• 締切済み

中国でGoogle Calendarを同期する

中国でandroid携帯を使って、Google Calendarと同期する方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

• Android

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

あーごめんなさい。 No2回答を撤回。 同期しました。

• pluto1991
回答No.2

中国に住んでます。 これはGoogleが中国政府と検閲のことで揉めて撤退して香港に移転した時からですが、 Googleは3回に1回ぐらいの割合でアクセス(検索作業)ができなくなります。(理由不明) GooglePlayは問題なく、ダウンロード可能。WEB側からのダウンロード指示も問題ありません。 で、私は使ってなかったんですが、試しにWEB側でカレンダーに予定を書き込んでみたら、たしかにいつまでたっても同期されないですねー。 PC用のGoogle IMEだけはどうしてもダウンロード出来ないとか、中国ではなんか変なことが多いんです。 世界最大のAndroidユーザー数なのだろうに、ホント困ります。 ぜんぜん答えになってませんでした、すみません。

• XBG
回答No.1

単にネットにつないでカレンダーを同期させれば良いだけの話。