• ベストアンサー

女海外一人旅。ビーチの国・ホテルおすすめを!

お世話になっております。 マリンスポーツが好きなわけではないのですが、スパと景色に癒されて好きな本を読んで静かに週末を過ごしたいです。 一人旅、しかもリゾート・ビーチ旅行でオススメの国、そしてできればホテルを教えてください! 一人旅はツアーだと高いので、個人手配しようと思うのですが、どの国やホテルが素敵なのか全くわかりません…。どうかよろしくお願いします。

• fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 年に数回海外一人旅を楽しんでいる女性です。 一人でのビーチリゾートはバリ島しか経験がありませんが、お勧めですよ。 セキュリティがしっかりしたオンザビーチのホテルがいいでしょう。 お一人ならレギャン~スミニャックあたりの中級ホテルかな?? あとはバンコクやシンガポールの高級ホテルのプールも好きです。 本格的なビーチリゾートに一人でいるとさみしい気分にもなりますが、 プールならそんなこともなく、気軽にリゾート気分が味わえます。 今後一人で行ってみたいところはビーチではありませんが、チェンマイと台湾の日月潭です。 チェンマイは高原リゾートですね。日月潭は湖で『ザ・ラルー』に泊まってみたいのです。 質問者さんのご希望が分かればもっと的確なアドバイスが得られると思います。 出来れば旅行時期、旅行期間、ご予算などを補足してください。

fujina
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。週明けのご返事で申し訳ありません。 詳しくお教えしていただけるとのこと、ありがとうございます★ 一応、仕事が休みずらいもので、祝日連休などを合わせても往復日含め4日間がベストだと思っています。時期は7月の3連休か、9月の連休あたりを。 予算は貧乏なので(苦笑)娯楽費を除く、純粋な旅行費で10万以内でお願いいたします。特に何をする予定でもないので(汗) お恥ずかしい予算計画かも知れませんが、もしご覧いただけたらご回答下さい。ありがとうございます★

その他の回答 (3)

• luzir
回答No.4

このあいだタイに一人旅に行ってきました。 バンコクと、2日間はサメット島という小さな島に行きましたが 静かに過ごしたいならオススメです。 タイには他にも島がたくさんあるし 物価も安いからいいのでは?? 予算内で十分いけると思います。 女性一人でも怖いことはなかったです。 あまり治安の良くない島もあるのかもしれないけど。。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お返事が遅くなってすみません。 今まさにタイを調べております!ただ、航空券ってかなり早い段階から無くなってしまうんですね~(汗) プーケットとかに行きたいです♪ ありがとうございました★

fujina
質問者

補足

ポイントを付与できず申し訳ありません!

• ALICEinW
回答No.3

マレーシア、ボルネオ島のコタキナバルに1人で行ったことがありますが、良かったですよ。のんびりしてて。マレーシアはご飯も美味しいですし。 ホテルはシャングリラタンジュンアルに泊まりました。スタッフもフレンドリーで過ごしやすかったですよ。街に出たかったのでここにしましたが、ホテルライフを満喫するなら、シャングリララサリアもいいようですよ。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません。 ご紹介のマレーシアを初めていろいろ調べました! とても素敵な場所ですね。比較的宿泊代も安く済みそうですし! ご紹介のホテルもとっても素敵!場所によってはちょっとお値段が張りますが、それでもこの景色はいいですね♪ 希望の日程で調べたら、航空券はもう満席だった・・・!! もう少し先のプランとして今から準備したいと思います★ ありがとうございました!

• nolly_ny
回答No.2

ハワイに女一人で行く事に関しては賛否両論あるようですが、私はハワイ(オアフ島)がよいと思います。 私自身、(結婚前に)質問者さんと同じ目的のためにハワイに10回以上一人旅してます。 オアフ島にはスパもたーくさんありますので、ハシゴして楽しめますよ。 ワイキキビーチ沿いは避けて、ダイヤモンドヘッド寄りのホテルを選べば、とても静かに理想の週末を過ごせると思います。一人でホテルのレストランに出ても浮かずに、適度に放っておいてくれる雰囲気もあって、居心地よいです。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイ・・・ちょっと予算が上がってしまうわ(汗) 灯台もと暗し~で、あまり興味がなかったのですが、ホテルを選べば静かに過ごせるとアドバイスいただけて良かったです。 適度に放っておいてくれる環境も、「休む」ための旅行には大切ですよね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました★