• 締切済み

汚い肌を改善させる手段教えて下さい!

20代ですが肌の そばかす・しみ・ほくろ で同年代の友人より40代の人たちの肌に似ていてそこに少しはりを足したような感じです。 ファンデーションを塗っても汚い感じで、厚塗りすればくずれるし… 肌は皮膚が薄くうっすら血管が浮き出てる色白です。 悩んでます。老けて見える肌。 同年代と鏡の前に並ぶと自分の汚い肌と 均等な肌を見て鏡を直視できなくなります(;_;) コンシーラーで隠すしかないんでしょうか…

noname#161853
noname#161853

みんなの回答

noname#161690
noname#161690
回答No.3

大分生活が荒れているのでしょうか。 睡眠不足が一番の大敵なので、気を付けてみてください。 特に色白さんだと、顔色が悪くみえたりしますから。 それから、 ファンデーション、ちょっとしばらく我慢してみませんか? はっきり言って、けしてお肌に良い物ではありません。 肌が荒れているのに使ったら、もっと荒れます。 ちなみに、私40代ですが。 20代に肌荒れをおこし、自分の肌に合うファンデを探し、 そのファンデ探しの旅wに疲れ・・・諦めましたw ここ20年以上は、普段はノーファンデです。 お肌良好ですよ。で、時々お出かけの時だけメイクします。 (自分で言うのもなんですが、しみもそばかすもほとんどありませんしハリもあります) メイクをしない事により、 原因が、メイク落としであったり、メイクがきちんと落ちていなく顔色がくすんでいる等も改善されると思います。 それから肌が荒れているからと、化粧水・乳液・美容液・・・念入りにたたいてつけたり、マッサージしたりはしない方がいいですよ。 (私は普段は何もつけてませんが、本当に良好です) 私の場合は極端すぎですが、肌荒れ起こしている時には少しでも肌を休ませてあげてくださいね。 それと、今のしみやそばかすは仕方がないですが、 色白さんとの事なので、今後は増やさない為にも外出時には日傘や帽子をかぶってなるべく日焼けしないように。 (肌荒れのひどい時は、日焼け止めはやめた方がいいです。肌荒れが改善されたらにした方がいいですよ) 肌荒れには、チョコラBBおすすめです。 若いころは、錠剤飲んでました。 今なら、ドリンク剤も飲みやすくていいですよ。

回答No.2

リセットスキンケアという本を読んでみてください。極力肌を擦らないスキンケアです。 肌のキメが崩れている、触りすぎでキメが無くなっているとファンデーションを塗っても肌のキメにファンデーションが入らないので崩れます。 まずは肌を擦らないことです。 肌がキレイになるには半年以上かかるかと思いますが。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

皮膚科で相談されたらどうでしょう。 実際どういう状況かを知るのも今後の為にいい事です。 以外と栄養不足が有るかもしれません。

関連するQ&A

  • 肌をきれいにしたい

    鏡を見ると悲しくなるくらい肌が汚くて悩んでます。 そばかすがあってにきびも少しあって鼻が赤くて色が微妙に黒いんです。 色白になって、にきびが消えて、そばかすがなくなる方法をおしえてください。 そばかすは前にも質問しましたがより多くの人に回答してもらいたいので質問します。 中学生の男です。

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • コンシーラーでしみ・そばかすを隠したい

    メイクの際、コンシーラーでしみ・そばかすを隠したいのですが、うまく隠れません。 下地を塗ったあと、肌よりもワントーン暗めのコンシーラーをしみ・そばかすの上に置き、指でポンポンとなじませ、パウダーファンデを重ねていますが、全くといっていいほどカバーできてません。 量を多く塗ってみてもそこだけ厚塗りになり、違和感がありますし・・・。 ちなみに使用しているコンシーラーは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーという、リキッド状のものです。 色選び、塗り方のコツ、おすすめのコンシーラーなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 年齢による髪や肌の衰え

    26歳です。2児の母です。 最近、髪や肌の衰えを感じるようになりました。 童顔なので若くは見られますが、鏡でよく見ると、髪も肌も10代のころとは明らかに違います。 小じわやたるみはありませんが、しみ・そばかすは増えました。 日焼け止めや基礎化粧、髪のオイルくらいは使っていますが、もうそろそろ手入れの方法を変えないといけないでしょうか。 はぁ・・・ため息がでます。どうしたらいいでしょう。

  • つるつるのお肌にあこがれます。

    私は20代前半ですが。 乾燥肌で、しみ・ソバカスがあり悩んでます。 つるっつるっの綺麗なお肌にあこがれます。 自分なりに化粧品を調べたり、パックをしてみたりしてますが、 思いのほか効果があらわれずがっかりしてます。 何かシミをなくすようなパックとかお肌の調子が良くなるような方法とか 化粧品とか・・・『お薦めです!』というものがあれば、どうか・・・ 教えて下さい。 特にうなじから鎖骨付近にかけての頑固なシミ・日焼け後はどうしても なくしたい・・・少なくとも目立たないくらいに薄くしたいです。 若いつるつるのお肌になりたいです。

  • 肌が弱い人の肌のお手入れ

    肌が弱い20代前半女性です。 どれくらい弱いかというと弱酸性で肌に優しいと謳っているビオレでかぶれた経緯を持っています。 化粧品や日焼け止めもなかなかいいものが見つからず、あまりぬっていない&化粧もあまりしません。 そんな私ですがそろそろシミやそばかすの対策をしなければ!と思いネットなどで調べていたのですが、どれがいいのかさっぱり・・・。 肌が弱いので内服薬がいいのだろうと思うのですが。 求める効能は ・しみ・そばかすが消える ・肌の調子を整える 目のクマにも困っていて、何か(手ごろな価格で)いいものがありましたら紹介お願いします。 また、今はDr.シーラボのアクアコラーゲンゲルを使っているのですが、やはりちゃんと化粧水や乳液を買ったほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 肌が綺麗になりたい!

    24歳ですが、30~40代!?ってくらい肌が汚いです(´Д`) もっといえば、30~40代でも私より綺麗な肌の人はたくさんいます。 悲しいですが、この世に同じ歳で私より汚い人はいないってくらい汚いです。 真剣に悩んでいますので、美容部員や医師の方など真剣に答えて下さる方よろしくお願いします。 ★悩み ・ほくろ?しみ?が多い。しかも元々色白なので目立つ。中学ぐらいから急激に増え、今はなんとか現状維持中 ・口元のほうれい線が目立って来た。昨年24時間体制の仕事を始めてから数ヶ月で目立ち、マッサージや化粧品で一時的に消えますが、数十分後にはでてきます… あと時間が経つとファンデがほうれい線にたまります(;_;) それまではぷにぷにやわらかほっぺだったため、たるんできたようです(;_;) ・肌のきめが20代じゃない!化粧で隠せますが、もっと年代上。これも仕事始めてから顕著に… ★自分で考えた原因 ・持病でステロイドを10年近く大量摂取した ・小学高学年から 化粧水などを使用していた(一時期母のものも;;) ・24時間体制の仕事のストレス ・元々の肌質に上記の原因が複合的に作用した 元々朝型で、仕事以外は健康的な生活をしています。 エステ以外パックやマッサージ、サプリなど試せる物はできるだけ試していますし、今は化粧品は無添加のアスカで揃えています。 POLAの肌診断ではほとんどの項目で同世代平均値を下回っていました…(;_;) 整形できるなら、肌を全身綺麗に取り替えたいですし、高い化粧品でも確実に効果があるならぜひ購入したいです。 こんな私でもまだ綺麗になれますか? アドバイスよろしくお願いします!!

  • しみそばかす、ニキビ、毛穴について

    閲覧ありがとうございます。 よろしくお願いします。 小さい頃からしみ?そばかすに悩まされています。 いまでは色濃くなりほくろのようになりました。 高校になってから毛穴もだいぶ目立つようになり、ニキビもできやすくなりました。 よって肌質は悪くすっぴんなんて見せられません。 多分同年代の子より顔に塗りたくっていると思います。 化粧もこんなにしたらひどくなるのはわかっていますが隠したい気持ちが強いため塗っていまうという悪循環を引き起こしてしまっています。 洗顔もしているのになんで改善されないのでしょうか。 毛穴もふさがるしそばかすも薄くなると聞いたのでレーザー治療も考えています ただまだ19歳なので、早々に頼っていいのかなと不安です。 あと、前に化粧品屋さんで肌の水分とかみたら21歳の肌年齢19%しか水分がない状態でした。 化粧水、乳液を塗っていますがこれだけじゃ足りないのでしょうか? 長文は失礼致しました。 よければアドバイスをください、 少しでも自分に自信を持ちたいです

  • 毛穴が開いている人、肌を綺麗見せるには

    もう年齢が30歳後半になり、肌のキメも荒く 毛穴を開いてます。 少しでも綺麗に見える、下地処理・コンシーラーの使い方を 教えてください。 来月早々に結婚式のお呼ばれが有るので、 少しでも綺麗に出たいのです。 多少厚塗りになっても良いので、毛穴とシミを隠したいのです。 会社では、人と顔を合わすことも少なく、大きいマスクをして仕事 してます。(ファンデーションとかの粉系の化粧禁止) 眉書くぐらいで、普段お化粧しないから いざの時に焦るのです。 カジュアルな格好の時は、軽い化粧で済ましてたけど、 夏休みに練習してて、焦ってます。 炎天下では厚塗りで誤魔化してたけど、いざじっくりと鏡を見ると 皮膚がたるんで 肌の状態を隠せない!! どんな化粧品使ったら 毛穴が消えて見えるのだろう。 コンシーラで毛穴埋め込んでも 汗をかくとすぐに肌がボロボロに 基礎的からやり直したいです。 出来れば デパートのBAさんに教えてもらうのが良いのですが、 現在、精神科通っていて 人と顔を合わすのが怖いのです。 情報だけ貰って、デパートに買いに行くので精一杯。 スーパー系でも BAさんに直接聞くのは怖い。 お願いします。 肌荒れひどいけど 普通肌です。 最近は、クリニークを買っているけど・・シミが隠れない。 化粧品買いなおしますので教えて。

  • 美容整形について

    顔のしみで悩んでいます。年齢はお肌の曲がり角をまがった37歳です。 だんだん増えるしみは化粧品ではまったく消えません。年々増えています。レーザーや光照射?などの方が簡単に効果あるように思いますが 怖くて思いとどまっています。経験された方 考えていらっしゃる方 いろいろアドバイスください。 私のタイプは子供の頃 少しそばかすがあり 頬の上 目じりの下に左右こまかくあります。そばかすに混じりしみは増えています。色白ではないですね。標準位の肌色です。いつまでもきれいでいる努力はしたいな って思うんですよね・・・