• ベストアンサー

クラコフ国際空港の免税店で

8月にワルシャワとクラコフへ行き、クラコフから日本へ帰ります。 人気のあるお土産は何ですか? 私はズブロッカを購入したいのですが、売っていますか? ほかに何か、とても喜ばれるお土産があったら教えてください。

noname#184705
noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imurtoy
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

クラクフの空港を利用したことがないのであてになりませんが、小さい空港なのでは? 先に街で買ったほうがいいかもしれません。クラクフは小さな街ですし、お土産を探すのは難しくありません。ワルシャワもお土産があるエリアは決まっていますから、そこで探すのが良いのでは。ズブロッカなら、スーパーに行くのが手っ取り早いかもしれませんよ。酒類は安く売っています。 私の場合、友人たちにヴェデル社のチョコレートをどっさり。スーパーで買いました。とにかくいろんな種類があって、パッケージも可愛いです。それからスープの素なんかも面白くてよいと思います。女の子の友人たちには、ドラッグストアで安いマニキュアをどっさり。母親には、ストールとアンティークのブローチ、バスソルトを買って帰りました。民族柄のストールは有名でそこら中に売っていますが、刺繍のものは高いです。アンティークショップもたくさんあります。岩塩は塊で路上で売っていたりします。チーズかと思ってオバチャンに聞いたら、「ソルト!」ってむっつり言われちゃいました。 クラクフ本駅のすぐ横には、ガレリアというショッピングセンターがあります。ザ・観光土産といった感じのものはなかったと思いますが、コーヒー豆のお店や、ベーカリー、スーパー、ドラッグストアなどなど入っていたと思います。時間があったら見てみると良いですよ。 良い旅を☆

noname#184705
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 なかなか回答が得られず、あきらめていたところでしたので、大変うれしく思います。 さて、クラクフのお土産事情、わかりました。実は前半にワルシャワ、後半にクラクフなので、本当はワルシャワで、ショパンの絵柄の入ったお酒やCDを買ったり、お土産を買っておくとよいのですが、クラクフまで移動してから、クラクフでオシフィエンチムや岩塩坑などを見て回り、クラクフ発でヘルシンキ経由で帰国するので、クラクフでしかお土産を買えないなぁと思っていました。 ヴェデルチョコ、美味しいですよね(^^)夏なので、トランクではなく、手荷物で買って帰りたいけど、向こうは最高気温20度でも、日本が真夏で暑いので、帰国したとたん、変形しないか心配です。 向こうで、旅を楽しみながら、お土産選びも楽しみますね!

関連するQ&A

  • スワロフスキーの免税店

    いつもお世話になります。 何度も欧州に行って、何度も免税店でスワロフスキーのお店を見たのに、全く興味も関心もありませんでした。 ところが、今年の冬に行ったウィーンで買ったスワロフスキーが気に入り、すっかり虜になってしまいました。 夏に、ヘルシンキのバンター空港、ワルシャワ・ショパン空港、クラコフ空港に立ち寄りますが、これらの空港内にスワロフスキーがあったかどうか、教えてください。 (中部国際空港にもありますか?) よろしくお願い申し上げます。

  • 日本の免税店て空港だけ?

    今まで何カ国か海外旅行に行きましたが、どの国でも免税店に行きました。 (ツアーで組み込まれていた国から、現地に住んでいた国まで、全て行きました。) で、ふと思ったのですが、日本の免税店て空港にしかないのでしょうか? 海外のように、大きなショッピングビルのようなものは存在しないのでしょうか。 東京に住んでますが、見かけないです・・・。 京都には免税店があるようですが、京都限定て感じのお土産屋さんですよね? 秋葉原にあるやつも、電化製品だけだし。 海外でよく見るような、その国のお土産品からブランド品まで様々なものが置いある免税店て日本にはないのですか? また、ないのなら、東京に観光に来た外国の方は主にどの辺りでお土産を購入するのでしょうか。 (自分の欲しいもの、というより、お土産、と考えた時です。)

  • 成田空港 免税

    中国へ出張に行くのですが、免税店でお土産を買ってきてと頼まれましたボビィーブラウンです。中国へは何ターミナルですか? 頼まれたお土産は出国前にしか購入できないのですか?? 【成田で購入する場合】 どこのターミナルの何の店に売ってるか 教えていただけるとありがたいです。

  • ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港の免税店

    連休明けにベトナム(ホーチミン)に行きますが、お土産で日本のタバコを買って帰ろうと思っています。 ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港の免税店で『マイルドセブン スーパーライト』が売っているのかどうか、知っている方は教えてください。 もし、売っていないとしたら、日本を発つ前に買っておきたいし…。 どうかお願いします。

  • タイ スワンナプーム空港での免税店

    タイのスワンナプーム空港内でタイ独自のお酒を売っているところは無いでしょうか? 免税店を覗いても洋酒が多く、日本国内のディスカウントショップで買ったほうが安いと思います。 お土産にタイならではのお酒を購入したいと思っていたのですが、 見つけられずに帰国するしかなく悔しい思いをしました。 次回行くときの参考にしたいです。

  • デンバー空港・CLINIQUE免税品

    今年4月デンバーの空港(DEN)より日本へ帰国しますが、空港の免税販売店にてCLINIQUEの商品を扱っているかどうか、ご存知のかた教えていただけませんでしょうか? 母が大のCLINIQUE愛用者でお土産にと、考えております。情報よろしくお願いいたします。

  • ヘルシンキ経由、ポーランド往復の際に

    気をつけることを教えてください。 来月、日本とポーランドをヘルシンキ経由で往復します。 確か、ポーランドはシェンゲン協定に加入しているので、ヘルシンキでパスポートを見せ、検査を受けてから、ワルシャワへ入るのですよね? ワルシャワでは、特にパスポートに検査印を押してもらわず、そのまま市内へ出かけることになるのですね? それから、帰りは、クラコフ(クラクフ)からヘルシンキ経由で帰るのですが、クラクフで出国の検査印をもらってから、ヘルシンキ経由で日本へ帰国するのですか?それとも、ヘルシンキで検査を受けるのですか? 前回、ローマへ行ったとき、行きでヘルシンキで検印をもらい、ローマの印をもらえずがっかりしました。 おまけに帰りにヘルシンキで検査を受けるとは思わず、のんびりお土産選びをしたあとで、大慌てで並んで、搭乗時刻に間に合わなかった覚えがありますが、気のせいでしょうか?そのとき、ヘルシンキでは、遅れた人もちゃんと乗せてくれたので、助かった覚えもあります。 ヘルシンキ経由の経験があるかた、教えてください。

  • 香港国際空港の免税店を調べる方法

    香港国際空港で10月14日にブランデーを購入しました。そのショップを探したいのですが、おおよその場所の記憶とレシートしかありません。 そこに手紙を送りたいのですが、どうにかして調べる方法はあるのでしょうか。

  • アメ横と成田空港の免税どちらが安い

    今度中国に行くことになりました。 日本の女性用化粧品をお土産に買ってきてくれと言われました。 出来れば安く買いたいと思うのですが、「アメ横の安売り」と「成田の免税」ではどちらが安いのでしょうか?どれくらい安く買えますか? また、「アメ横」では偽物もあるのでしょうか?

  • 北米の空港、免税店について

    11月からMexicoのカンクンに行ってきます。今まで貧乏旅行ばかりしてきたので、今回の旅行では 少し困っています。 友人や家族にお土産を買ってこないといけないので、北米でのトランジットをどこにしようか悩んでいます。できれば、免税店が充実している空港がよいなと。 L.A.より、JFK空港のほうがいいとか・・・ 何かで見たのですが。 カナダも含め、北米で免税店が充実している空港を教えてください。また、空港にどんなショップが入っているの調べるにはどうしたらよいでしょうか。 アドバイス宜しくおねがいいたします。