• 締切済み

汚い肌を改善させる手段教えて下さい!

20代ですが肌の そばかす・しみ・ほくろ で同年代の友人より40代の人たちの肌に似ていてそこに少しはりを足したような感じです。 ファンデーションを塗っても汚い感じで、厚塗りすればくずれるし… 肌は皮膚が薄くうっすら血管が浮き出てる色白です。 悩んでます。老けて見える肌。 同年代と鏡の前に並ぶと自分の汚い肌と 均等な肌を見て鏡を直視できなくなります(;_;) コンシーラーで隠すしかないんでしょうか…

noname#161853
noname#161853

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.3

大分生活が荒れているのでしょうか。 睡眠不足が一番の大敵なので、気を付けてみてください。 特に色白さんだと、顔色が悪くみえたりしますから。 それから、 ファンデーション、ちょっとしばらく我慢してみませんか? はっきり言って、けしてお肌に良い物ではありません。 肌が荒れているのに使ったら、もっと荒れます。 ちなみに、私40代ですが。 20代に肌荒れをおこし、自分の肌に合うファンデを探し、 そのファンデ探しの旅wに疲れ・・・諦めましたw ここ20年以上は、普段はノーファンデです。 お肌良好ですよ。で、時々お出かけの時だけメイクします。 (自分で言うのもなんですが、しみもそばかすもほとんどありませんしハリもあります) メイクをしない事により、 原因が、メイク落としであったり、メイクがきちんと落ちていなく顔色がくすんでいる等も改善されると思います。 それから肌が荒れているからと、化粧水・乳液・美容液・・・念入りにたたいてつけたり、マッサージしたりはしない方がいいですよ。 (私は普段は何もつけてませんが、本当に良好です) 私の場合は極端すぎですが、肌荒れ起こしている時には少しでも肌を休ませてあげてくださいね。 それと、今のしみやそばかすは仕方がないですが、 色白さんとの事なので、今後は増やさない為にも外出時には日傘や帽子をかぶってなるべく日焼けしないように。 (肌荒れのひどい時は、日焼け止めはやめた方がいいです。肌荒れが改善されたらにした方がいいですよ) 肌荒れには、チョコラBBおすすめです。 若いころは、錠剤飲んでました。 今なら、ドリンク剤も飲みやすくていいですよ。

回答No.2

リセットスキンケアという本を読んでみてください。極力肌を擦らないスキンケアです。 肌のキメが崩れている、触りすぎでキメが無くなっているとファンデーションを塗っても肌のキメにファンデーションが入らないので崩れます。 まずは肌を擦らないことです。 肌がキレイになるには半年以上かかるかと思いますが。

• skip-man
回答No.1

皮膚科で相談されたらどうでしょう。 実際どういう状況かを知るのも今後の為にいい事です。 以外と栄養不足が有るかもしれません。