• 締切済み

ビデオ編集・再生について

パナソニックディーガ(DMR-BWT500)を一年前に購入した者ですが教えてください。 ディーガを購入するよりさらに一年前にデジカメ パナソニック ルミックス(DMC-FX700)を購入しており、動画AVCHDのデータをパソコンに保存していました。 SDカードからパソコンに保存していたので昔(二年前)のデータを今度はカードに戻してディーガHDDに取り込もうと考えましたが、パソコンからSDカードにデータが移行されず途中で止まってしまいます。 原因が分からないのとパソコンに入っている動画はディーガに移してブルーレイとかのディスクに保存したいのですができますでしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

>パソコンからSDカードにデータが移行されず途中で止まって ・SDカードの空き容量がコピーしようとしている動画の容量より小さい。 ・SDカードが書込み禁止になっている。カード側面のツメを確認してください。 いずれも初歩のことですが、ちょっと気になったもので、、、、、。

izunoumi7
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 容量不足や書き込み禁止はありませんでした。 再挑戦してみます。

• Z31
回答No.1

AVCHD動画ファイルは、ファイル名の拡張子が「mts」か「m2ts」だと思います。 この動画ファイルはWin7の「Windows Live ムービーメーカー」では、扱えますが、Vistaのムービーメーカーでは、次のサイトから「コーデック」をインストールしないと扱えません。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面の少し下に、薄青色の文字で「Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてダウンロードしてください。 パソコンのOSは何でしょうか?パソコンがmtsやm2tsファイルが扱えないのかも知れません。 また、次のサイトも参考にしてみてください。 http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/mtsm2tswindows-.html

izunoumi7
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 持っているパソコンはノートパソコン エイサー OSはWin7になります。 自分なりにもう少し勉強してみます。 ありがとうございました。