している会社でない限り、一般には浸透していないような気もします。 一方、学校には「スクールカラー」というものがありますね。 こちらは、スポーツなどでよく見かけるので、私は企業に比べて結構知っているのが多いですね。 そこで、これらの「イメージカラー」というものが、どの位知られていて、果たして効果があるものなのか、疑問に思いました。 (1)知っている「企業イメージカラー」は、ありますか? (2)知っている「スクールカラー」は、ありますか? (ご自身の勤務先・学校は、知っているでしょうし、個人情報の問題もありますので、除外してくださいね) あと、自分にイメージカラーをつけるとしたら何色にするかも、宜しければお聞かせ下さい。 因みに、私は、オレンジにしたいですね~ 宜しくお願いします。

  • プロ野球球団のイメージカラー

    各球団のイメージカラーを教えてください。 「?」の球団のイメージカラーをお願いいたします。 「レボリューションイエロー」など…正式名称でなくても構いません。 「黄色」って感じでも構いません 自分で判る範囲は書きましたが、もしかしたら間違っているかもしれません。 間違っていましたら、修正をお願いいたします。 ソフトバンクホークス / 黄色 楽天ゴールデンイーグルス / 臙脂色 西武ライオンズ / ? オリックスバッファローズ / ? 日本ハムファイターズ / ? ロッテマリーンズ / ? 阪神タイガース / 黄色 読売ジャイアンツ / オレンジ 広島東洋カープ / 赤 中日ドラゴンズ / ? ヤクルトスワローズ / ? 横浜DeNAベイスターズ / ? よろしくお願いいたします。

  • スバルイメージカラー

    現在スバルwrxsti(VAB)を所有しています。 スバルで2点質問があります。 (1)スバルのイメージカラーは何故青色なのでしょうか?いつから青色が定着したのでしょうか?よく、たまに私と同じ車種をみますがほぼ青色です。 (2)行きつけのお店や友人に会いにいくと必ず車もしくはマフラー音(エンジン音)ですぐわかると言われます。この車種って車に興味ある人ない人関係なしに目立つ車なのでしょうか?

  • 鏡音リン レン

    今度、カラオケで鏡音リン・レンのデュエット曲を2人で歌うことになりました。 それで、私、カラオケ自体も始めて行くし、今回一緒に歌う人はボーカロイドが大好きです。 なのでアンケートです。カラオケにおすすめのリンレンのデュエット曲(二人で歌ってる曲{2体で歌ってる曲かな})を教えてください。 おすすめというのは、「リンレンのこの曲が好き!」や「音がそんなに難しくなく、カラオケにぴったり!」や「二人で一緒に歌うときれいな感じの曲!」等、なんでもかまいません。 カラオケで二人で歌う曲なので、「ハモれる」曲をぜひお願いします。 よろしくお願いします^^

  • 肌の色について

    私はよく人にスッピンが「黄緑っぽいね」と言われるのですが、 黄緑はイエローベースなのかブルーベースなのか分かりません。 パーソナルカラー診断をやってみたのですが、 赤よりはオレンジの方が似合うし、緑よりは青の方が似合います....^^; 自分がどっちなのか全く分かりません。 それで調べたらグリーンベースというものがあるらしく...。 イエローベース、ブルーベースどちらも当てはまらない人はグリーンベースなんでしょうか? また、それは何色が合うんでしょうか?

  • フェラーリのイメージカラーって・・・?

    昔フェラーリーのプラモデルを作ろうと思いましてフェラーリー288GTOのキットとボディーカラーをイエローに塗ろうと思いまして会計を済ませようとしたのですが、知り合いなんですがそこのお店の店長に 「フェラーリーはやっぱり赤でしょう!黄色は邪道だよ~」と言われまして 別に嫌味っぽいとかそう言うのは古くからの付き合いなんで別に気にはならないんですがここで疑問がちょっと 確か私が以前聴いた話ですとフェラーリー創設時のイメージカラーは確か「黄色」だったような気がします。 その場にいたフェラーリーオタクの人もフェラーリーの応援の旗だったて 赤でしょ?」とフェラーリ赤説が圧倒的に多かったです。 ん~スーパーカー世代の私としてみれば当時(30年近く前)フェラーリーの旗は黄色地にブランシングホースの記憶があります。 赤地の旗はF1の応援用の物だった様な気がします。 F1創設時レースはチームやメーカーの戦いではなく各国から代表が出て国対抗レースが最初であったと記憶しています。 その時にレースに出る車を分かりやすいように国別に色分けをしていて ドイツ=銀 イギリス=モスグリーン フランス=青 イタリア=赤と言う具合に国際カラーで種分けしていたはずです。 (ホンダがF1初出場の時国際カラーを決める時に本田総一郎氏が金色が好きで金色を申請したら既に南アフリカが使用していて日本の国旗の白にしぶしぶ決めたと言う話も聞いた事があります) その名残でフェラーリは未だに赤を使っているんじゃあなかったでしたっけ? 確かザウバーのベンツもドイツですから銀色でしたし・・・・ イタリアのフェラーリオーナーズクラブ所有のレースマシンもイメージカラーの黄色を使っているとある雑誌に書いてあったような・・・・・ 果たして本当のイメージカラーはどっち?  

  • オレンジ色の自転車

    って変ですかねぇ? 「人それぞれ好みはあるけど」ですが、周りから見たとき オレンジの自転車に乗ってるのはどうなのかなぁと思いまして。 どこに自転車置いたか忘れちゃうような俺ですから少しでも目立つ色がいいと思ったんですが。 ちなみに↓の「イエローオレンジ」の事です。 http://www.sh-cycle.com/list/sugimura/EX26/index.html 「高校生の男がオレンジなんて変だ!」という方。何色が良いでしょうか? ソレも教えてくださると助かります。

  • 数字や文字に色のイメージを持つことは、変ですか?

    数字や文字に色のイメージを持つことは、変ですか? 数字や言葉に色を見るのはみんなあることだと思っていました。 イメージカラーのようなもので、1といえば白、2といえば黄色、 「あ、ア」は赤、「い、イ」は白、など、ひとつひとつの言葉にイメージカラーがあります。 考え方のくせのようなものだと思っていたのですが、最近知り合いと会話をしていて、 偶然「16歳は青緑、17歳は薄桃色で、18歳はかっこいい赤ってイメージかな~」という発言をしたところ???って顔をされてしまいました。 それからしばらくいろんな人に「16歳って何色だとおもう?」ときいてみたりしましたが、 は?なんそれ?とか言われるばっかりで、誰にもちゃんと答えてもらえませんでした。 私はちょっとおかしいのですか? 小さい頃からそうなので、普通のことにしか思えないのです。 ただ、○○さんの名前ってすごい綺麗な水色のイメージだなあ、とか、 そういう感覚があったって困りはしませんが、 ふとしたきっかけで自分の普通に持ってたこの感覚が人にはなかなか理解してもらえないものだと知って、 少しショックです。 普通は「あいうえお」という字をみて、 たとえば赤、白、青、緑、黒、というイメージでもってみることはないのでしょうか? すごくどう言っていいのか分からないのですが、これは異常なのですか? 日常生活に差し障りはありませんが、 宮沢賢治の詩を読んでいてページが青色と光みたいな薄い色でキレイに統一されててすごいと感じたことを他人に言って、 なんか中二病あつかいされたり変な人だと思われたりして、なんだか嫌な感じです。 私以外にもそういう方がいらっしゃいませんか? 私は普通の目で見たら変なのでしょうか? とても不安です。