• ベストアンサー

iPhoneからAndroidへの電話帳の移行

ネットで調べてiTunesを使ってGoogleで同期するようですが、この作業は Androidを購入してからすればよいのでしょうか? iPhoneを解約したら同期できないのかもしれないと不安に思っています。 「iTunesを使ってGoogleで同期する」というのもイメージがわきません。 どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

わざわざiTunes経由でGoogle連絡先へ移動させなくても、 iCloudのWEB版でvCardで書き出ししてSDカードに入れれば、 Android側で読み込めると思います。 Androidが無理ならGoogle連絡先でも読み込み出来ます。 因みに同期はiTunesの連絡先同期のGoogle同期にチェックを入れると Googleのログイン画面が出るのでログインして同期させるだけです。 WEB版のGメールへ行って、連絡先を見ると反映されてると思います。 この操作をするとiCloud側の同期はOFFになります。 ※ iphoneのGoogle同期では姓名が逆さまになるのでSDカード経由をオススメします。 →https://www.icloud.com/ 解約後でもiphoneは使えますから心配は要らないです。 ただSIMが無いと復元やアップデートが出来ません。

aroma000
質問者

お礼

自己解決できました。 ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

aroma000
質問者

補足

返信ありがとうございます。 はじめてのことなので解らないのですが、「CloudのWEB版でvCardで書き出ししてSDカードに入れれば、 Android側で読み込める」ここが良く解りません。 姓名が逆になるのは困りますね;。SDカード経由で電話帳移行を行いたいので、どうか教えてください。 宜しくお願いします。