• 締切済み

ジブリ好きな人(*´∀`*)

ジブリで好きなのわなんですか??(゜∀゜ ) おもしろい見所もお願いします(´∀`*)

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.7

天空の城ラピュタの広大な世界観が好きです……

noname#157864
noname#157864
回答No.6

紅の豚とおもひでぽろぽろがおもしろいです。 好きなのは、 風の谷のナウシカ、魔女の宅急便、天空の城ラピュタです。 おもしろい見所かどうかはわからないのですが、それぞれ印象に残るシーンがありますね。 風の谷のナウシカは、オウムの透明なドーム型の目(?)を、ナウシカが火薬を振りまいて爆発させるところ。 魔女の宅急便は、キキが電球を取り替えるところと、ニシンのパイを焼くところと、ジジに似た黒猫のマグカップを買うところ。 ラピュタは、最初の方でパズーが肉団子を買うところです。

回答No.5

天空の城 ラピュタ 再放送を何回も見て、頭に焼き付いてしまいました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

もちろんナウシカ。 オープニングのあたりとか、 ナウシカの秘密の部屋とか。

• rokometto
回答No.3

ナウシカです。 自然が人間が汚した自然を浄化しそれを蟲が守ってる。 勝手に敵と決め付けた人間は腐海と呼んでる森が浄化した地下水で生き延びてる。 文明に対し強烈な警告をしてるところに共感します。 次点でもののけ姫と魔女の宅急便 最近で順位をつけにくいけど好きなのが借り暮らしのアリエッティ。 いえいえ1つにしぼるなんて無理です…

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」、NO1様の仰っている作品もスキですが…猫の恩返しがスキですね~(´▽`) ハルと言う女の子が街で出逢った、ムタと言うデブ猫について行くと…バロンと言う小さな紳士の猫やカラスのトトの居る…素敵な場所にたどり着き、そこからストーリーが面白くなりましたね。 私は、あのバロンのお家がスキなんです(*´∀`*)

noname#159150
noname#159150
回答No.1

こんばんは! 『千と千尋の神隠し』 が一番好きです。 見どころは、全編がそうなのですが、特に気に入ってるのが、千尋がハクを助けようと、銭婆(ぜにーば)の元へ向かおうと出かけようとする時に、千尋の靴を『炭』たちが運び出してくるシーンが大好きです。