• 締切済み

ジブリ好きな人(*´∀`*)

ジブリで好きなのわなんですか??(゜∀゜ ) おもしろい見所もお願いします(´∀`*)

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.7

天空の城ラピュタの広大な世界観が好きです……

noname#157864
noname#157864
回答No.6

紅の豚とおもひでぽろぽろがおもしろいです。 好きなのは、 風の谷のナウシカ、魔女の宅急便、天空の城ラピュタです。 おもしろい見所かどうかはわからないのですが、それぞれ印象に残るシーンがありますね。 風の谷のナウシカは、オウムの透明なドーム型の目(?)を、ナウシカが火薬を振りまいて爆発させるところ。 魔女の宅急便は、キキが電球を取り替えるところと、ニシンのパイを焼くところと、ジジに似た黒猫のマグカップを買うところ。 ラピュタは、最初の方でパズーが肉団子を買うところです。

回答No.5

天空の城 ラピュタ 再放送を何回も見て、頭に焼き付いてしまいました。

noname#160590
noname#160590
回答No.4

もちろんナウシカ。 オープニングのあたりとか、 ナウシカの秘密の部屋とか。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

ナウシカです。 自然が人間が汚した自然を浄化しそれを蟲が守ってる。 勝手に敵と決め付けた人間は腐海と呼んでる森が浄化した地下水で生き延びてる。 文明に対し強烈な警告をしてるところに共感します。 次点でもののけ姫と魔女の宅急便 最近で順位をつけにくいけど好きなのが借り暮らしのアリエッティ。 いえいえ1つにしぼるなんて無理です…

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは。 「となりのトトロ」や「ハウルの動く城」、NO1様の仰っている作品もスキですが…猫の恩返しがスキですね~(´▽`) ハルと言う女の子が街で出逢った、ムタと言うデブ猫について行くと…バロンと言う小さな紳士の猫やカラスのトトの居る…素敵な場所にたどり着き、そこからストーリーが面白くなりましたね。 私は、あのバロンのお家がスキなんです(*´∀`*)

noname#159150
noname#159150
回答No.1

こんばんは! 『千と千尋の神隠し』 が一番好きです。 見どころは、全編がそうなのですが、特に気に入ってるのが、千尋がハクを助けようと、銭婆(ぜにーば)の元へ向かおうと出かけようとする時に、千尋の靴を『炭』たちが運び出してくるシーンが大好きです。

関連するQ&A

  • ジブリ美術館の見所を教えてください!

    私は、もう老齢の粋に入りつつありますが、ジブリのファンであり、ジブリ美術館に生きている間に一回だけでも行って見たいと夢見ています。 ジブリ美術館の見所を教えてください!

  • 反ジブリ

    皆さん  アニメ ジブリ作品好きですか? 観てますか? 私はジブリ作品が好きなので よく見てます たまに こういう人いませんか? 私は反ジブリの陣営を張ってますと言う人 何?反ジブリの陣営って? 人が何を好きになろうが嫌いになろうが そんなの人の勝手だから ほっとけば良いのですが、わざわざ人前で 反ジブリの陣営ですって いう必要あるのかなって思います 反ジブリの人って ジブリの何が気に入らないのだろう? 判る方 説明して頂けませんか? 人前でわざわざ 反ジブリですっていう心理を解説してくれませんか? ジブリ嫌いなら嫌いで一向に構わないけど 嫌いだったら 観なきゃいいんじゃないのって思います そういう人って ジブリ下らない 嫌い嫌いっていいつつ結局 悪口言うためにみてるのですよね もう一度言います ジブリ嫌いなら嫌いで全然構わないから 嫌いなら観なければよい 忠それだけの話だと思いました 私はジブリ 大好きです 皆さんは ジブリ 好きですか? 

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • ジブリ

    ジブリというのが漠然としててようわからないのですが、宮崎監督の作品をジブリというのですか???

  • ジブリ

    ジブリって、何でジブリと言うんですか? 今日、授業でそんな話が出ました。 知っている人がいたら教えてください!

  • ジブリのかぐや姫を見ているのですが、ジブリはこのタ

    ジブリのかぐや姫を見ているのですが、ジブリはこのタッチが本気で海外に受け入れられると思っていたのでしょうか? 日本人の私でもこのタッチはあまり好きではないので、これで興行収入を見込んでいたとすると相当なバカでは?と思ってしまいました。 なぜこのタッチでいこうとしたのか疑問でしかありません。 ジブリの鈴木さんが宮崎駿の息子を潰すために策略したのでしょうか?

  • ジブリ って 何?

    ジブリ って 何?  これの季節見たい・・・ 語源は?  有識者様教えて頂けませんでしょうか?

  • ジブリのアニメーターになりたいんですが

    将来はジブリに入り、アニメーターの仕事をしたいと思っている高校生です。   しかし、僕はどんな努力をしたらジブリのアニメーターになれるぐらいの 画力がつくのか、わかりません。 美大に入いれば、ジブリに入れるのかなあ。。。と 思ったりしています。 どうか教えてもらえないでしょうか?

  • ジブリと声優

    ジブリの声優の選び方が嫌い。 僕はジブリ映画が嫌いです。 理由は声優に有名人を使う手法が大嫌いです。 世の中にはプロの声優が沢山いるのに、いわば素人の有名人を使うジブリのやり方が大嫌いです。 しかも、『風立ちぬ』の主人公に至っては、庵野秀明監督ですよ。 エヴァンゲリオンの。は?監督?役者ならまだしも。監督?ど素人にもほどがあります。 ふざけるにもほどほどにしろと思います。 なんでジブリがこんなに認められてるのか僕には理解できません。 どうしてジブリはプロの声優を使わないの? 何で昔はジブリはプロの声優を使っていたの何故ですか? どこがそんなにおもしろいんですか?

  • ジブリ

    ジブリの映画の中で一番好きなのは何でしょうか?  私はもののけ姫です