• ベストアンサー

クラコフ国際空港の免税店で

8月にワルシャワとクラコフへ行き、クラコフから日本へ帰ります。 人気のあるお土産は何ですか? 私はズブロッカを購入したいのですが、売っていますか? ほかに何か、とても喜ばれるお土産があったら教えてください。

noname#184705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imurtoy
回答No.1

クラクフの空港を利用したことがないのであてになりませんが、小さい空港なのでは? 先に街で買ったほうがいいかもしれません。クラクフは小さな街ですし、お土産を探すのは難しくありません。ワルシャワもお土産があるエリアは決まっていますから、そこで探すのが良いのでは。ズブロッカなら、スーパーに行くのが手っ取り早いかもしれませんよ。酒類は安く売っています。 私の場合、友人たちにヴェデル社のチョコレートをどっさり。スーパーで買いました。とにかくいろんな種類があって、パッケージも可愛いです。それからスープの素なんかも面白くてよいと思います。女の子の友人たちには、ドラッグストアで安いマニキュアをどっさり。母親には、ストールとアンティークのブローチ、バスソルトを買って帰りました。民族柄のストールは有名でそこら中に売っていますが、刺繍のものは高いです。アンティークショップもたくさんあります。岩塩は塊で路上で売っていたりします。チーズかと思ってオバチャンに聞いたら、「ソルト!」ってむっつり言われちゃいました。 クラクフ本駅のすぐ横には、ガレリアというショッピングセンターがあります。ザ・観光土産といった感じのものはなかったと思いますが、コーヒー豆のお店や、ベーカリー、スーパー、ドラッグストアなどなど入っていたと思います。時間があったら見てみると良いですよ。 良い旅を☆

質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 なかなか回答が得られず、あきらめていたところでしたので、大変うれしく思います。 さて、クラクフのお土産事情、わかりました。実は前半にワルシャワ、後半にクラクフなので、本当はワルシャワで、ショパンの絵柄の入ったお酒やCDを買ったり、お土産を買っておくとよいのですが、クラクフまで移動してから、クラクフでオシフィエンチムや岩塩坑などを見て回り、クラクフ発でヘルシンキ経由で帰国するので、クラクフでしかお土産を買えないなぁと思っていました。 ヴェデルチョコ、美味しいですよね(^^)夏なので、トランクではなく、手荷物で買って帰りたいけど、向こうは最高気温20度でも、日本が真夏で暑いので、帰国したとたん、変形しないか心配です。 向こうで、旅を楽しみながら、お土産選びも楽しみますね!