• ベストアンサー

DIGA DMR-XW120 HDD交換について

PanasonicDIGA DMRーXW120です。 08年製、HDD250G、 HDDのほとんどのセクタが破損したのか?、 現在、録画可能時間がXPモードで約20分ほどです。 本体メニューの初期化にてフォーマットを行っても同じ結果です。 可能時間内は録画再生できます。 同型のHDDを購入しましたが、換装後のフォーマットが行なえません。 HDDコピーをと思い、破損HDDをPCへ繋ぎましたが、 Windows、Linxでも認識できず。(Biosでは認識) 新HDDをフォーマットする術がありましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

パナのレコーダーのHDDをコピーする場合、バイナリエディターのHxDがよく使われるけど、HxDでも認識しないなら無理でしょう。

mihamaya
質問者

お礼

有難うございました。 バイナリエディターのHxDにて、若干の先頭セクタ領域の移植で、 レコーダでのフォーマットができ、使用可能となりました。

その他の回答 (1)

• ImprezaSTi
回答No.1

レコーダーとパソコン/HDDのフォーマットは、全く違うので、いくら頑張っても無理。 そんなことが出来るのであれば、みんなレコーダーのHDDをパソコンでコピーしまくっています。