• 締切済み

外国人、横浜1日観光

来日中の外国人の友人(20代男性)と横浜を1日見て回る際のコースについて、アドバイスを頂けませんか。 その友人は「日本好き、サッカー好き、豚と酒はNG」といった感じの人です。 基本的に痩せており、あまり食にも興味がないとのこと。 サッカー要素+定番の観光名所が回れればいいかなと思っていますが、 自分自身横浜に行った事がなく、各地点ごとの距離感がつかめません。 1日で回れるか?あそこには行かないのか?男2人でそこは厳しくないか?などなどご指摘いただければ幸いです。 『横浜駅着 ↓ KAMO(ユニフォームを買いたいらしい) ↓ ポケモンセンター ↓ ランドマークタワー ↓ キャプテン翼スタジアム ↓ 中華街 ↓ 赤レンガ ↓ コスモワールド(観覧車)』

みんなの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

ランドマークタワーの展望フロアにいくなら、 観覧車はいらないですね、内容がかぶります。 というか男2人で観覧車はどうかと。 楽しんできてくださいね。

belive4869
質問者

お礼

ランドマークタワーのご指摘、ごもっともですね! そもそもランドマークタワーが何をするところなのか把握すらしておりませんでした。 おっしゃる通り、観覧車は削除致します。 的確なアドバイス、ありがとうございました。

noname#159319
noname#159319
回答No.1

せっかくなので、マリノスタウンとかもいかがですか? 日産スタジアムか三ツ沢球技場での試合観戦とかも。 その日に練習や試合が予定されていなければ行っても仕方ないのですが・・・ それと、場所的に横浜駅やみなとみらいからずいぶん離れているのですが 三溪園という庭園が美しいところがあります 日本好きならいいかなと思いますが、移動に時間がかかるので 他のところも行くとなると厳しいかもです

belive4869
質問者

お礼

そういえば横浜マリノスがありましたね! 練習があるか、日程を調べてみます。 三溪園も候補にあがってはいたのですが、ご指摘の通り場所がやや離れているので、本人に確認の上決定しようと思います。 アドバイス頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜(みなとみらい)の夜景について

    タイトルの通り、横浜(みなとみらい)の夜景を見にドライブに行きたいと考えているのですが、赤レンガ倉庫やランドマークタワー、レインボーブリッジ、コスモワールドの観覧車などの照明はずっと点灯しているのでしょうか? 例えば、12時を越えたら一部照明が消えるといったようなことは無いのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 横浜の隠れデートスポットを教えてください!

    今度横浜にデートに行くことになったんです。僕らは2人とも19歳で付き合って3ヶ月記念です。夜はおそらく21時ころまでしかいられないんですが、どこか2人で行くいいところはないでしょうか? 今の予定では、中華街、赤レンガ、ランドマークという有名所しか決めていないんです。朝から行くので、時間的にもこれだと余ってしまうので、教えていただけるとうれしいです。

  • 11月30日横浜 日帰りデートプラン

    11月30日に日帰りで横浜へデートに行きます。 私23歳、彼24歳で今回のデートはただのデートではなく、2人にとってとても大事な日になる…予定です。 高級なお店で食事をしたり、高い買い物をしたりはできませんが、中身の濃いデートにしたいと思っています。 昼前頃に横浜着、夜まで滞在予定です。 今行きたいなと思っているスポットは、 ・中華街 ・赤レンガ倉庫 ・コスモワールド観覧車(夜景) ・ランドマークタワー展望台(夜景) ですが、それ以外のオススメのスポットや、各スポットの距離感、まわる順番などなど、とにかく横浜に行ったことがないので、アドバイスをお願いします!!

  • 横浜のおすすめスポット

    横浜のおすすめスポット 横浜に来月車で行く予定でいます。 夫婦+小学生2人。 いつも行くのはみなとみらいでコスモ→ワールドポーターズ(?)→ランドマークタワー(?)の お買い物中心になります。 わたしはお買い物がしたい。夫は子供達と遊園地みたいなところで遊びたいでこのマンネリのパターンです。 でもコスモはフリーパスがないのでずっとは遊べずお買い物では子供が飽き飽きしてしまいます。 今回は中華街と赤レンガ倉庫に行ってみたいなと思うのですが みなとみらいから中華街はタクシーで行った方が速いでしょうか?お昼を中華街で考えています。 赤レンガ倉庫は歩いて行けますか?やはり買い物だけになりますか? 横浜にあるどこかのデパートでは10歳までが遊べる室内遊園地があると聞いたのですが どこのデパートでしょうか? 数時間で楽しめる公園があったら教えてください。アスレチックも大好きです。 たくさん質問していますが1つでもわかる方いたら宜しくお願いします。

  • 男二人の横浜観光

    今度地方から出てくる友人に横浜を案内して欲しいと言われたので、 横浜の名所を考えてみたのですが、赤レンガ倉庫、山下公園などは デートスポットというイメージが強く、 男二人で行くところではないようなイメージを持っています。 そんな事はない。という意見や、 男二人で行くならここが良い。というところを教えていただけたらと思います。 ちなみに、食事は昼は中華街、夜は創作和風料理屋となっています。 歳は二人とも20台前半です。

  • 横浜デートコースをプランニングして下さい

    来週の木曜日、 彼と横浜に日帰りで遊びに行く事になりました。 私は静岡県中部に在住の20歳です。 赤レンガ 山下公園 コスモワールド 大さん橋客船ターミナル ランドマークタワー が計画であがっていますが、日帰りなので時間が限られています…。 ここは行ったほうがいい、ここはつまらないからやめたほうがいい などの情報ください。 できればデートコース(順番)もプランニングしてください。 そして 車で行くのですが、 どこかのパーキングに停めて歩いたり電車で行ったりしたほうがいいですか? お願いします。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 横浜へ朝からドライブ。アドバイス願います!

    明日の土曜日に、 あざみ野~横浜で20の彼女とドライブデートに行きます。 予定としては朝からいって、夕方まで、横浜を満喫した後、 日産スタジアムに行き、サッカー観戦をする予定です。 ただ、横浜にデートでドライブにいくのが初めてなため、 勝手がまったくわかりません。 ドライブデートと言うのは、 車で横浜(関内なり桜木町なり)まで行って、 後は車を止めたら普段のデートと変わらず徒歩で回る感じでいいんでしょうか? それともその都度車を駐車場からだして、横浜、関内、山手 などいろいろなところに行った方がいいんでしょうか? しかしそうすると駐車場代もばかになりませんよね(;´Д`) おすすめの過ごし方、駐車場などを教えてください。 あと、彼女は山手にある高校に通っていたため、 横浜はかなり詳しいです。 ただ、ドライブできたことがないので行きたいといわれました。 そんな彼女を満足させられるにはどうしたらいいでしょうか? 自分としては、大桟橋か中華街あたりに車を止めて、 関内もしくは元町のあたりをぶらぶらし、 お昼を中華街で食べた後、 山下公園の方を通り、 赤レンガまで歩きでぶらぶらしつつ、 赤レンガでおやつをたべ、 ワルポにいったりして、夕方に出ようと考えてます。 いかがでしょうか? どこかこのぶらぶらの間に行けるおすすめスポットなどあればおしえてください。 ただ、彼女は高所恐怖症のため、観覧車や展望台はNGです。 あとは、朝から行くメリットはありますか? 昼からのほうがいいでしょうか? もし朝からいけるようなところがあれば教えてください! もし、あざみ野から横浜にいくまでに、どこかよっていけるようなおすすめスポット、 またはサッカー観戦後に帰路の途中でよっていける夜景スポット なども あれば教えてください。 いろいろあって申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • みなとみらいデート・・・・再度相談したいです

    昨日相談して良いプランを教えていただいたので、今日早速下見というか、そのコースを歩いてみました。 そのプランとは、、横浜駅から水上バスでぷかり桟橋まで行き、ランドマーク・クイーンズ・ワーポ・コスモワールドなど遊び、食事をした後、ライトアップされた赤レンガ倉庫と大桟橋を歩いて見にいき、そこでデート終了というものです。 いいプランだと思ったのですが、商業施設をブラブラするのがメインになってしまいそうでちょっと違うのかなと思ってしまいました。 なぜ違うと思うのかといいますと、、、彼女を遊びに誘う時に「海の風を感じながらのんびり散策しよう・・・」みたいな感じのことを言ったからです。 ちなみに彼女を誘った後、自分が考えていたプランは↓のような感じです。 横浜駅から山下公園まで水上バスで行き、少しのんびりした後、大桟橋、赤レンガ倉庫まで歩き、クイーンズスクエア・ランドマーク・ワールドポーターズなどで軽くウィンドウショッピングをしてご飯を食べて、その後夜のライトアップされた赤レンガや、私が最高に好きな大桟橋の夜景を見て終わり という感じでした。 でも昨日の相談に対する回答の中で、山下公園でのんびりするとなると会話に自信がないと厳しいということでしたので、山下公園で水上バスを降りるのははやめて、提案してくださったプランにすることにしたんです。 のんびり散策となるとやはり最初の自分がプランの方が良いのかなとも思いますが、 会話の面や、昼間にも行く赤レンガや大桟橋に夜に再度歩いて行くのが大変、とか、時間の問題などもあるのでやはり提案していただいたプランがいいのか悩んでいるところです。 約束は一応二時にしてあります。 あと、ランドマークタワーの最上階も行きたいと思いますが、あれはやはり夜行くべきなんでしょうかね? みなさんのご意見を再度お聞きしたいと思います。 また他のプランの提案などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。