• ベストアンサー

バリ島一人旅について教えて下さい。

当方20代後半女性です。8月か9月に1人でのバリ島旅行を計画中です。 今まで海外へは2回行っておりますが、英語はほとんど話せません。読むのはなんとかできます。 また、一人旅は初めてです。 こんな状態で女一人海外旅行は無謀ですが行きたいです。 以上を踏まえ、 ツアーと個人手配ではどちらが安いでしょうか? ただ、個人手配はやったことがありません。でも、なるべく安く行き向こうでは好きに過ごしたいです。 やりたいことは、スパとシュノーケリングは絶対でパラセイリング?、サーフィンはできればやりたい感じです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.1

「無謀ですが」との前提で書かれてしまうと書き辛いでうね(笑)。 バリの宿泊についてはそれこそピンキリで、Agodaあたりの最安値は一泊朝食込み$21と言うものもありますが、航空運賃はHIS等の格安料金が直接取るより安い様です。 アクティビティの料金は現地に行って、チラシ等で安いものを捜す方が若干安いでしょう。 従って最安値を狙うなら、スポットの安値航空券+ネット宿泊予約+現地でのアクティビティ購入になるでしょう。 但し、以上の安値探しでパック料金より稼げる金額は、深刻ではないコミュニケーショントラブルがあれば、簡単に倍返しになってしまいます。 そう言ったリスクやストレスを考え、最終的な「愉しみ」を求めて行かれるなら、英語力の足りない分の料金と思ってパックで行かれた方が良いかと思います。 老婆心ながら現地で寄ってくるボーイズがいますが、日本語が上手い相手には気を付けた方が良いですよ。

seeeeeep
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 そして、とても親身なご回答ありがとうございます! ツアー(航空券+ホテルのみ)で行き、それ以外のオプションは別で申し込むことにしました。 調べていたら、現地のボーイズ=ジゴロさんが大変多いとか。 気をつけます! ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.4

ビーチ滞在ということならば個人手配でも良いでしょう。でも観光地を多く回りたいということならばツアーが無難です。 日本のように公共交通機関がどこにでもとおっているということはありません。また時間もあてになりせん。それ以前に現地語しか書いていないバスなどまず乗ることも難しいと思います。 私はバリではありませんがヨーロッパのある国で自由行動のときに迷子になりひとりで電車に乗ってホテルに帰るという経験があります。そのときに困ったのは切符の販売機が全部現地語(英語ではありません)で何を言っているのかさっぱり判らなかったことです。結局切符一枚を買うのに10分以上かかりました、その後で電車の乗り降りも結構大変でしたが。 こういう経験から知らない国や地方での個人ツアーはかなりなれていないと難しいだろうとの意見です。 もし個人で行くのならばホテルで現地ツアーに参加できます。コンシェルジェに相談されればいくつも案を出してくれますよ。 私は一人でデンパサール市内観光に行きましたが、ガイド、ドライバー、昼食つきで半日7千円程度でした。こうれも一つの案かもしれません。

seeeeeep
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 実体験、とっても参考になりました。 どうもありがとうございました。 知らない国で迷子は本当に怖いですよね。。。 気をつけます。 ありがとうございました!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

通常、パックツアーは2名1セットで組まれていますので、それをばらして1人用に組み直す際の手数料分、ツアーは個人手配より高くなります。 従って、1人なら個人手配の方が得ですが、ツアーのようにアテンドがつかないので、英語が分からないと空港や送迎等、様々な場面で不便です。 スパは日本人経営の店がいくつかありますので、日程が決まったら日本から予約を入れればOK。 対外はメールで連絡を取り合いますが、やり取りに数日を要しますので、1週間前にはファーストメールを入れた方がいいでしょう。 シュノーケリング、パラセーリング、サーフィン等のマリンアクティビティについても、他のご回答にある「バリチリ」や「スカスカ・バリ」、「ウェンディーツアー」など、日本人経営のツアー代理店で事前予約が可能です。

seeeeeep
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません。 オプションのお勧め会社を教えて頂きありがとうございました! 参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございまいした^^

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

安いかどうかだけ言えば、個人手配のほうが安いと思います、 が、語学に不安があるなら、細かい条件がわからないまま 頼まなければならないし、 行き違ったら自分で交渉しなければなりませんし、 結局高いものにつく可能性もあるかもしれません。 嵐が来てサーフィンはできなくても料金は返しません、 天候が悪くてパラセイリングが出来ない時は返金しませんがあさってに変更します、 といわれてあさってが帰国日だったら? あるいは、一人は受けないが他のグループと一緒だったら催行してあげる、 などなど極端なたとえかもしれませんが、このようなことが 交渉できそうなら大丈夫かもしれませんね。 個人手配するにしても、アクティビティを含め、 日本から日本語で日系の現地旅行会社に 予約していったほうがいいのではないですか? バリチリという会社がいいですよ。 現地で何かあっても日本語で対処してくれますし。 (回し者ではありませんので念のため) 現地で頼む時も最低2人でなくては受けてくれない、 などの条件があるかどうかにも気をつけてください。 当てがはずれるとつまらないですから。

seeeeeep
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 おっしゃる通り、英語もろくに話せずに交渉は到底無理なので、オプションに関しても日本で予約していきます。 初めてなので、お金はかかってもストレスフリーを選びます。 バリチリ、参考にします。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バリ島女一人旅 おすすめは?

    バリ島女一人旅 1月半ばに今の職場を退職し有休消化に入るため、1人でのんびり海外で過ごしたいなと思い、バリ島への一人旅を検討しています。 寺院や自然を見てまわったり、美味しいものを食べたり、マッサージ等でリフレッシュしたいです。バタバタせずに過ごしたいので、3泊5日が理想です。 予算は諸々込みで15万程度に抑えたいのですが、直行便だと厳しいでしょうか…? 旅行の手配でおすすめのサイトや、個人手配でおすすめの方法を教えていただきたいです。 また、おすすめのエリアや過ごし方も教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします!

  • 女一人旅 バリ島かオーストラリアで迷っています

    5月に仕事を辞めます。次の仕事は6月からの予定だし、せっかくなので海外に一人旅に出たいと思っています。 予算は15万円で期間は1週間以内で考えています。 海外には今まで、ハワイ、グアム、韓国、台湾に行ったことがありますが、いずれも一人ではありません。 国内での一人旅は何度かあります。 不安な面もありますのでフリーのツアーで考えています。 一人で色々ゆっくり考える事と、癒しを目的にした 旅にしたいと思い、 バリ島とオーストラリアを候補にしていますが、 皆様ならどちらがお勧めでしょうか? オーストラリアなら、ケアンズとシドニー周遊でシュノーケリングと街歩き、バリ島ならエステ三昧の 日々にしたいと思っています。 英語はあまり話せませんが、 バリ島よりは通じるのではないかということと、 治安の問題で悩んでいます。 あと旅費。オーストラリアは燃油サーチャージで2万円ほどかかるのがネックになっています。(バリ島ではいくらかかるかわかりませんが) 長々と書いてしまいましたが、オーストラリアとバリ島 行った事ある方いらっしゃいましたら ご意見を頂ければうれしいです。

  • バリ島6日間女性一人旅について

    バリ島6日間、女性一人旅ってどうなのでしょう? ゆったりまったりな旅行を考えています。 友人がバリ島で挙式をするため、一日はほぼつぶれるのですが、それ以外は、スパやビーチでぼーっとしたりと、そのようなプランです。ホテルはジンバランかヌサドゥアエリアを検討中です。 女性一人という事で声をかけられやすい、少し危険、またはまったく問題ないか、等何かありましたらお願いします。 ちなみに、海外経験がありますので英語も問題ないです。

  • 女海外一人旅。ビーチの国・ホテルおすすめを!

    お世話になっております。 マリンスポーツが好きなわけではないのですが、スパと景色に癒されて好きな本を読んで静かに週末を過ごしたいです。 一人旅、しかもリゾート・ビーチ旅行でオススメの国、そしてできればホテルを教えてください! 一人旅はツアーだと高いので、個人手配しようと思うのですが、どの国やホテルが素敵なのか全くわかりません…。どうかよろしくお願いします。

  • バリ島とサイパンかどっちがいい?

    3月中旬に4人(女3人、男1人)で5、6泊ぐらいで旅行に行きたいと思っています。やりたい事が色々あってサイパンにしようかバリ島にしようか悩んでるのでアドバイスお願いします。 旅費は一人8~12万(ツアー代のみ)で考えています         やりたい事→●サーフィン(男)                       ●エステ、スパ(女)                      ●マリンスポーツ、(女)                    ●とにかく遊びたい(女)                           ●飛行時間が短い方がいい(男女両方) サイパンに候補があがっていたのですが、彼がサーフィン(初心者)をしてみたいとの事なので調べてみたんですが…サイパンはサーフィンが不向きとの事。 で、バリ島はサーフィンが出来ると言う事なのでバリ島も候補にあげたんですが…3月は雨季で、なおかつマリンスポーツは不向きだとか。    サイパン、バリ島に問わず、どこかいい場所があったら教えて下さい。宜しくお願いします。  

  • マニラ 女性 一人旅

    24歳女性、関空から6月末か7月に3泊4日でマニラに一人旅に行こうと計画中です。 海外一人旅は初めてで、英語は中学生レベルです。 いろいろ調べてみるとあまり治安がよくないみたいで悩んでいます。 旅行のメインはスパと建築物をみよと思っているのですが・・・ 女性ひとり旅は危ないのでしょうか。 別の国ならバリへは何度か行った事があるので、それ以外の国で スパをメインのところでおすすめなな国はありますか? 仕事の関係上、3泊4日か夜便か午後便を使っての4泊5日しか無理です。

  • バリ島のビーチ

    9月中旬に初めてバリに行く予定です。 滞在中1日はマリンスポーツ(シュノーケリングやパラセイリング等)を楽しみたいなと思っているのですが、島内ビーチのプランにするか、レンボンガン島へ行くプランにするか迷っています。 バリ島のビーチはあまりキレイではないと聞いたのですが、ツアーで行くようなところでもそうなのでしょうか…? 体験した方のアドバイスをお願いします。

  • バリへ出来るだけ安くいきたいのです。

    9月末か10月ありにバリ旅行を計画しております。 出来るだけコストを抑えたいと思っています。 そこで、航空券とホテルを個人手配した方が安いのか、航空券とホテルがパックになったものが安いのかどなたか教えてください。 ちなみに今まで海外旅行は個人手配をしたことがありません。 多少の不安はありますが個人手配の方が安いのであれば挑戦してみようかと思っています。 海外のホテルなどを予約した経験がないのですが、簡単に出来るものでしょうか? また、バリでおすすめの場所やホテルなどガイドブックに乗っていなくても構いません情報を教えてください。 バリのみどころ&すばらしさを教えてください^^♪

  • バリ人ガイドさん 女一人旅

    フリーツアーのバリ一人旅に行って来たのですが、初海外&英語も話せないので、 送迎のバリ人ガイドさんにツアーをお願いして、二日間案内をしてもらいました。 ガイドさんもドライバーさんも、とても面白く色々助けて頂いたりと 良い人達でとても感謝しています。ですが途上国の方は生活の為、日本人のお金やビザが魅力なのですよね。 ツアーの後、遊びに行こうとかバリ人の彼氏はどうですか?とか聞かれました。笑って断りましたが。。。 そして最終日に携帯番号(彼らはSMSが主流で使いたかったみたいです)を教えてと言われ、 Eメールならいいかと思って教えたのですが、わざとではなく間違えて教えてしまいました。 親切にしてもらったのに失礼だと思っているので、一緒に撮った写真とお礼の手紙&正しいアドレスを 送ろうかと思っています。それともSMSでお礼のメールを送ろうかなと。(電話番号が知られてしまいますが バリから返信の負担が少ない) でも、むこうで勘違いさせる程、優しい対応をしてしまった事もあり、期待させる事になると悪いので どうすれば良いか迷っています。 長くなってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 初めての海外 アメリカへ一人旅 心得等を教えてください。

    この夏初めて海外一人旅を計画しようとしてます。 地域はサンフランシスコ、ロサンゼルス方面を考えています。 海外初めてというのと、一人旅なのでツアーを考えているのですが、フリーの日はどこを見に行けばいいでしょうか? 初海外でアメリカというのは無謀すぎでしょうか? 初海外旅行+女一人旅の時の旅行先で無難なところがあれば教えていただけるとうれしいです。