• ベストアンサー

免許のない沖縄旅行

arare0802の回答

• arare0802
回答No.5

はじめまして。私は沖縄県に住む女性です  2月で海は少しきついかなと思います。寒いし(笑) それと、やはり沖縄県では、車は必需品です!!たしかに 最近はモノレールができて、空港から那覇にすぐ行けるようになりましたが、モノレールは、那覇のすぐ隣の首里で終わってます。その先(中部、北部)などには行けません。反対に首里から空港までなので、南部の方にもいけません。(モノレールはほとんど、那覇内で回ってます)観光地の大国村、海洋博なども、モノレールが通ってないので、、やはり皆さんが言うように、タクシーなどを、期間中借りてはどうですか?私もよく、タクシーを利用している観光客をよく見ますよ!!  最後に楽しい沖縄旅行を!!