• 締切済み

あなたが感動したアニメを紹介下さい。

あなたが感動したアニメを紹介下さい。 どんなストーリーですか。 どんな所に(で)感動しましたか。 その時のあなたなりのご感想は。 ではよろしくおねがいします。

みんなの回答

• Mell1107
回答No.6

「クレヨンしんちゃん」です。映画はもちろん名作なので、テレビから。 しんちゃんの愛犬シロが人間になって しんちゃんの弟「しろのすけ」になって生活。楽しい毎日を過ごすのですが、ある日 しんちゃんが迷子?遭難?してしまいます。 いつもなら 犬の嗅覚で簡単に しんちゃんが探せるのだけど、「しろのすけ」には 犬の嗅覚がありません。その時しろのすけは!?ってストーリーです。 他にも 風間くんと しんちゃんの友情ストーリーや、松坂先生の恋愛とか 名作揃いです。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kei811
回答No.5

・北斗の拳 感動したのは南斗水鳥拳の使い手レイが死ぬシーンだけど、そこだけ見ても意味なく、レイが登場してからをしっかり見ていると感動できる。だから子供の時は単純にレイがカッコいいとしか思わなかったけど、大学時代スカパーで再放送見て泣いた。 ・ハクション大魔王 最終回大魔王と妹のアクビちゃんと今後会えなくなると言うのに感動したんだけど、これは再放送ではあったけど自分は初めて見た子供の時泣いた。 ・フランダースの犬 これがアニメの最終回と映画のラストである協会で主人公と愛犬が一緒に天国へ行くシーンで、たまにやってるアニメ特集でこのシーンだけ使われるのを見ても泣ける。 ・映画ワンピース「エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」 ルフィー達とチョッパーの出会いが描かれてて、ルフィーが「お前は一人じゃねぇ。俺達が仲間だ。」と言ったり、チョッパーが親代わりだった師匠の許しを得て仲間になって師匠と別れるシーンに感動。

medamaclip4
質問者

お礼

• 2012tth
回答No.4

どれからにするかな… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97 カウボーイビバップ テレビ東京系1998年(平成10年)4月から全26話 ハードボイルドタッチのSFアニメと歌ながらギャグ満載。 OP は、歌無し…今でもネ申曲と言われています。 「Tank!」作曲 - 菅野よう子 / 演奏 - シートベルツ(THE SEATBELTS) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A6JING 王ドロボウJING まるで絵本の様な世界観…有り得ないモノを盗む主人公。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB プラスチックリトル 1994年 OVA作品(全1巻)。 主人公が乗るメカと女性の胸が極自然に動く作品…今では珍しい一部セル画アニメ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B323 メガゾーン23 1985年3月9日~、続編 PART II、MEGAZONE III 各編ごとに監督、作画監督が異なる。OVA作品 メガゾーン23(全1巻)、続編 PART II(全1巻)、MEGAZONE III(全2巻)、 マクロスと同じ会社、スタッフが製作した15禁作品。 メガゾーン23 並びに続編 PART IIはセル画、MEGAZONE III は、CG 作品。 実験的な試みが幾つも織り込みされたモノ…今日のマクロスに総て反映されて います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC 機動警察パトレイバーの…劇場版 監督 押井守作品 元がギャグアニメとは、思えない位のシリアスな作品 毎回、重苦しい内容にこれまた重低音サウンドな BGM でグイグイ観客を物語に 引きずり込む…

medamaclip4
質問者

お礼

• madausa
回答No.3

「ワンピース」 主人公たちが乗る海賊船ゴーイングメリー号が航海の限界を超えて引退するエピソードが好きです。 ロボットとか機械など耐久年数を超えた無生物ががんばったあげく壊れて動かなくなるシーンになぜか弱いんです。

medamaclip4
質問者

お礼

• B-juggler
回答No.2

べたベタですが。 「カリオストロの城」 「天空の城ラピュタ」 タイトル忘れましたが、「コナン+ルパン三世」 全部映画になってしまいました。 続き物はどうしても辛いので^^; トトロ以降の宮崎アニメには少し疑問が・・・。 「紅の豚」はいいかも?? カリオストロ のラストは、アルセーヌルパンを知っていると(ルパン1世ね)、 同じ台詞だと気がつきます。 典型的なヒーローもの。勧善懲悪系統でしょうね。 ラピュタ もそうかも? 飛行石ほしい (゜-、゜)ジュル コナン+ルパン三世 は純粋にエンターテインメントだと思います。  #少し謎解きもあるし^^; 後1つだけ。 「サマーウォーズ」を挙げさせてください。 これは全く別口で、善悪ではなく、人と人のつながり? 最後は一人ですがね・・・。 花札に全てをかけるのもなんとも。 レンタルあると思いますから、一見の価値はあると思います。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

medamaclip4
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.1

トイ・ストーリー3作です。 キャラクター達の心理模様が、おもちゃの持ち主との出会いと別れも自然に描かれていて、アニメだという事を忘れてしまうくらい秀作です。

medamaclip4
質問者

お礼

このシリーズはみてないので観てみようかな。