• 締切済み

あなたが感動したアニメを紹介下さい。

あなたが感動したアニメを紹介下さい。 どんなストーリーですか。 どんな所に(で)感動しましたか。 その時のあなたなりのご感想は。 ではよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.6

「クレヨンしんちゃん」です。映画はもちろん名作なので、テレビから。 しんちゃんの愛犬シロが人間になって しんちゃんの弟「しろのすけ」になって生活。楽しい毎日を過ごすのですが、ある日 しんちゃんが迷子?遭難?してしまいます。 いつもなら 犬の嗅覚で簡単に しんちゃんが探せるのだけど、「しろのすけ」には 犬の嗅覚がありません。その時しろのすけは!?ってストーリーです。 他にも 風間くんと しんちゃんの友情ストーリーや、松坂先生の恋愛とか 名作揃いです。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

・北斗の拳 感動したのは南斗水鳥拳の使い手レイが死ぬシーンだけど、そこだけ見ても意味なく、レイが登場してからをしっかり見ていると感動できる。だから子供の時は単純にレイがカッコいいとしか思わなかったけど、大学時代スカパーで再放送見て泣いた。 ・ハクション大魔王 最終回大魔王と妹のアクビちゃんと今後会えなくなると言うのに感動したんだけど、これは再放送ではあったけど自分は初めて見た子供の時泣いた。 ・フランダースの犬 これがアニメの最終回と映画のラストである協会で主人公と愛犬が一緒に天国へ行くシーンで、たまにやってるアニメ特集でこのシーンだけ使われるのを見ても泣ける。 ・映画ワンピース「エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」 ルフィー達とチョッパーの出会いが描かれてて、ルフィーが「お前は一人じゃねぇ。俺達が仲間だ。」と言ったり、チョッパーが親代わりだった師匠の許しを得て仲間になって師匠と別れるシーンに感動。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

どれからにするかな… http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%97 カウボーイビバップ テレビ東京系1998年(平成10年)4月から全26話 ハードボイルドタッチのSFアニメと歌ながらギャグ満載。 OP は、歌無し…今でもネ申曲と言われています。 「Tank!」作曲 - 菅野よう子 / 演奏 - シートベルツ(THE SEATBELTS) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A6JING 王ドロボウJING まるで絵本の様な世界観…有り得ないモノを盗む主人公。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB プラスチックリトル 1994年 OVA作品(全1巻)。 主人公が乗るメカと女性の胸が極自然に動く作品…今では珍しい一部セル画アニメ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B323 メガゾーン23 1985年3月9日~、続編 PART II、MEGAZONE III 各編ごとに監督、作画監督が異なる。OVA作品 メガゾーン23(全1巻)、続編 PART II(全1巻)、MEGAZONE III(全2巻)、 マクロスと同じ会社、スタッフが製作した15禁作品。 メガゾーン23 並びに続編 PART IIはセル画、MEGAZONE III は、CG 作品。 実験的な試みが幾つも織り込みされたモノ…今日のマクロスに総て反映されて います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC 機動警察パトレイバーの…劇場版 監督 押井守作品 元がギャグアニメとは、思えない位のシリアスな作品 毎回、重苦しい内容にこれまた重低音サウンドな BGM でグイグイ観客を物語に 引きずり込む…

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.3

「ワンピース」 主人公たちが乗る海賊船ゴーイングメリー号が航海の限界を超えて引退するエピソードが好きです。 ロボットとか機械など耐久年数を超えた無生物ががんばったあげく壊れて動かなくなるシーンになぜか弱いんです。

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

べたベタですが。 「カリオストロの城」 「天空の城ラピュタ」 タイトル忘れましたが、「コナン+ルパン三世」 全部映画になってしまいました。 続き物はどうしても辛いので^^; トトロ以降の宮崎アニメには少し疑問が・・・。 「紅の豚」はいいかも?? カリオストロ のラストは、アルセーヌルパンを知っていると(ルパン1世ね)、 同じ台詞だと気がつきます。 典型的なヒーローもの。勧善懲悪系統でしょうね。 ラピュタ もそうかも? 飛行石ほしい (゜-、゜)ジュル コナン+ルパン三世 は純粋にエンターテインメントだと思います。  #少し謎解きもあるし^^; 後1つだけ。 「サマーウォーズ」を挙げさせてください。 これは全く別口で、善悪ではなく、人と人のつながり? 最後は一人ですがね・・・。 花札に全てをかけるのもなんとも。 レンタルあると思いますから、一見の価値はあると思います。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

medamaclip4
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

トイ・ストーリー3作です。 キャラクター達の心理模様が、おもちゃの持ち主との出会いと別れも自然に描かれていて、アニメだという事を忘れてしまうくらい秀作です。

medamaclip4
質問者

お礼

このシリーズはみてないので観てみようかな。

関連するQ&A

  • 感動できるアニメが見たくて色々と調べた結果、うたわれるものとfateが

    感動できるアニメが見たくて色々と調べた結果、うたわれるものとfateが気になり見たいと思いました。 ですが時間の余裕的にもどちらも見るのは、ちょっとできないのでよろしければ、どちらのほうが感動できたのか教えてください! いろんな感想があると思いますが、ストーリー的にもどっちがおもしろかったかも教えていただけたらうれしいです!

  • 泣ける、感動系のアニメ

    泣ける、感動系、またはストーリーが濃い 萌え系アニメを教えてください。 今までkanonやあさっての方向。、AIR、最終兵器彼女 など見てきました。 泣ける、感動で無くても、ストーリーが濃い 涼宮ハルヒの憂鬱、カードキャプターさくら、 萌えなかったが、ひぐらしの泣くころに。 など難しいファンタジーで萌えのものは好きです。 逆に幼稚なもの、ストーリーに明らかに手抜きのものや バカ、ネタ的なアニメは萌えがあっても無理です。 わがままな質問ですが、お勧めあれば教えてください。

  • 感動アニメを教えてください。

    こんにちは。 かなりの偏見があり避けていましたが、 最近クラナドやシュタインズゲートのアニメを見て、 非常に感動しましたっっ そこで、 お詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 それは、 ご自身が最高だと思うアニメ作品です。 ただし、 ・音楽が良く、 ・ストーリーが良く感動し、 ・中だるみがなくまとまっていて(テンポが良い) ・ただ良いアニメではなく最高だと思われるアニメ でお願いできましたら幸いです! クラナドやシュタインズゲートは上の条件を満たしていたと、 個人的には思ってます。 何でも結構ですっ 貴方さまのこれは最高!なアニメのご教授を、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい

    おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい 他でも聞いたのですが、 質問2個あるのでどちらかでも結構なので、回答あれば頂きたいです。 (1) 最近人から以前見ることを勧められていた「CLANNAD after story」を前作から通しで視聴しました。正直今まではこの作品の好評ぶりを知ってはいましたが、あの絵と雰囲気に抵抗があり見ようと思いませんですた。しかし、いざ見てみると本当に感動して、恥ずかしながら泣いてしまいました。とても素晴らしいアニメでした。CLANNAD after storyの様に感動できるアニメって他にないでしょうか?あったら教えて頂きたいです。 しかし!前作のCLANNADは好きになりませんでした。絵にはすぐ慣れたのですが、あの不可解な言動をとる女の子たちに違和感が抜けきれませんでした。また、いい話なんですが感動は薄かったです(渚編だけよかった) それでもそんなことは差し引いてもafter storyの後半からの展開は本当に大好きです。 なので、あまりにもハーレムしているものや、学園恋愛一辺倒の物は遠慮してください。すいません。 追記:「Air」「Angel beats!」は勧められて見ました。 (2) その他にも私にあいそうなオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです。ジャンルなどはなんでもいいです。 エヴァ、灰羽連盟、ぼくらの、ガンスリンガーガール、ローゼン、夏目友人帳、紅、エルフェンリート、瀬戸の花嫁、東のエデン、化物語、けいおん、鋼の錬金術師 などが好きなアニメです。回答よろしくお願いします。

  • 感動するアニメ

    友達に勧められてみたアニメがものすごい感動するアニメで、それから感動系のアニメにハマってしまいました。 みなさんが見て、これはいい!これは感動した!!というアニメがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 感動物のアニメ紹介してください。

    学生です。 ちょっと失恋した時に見たいアニメを紹介してください。 基本、恋愛物を見たいのですが、 オススメのものがあれば友情物でも結構です^^

  • 感動する・泣けるアニメ

    感動する・泣けるアニメ を教えてください。 つい最近とらドラ!というアニメをみて、すごく感動しました。 なので、他にも感動するアニメがあったらぜひ教えていただきたいです。 古いアニメではなくて、けっこう最近のものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 感動する、泣けるアニメ

    kanonも放送が終わってしまい、感動できるアニメを探しています いままで見た中で感動したアニメは AIR(音楽、映像、ストーリ どれをとっても素晴らしかったです) kanon(これも素晴らしかったです) ぐらいでしょうか、、、  あまり感動できるアニメに出会っていません^^;  なので、是非感動できるアニメを教えていただきたいです 別に映画でも構いませんので  よろしくお願いします

  • 感動するアニメ

    私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。 最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。 皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか? もしあれば教えてください。 今まで見たアニメは ・あの夏で待っている ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 です。 それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

  • 感動・泣けるアニメを教えてください

    感動・泣けるアニメを教えてください 私は今感動・泣けるアニメさがしていますがなかなか 見つかりませんので教えてください ラストはハッピーエンドでお願いします