• ベストアンサー

節電する?

俺は節電なんか一切協力しないけど お前らは節電しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.4

お前らと呼びつけられるのには少々引っかかりますが、つけっぱなしや無駄遣いが生来嫌いなので、見てない時やいない時は消して回ります。 こちらは冬ですが、自分の机の下にオイルヒーターを入れ、回りを布で囲って簡易コタツに仕立て上げたら、家全体を暖める暖房は要らなくなりました。めでたしめでたし。 更に靴下2枚履き、レギンズにスカートと腰回りも完璧に暖かく、スリッパの代わりにサーフシューズを履いて踵まで暖かい上に、走り回れる便利さ。 自分の体感温度の為に電気を使うのはもったいないです。涼しく感じる、暖かく感じる工夫を常に心がけてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.8

いつもしてる。  それこそ地震前から。 だって金払う金額減らしたいと思うのはあたりまえじゃん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.7

節電かね? 貴君が言っておるのは「電力会社と政府の無策のせいで節電を強いられる」 という事なのだろうが、吾輩はそんな事とは関係なく、昔から節電をしておる。 もっとも、最近はやりの「節電型家電」やら「LED」やらに買い換えてはおらんし みょうちくりんな「節電グッズ」とやらを求めてもおらんがね。 電気器具に限らず、どんな物であれ、その寿命まで使い切ってやるのが礼儀と考えておるのだ。 買い換えるなら修理しても直らないまで使った後の事である。 という訳で、我が家では現在電球型蛍光灯と20年前の扇風機が活躍しておる。 無論、扇風機は吾輩が分解清掃し、問題のある配線類は交換済みであるので、安全だ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.6

するよ。無駄に電力会社を儲けさせてもね~。使わない電気に金かけるより、趣味の方に金かけたいからね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

あんたはあんた、あたいはあたいさ、でもさ、こんなご時世なんだ、無駄な電力消費 だけはしないつもりだよ。 ずいぶん威勢のいい書き方だけど、それにしちゃ、最後の「…しますか?」がやたら 可愛いじゃん。突っ張りきれない善人なんだねぇtadaさん(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

今年はまだ冷房入れていないね。 家の南側にはヨシズを張っているし、西日対応もね。 どんな節電に協力しないと威張っていても、いきなり停電で 元から切られるからしょうがないよね。(関電エリア)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

節電に関係する時間帯はほぼ会社、会社に従うだけ。 唯一かかりそうなのは19時~21時ですが、ほぼ関係無いと思いますし やるとしたら24時間動きっぱなしの家のPCの電源を切って出勤する ぐらいでしょうか。 節電と言うより計画停電で落とされてトラブルのも嫌ですし。 と言いつつも、今日も誰もいない家で動いてるな・・・

tadano_hito
質問者

お礼

俺のPCなんか購入してから2年くらいたつが 電源きったのは1回くらいしかないわw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 こんにちは。  身体を壊さない程度に、自分の出来る範囲で  協力しようと思っています。

tadano_hito
質問者

お礼

すばらしいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 節電しますか?

    俺は節電なんか一切協力しないけど あなたがたは節電しますか?

  • 節電協力について

    いま盛んに節電協力という事がいわれているが節電して電気代が同じなら協力だろうが節電すれば自分の電気代が安くなるのになぜ 協力というのだろうか

  • 節電節電と言われている中でゲームをする事について

    今、関東や東北地方では節電節電と騒がれていますよね。もちろん私も協力してます。が、その中でゲームをするのはよくないでしょうか? ずっとテレビを見てて、被災地などについて見てました。それで気を紛らわしたいのですが。 ちなみにゲーム機はDSiです。 やっぱり不謹慎しょうか。これを見て不快になられた方がいらしたら、すみません。

  • 今、話題の節電について

    大阪に住んでいる者です。 官首相から節電のお願いがあったと思います。 節電の協力を考えているのですが。。 関西から関東へ電力の送電はできないと何かで聞きました。 この場合大阪で節電しても意味がないと思われますがいかがですか? (ちなみにローソンは全国の店舗で節電とニュースに出ていました。)

  • 節電していますか?

    節電していますか? 1.すごく節電している 2.少し節電している 3.節電していない 僕は、2の「少し節電している」です。 皆さんは節電していますか?

  • 節電と称して冷暖房を入れなくなり困ってます。

    今行ってる事務所は 3月に大地震があったあと、節電で冷暖房を一切入れなくなりました。 (それ以前は快適な事務所でした。) 3月はみぞれが降るような寒い日もあったのですが、暖房は一切入りませんで、 そこで働いてる人たちは厚手のジャンバーにマフラーをして室内で仕事するという異様な光景でした。 6月になり今度は暑くなってきましたが節電と称して冷房が入れてくれません。 先日から30度を超えるような暑さになり事務所内はサウナのような蒸し暑さになることもあります。 これからこういう日が続くのかと思うとうんざりしますし熱中症になりそうです。 パートの人たちで「職場環境が悪くなった」と言って辞めた人もいます。 照明も通常の3分の1にしているので室内が暗いです。 みなさんの事務所はどうでしょうか。 節電と称して冷暖房を一切入れないというのはやりすぎだと思いませんか。

  • コンビニと節電

    諸般の事情を考えると、コンビニも節電に協力するって言うのはすばらしいと思います。 看板の電気なんか消えてても、少々店内が薄暗くても何ということもありません でもね、店内を常温にしておいたり冷蔵されてる品物を生ぬるくしておくのはいかがなものでしょうか。 三日くらい前、コッペパンを買ったんですけど、あんことマーガリンが挟まってるやつなんですけど。 そのマーガリンが異臭を放ってました。 店内が常温ですから、いくら消費期限前でもマーガリンも腐っちゃうってもんです。 そのコンビには家のそばではないのでいちいちもう一度文句を言いにいくのはめんどくさいのでそのままにしてしまいましたが、 「何でもかんでも節電節電」 というのはいただけません。 節電できるところとできないところをきちんと考えて適切な対処をしてほしいと思うんですが、 やはりこの時期はこんな些細なことは仕方がないでしょうか。

  • 節電!研究発表

    はじめまして。 行き詰まってしまったのでアドバイスください。 職場で研究発表をする事になり、テーマは節電&節電に対する職員の意識改革にしました。節電に対して節電意識が無かったり協力的で無かったりする人にアプローチをかけて、最終的にその結果その人の節電意識が変わっていった…というような感じで行う事になりました。 そこで職員にアンケートを実施したところ、予想外に皆節電を実施していて意欲的だった為、研究に行き詰まってしまいました… 分かりにくい説明で申し訳ないのですが何かアドバイスください。お願いします。

  • セブンイレブンが全く節電をしていないのですが

    どこでも節電に協力するようになってから、とりあえず今日まで。 近所のセブンイレブンは夜は仕方ないとしても、朝昼も蛍光灯全てにいつも電気が付いています。 周りの店数件も大きいですが、全て閉店しているのかと思うほど電気を消し、夜も最小限にしているので、大手のセブンイレブンが全く協力していないように思え、 異様なコンビニのように思ってしまいました。 万引き防止か、何か理由があるのかもしれませんが、不要なぐらい天候も良いのですが・・・ この地域だけなのか知りたいです。 レジに「節電に協力して下さい!節電のほうがよっぽど助けられる!」という内容の貼り紙があり 呆れてしまい、買い物の度に募金したくなりますが、毎回思いとどまり口座振込みにしています。 店内全部同じ配線なんですかね?

  • 節電に関して

    節電に関して教えて下さい。 地震の為、節電が呼び掛けられております。 会社の人から計画停電以外の節電は意味がないと聞きました。 節電しても、電気は蓄えられず捨てていると聞きました。 その話を聞くまでは会社ではエアコンなど節電を行っていましたが、現在は今まで通り使用しています。 テレビやラジオで節電を呼び掛けていますが、意味がないことなのでしょうか? 震災にあわれた方のことを考えると、節電もおこなっていないことに申し訳なく思います。