• ベストアンサー

PSとPS2のAVケーブルは同じですよね?

PSとPS2のAVケーブルは同じで互換性ありますよね? まさか違う可能性もあったので・・・でも接続部を見ると明らかに違います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

>PSとPS2のAVケーブルは同じで互換性ありますよね? はい、あります。PS2以降でD端子やコンポーネント端子用の映像出力が追加されていますが、コネクタ形状やAV/S端子等の出力に変更はないので、PSからPS3まで同じケーブルで使えます。 ただし、PSでAVケーブルを使うようになったのは後期になってからで、前記のPSは通常のケーブルを使っていました。接続部が違うというのは、この前期に作られたPSのことではないですか?添付画像をご確認下さい。 プレイステーション:機種別主要機能比較表 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E 3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E6.A9.9F.E7.A8.AE.E5.88.A5.E4.B8.BB.E8.A6.81.E6.A9.9F.E8.83.BD.E6.AF.94.E8.BC.83.E8.A1.A8

makopon30
質問者

お礼

誠に有難うございました。