• 締切済み

外国人、横浜1日観光

来日中の外国人の友人(20代男性)と横浜を1日見て回る際のコースについて、アドバイスを頂けませんか。 その友人は「日本好き、サッカー好き、豚と酒はNG」といった感じの人です。 基本的に痩せており、あまり食にも興味がないとのこと。 サッカー要素+定番の観光名所が回れればいいかなと思っていますが、 自分自身横浜に行った事がなく、各地点ごとの距離感がつかめません。 1日で回れるか?あそこには行かないのか?男2人でそこは厳しくないか?などなどご指摘いただければ幸いです。 『横浜駅着 ↓ KAMO(ユニフォームを買いたいらしい) ↓ ポケモンセンター ↓ ランドマークタワー ↓ キャプテン翼スタジアム ↓ 中華街 ↓ 赤レンガ ↓ コスモワールド(観覧車)』

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.2

ランドマークタワーの展望フロアにいくなら、 観覧車はいらないですね、内容がかぶります。 というか男2人で観覧車はどうかと。 楽しんできてくださいね。

belive4869
質問者

お礼

ランドマークタワーのご指摘、ごもっともですね! そもそもランドマークタワーが何をするところなのか把握すらしておりませんでした。 おっしゃる通り、観覧車は削除致します。 的確なアドバイス、ありがとうございました。

noname#159319
noname#159319
回答No.1

せっかくなので、マリノスタウンとかもいかがですか? 日産スタジアムか三ツ沢球技場での試合観戦とかも。 その日に練習や試合が予定されていなければ行っても仕方ないのですが・・・ それと、場所的に横浜駅やみなとみらいからずいぶん離れているのですが 三溪園という庭園が美しいところがあります 日本好きならいいかなと思いますが、移動に時間がかかるので 他のところも行くとなると厳しいかもです

belive4869
質問者

お礼

そういえば横浜マリノスがありましたね! 練習があるか、日程を調べてみます。 三溪園も候補にあがってはいたのですが、ご指摘の通り場所がやや離れているので、本人に確認の上決定しようと思います。 アドバイス頂き、ありがとうございました。