• 締切済み

steamが起動しない!

もう3回目なので、流石に質問することにします 私はPC起動時にsteamを立ち上げるように設定しているのですが、 ここ最近しょっちゅう起動しなくなりました 手動でも起動しません タスクマネージャで見たところ実行はされてはいる模様 しかしエラーメッセージも出ない、ためしにCoD:MW3を起動しようとしても当然起動しない 仕方ないので解決法を検索した結果レジストリにあるDEVMGR_SHOW_NONPRESENT_DEVICESを削除することにより解決すると見てレジストリエディタを開き検索及び該当ファイルを探るも見つからず。 再インストールすることによって治るのですが いちいちCoD:MW3の自動再インストールにもんのっすごおおおおおく時間がかかる (ちゃんと10Mにしてるのに...) 流石に耐えられなくなってきました マトモに解決できる方法を探してます PC Acer Aspire5750 Core i5 2410M 4GB Mem Intel HD Grapics 3000(1760MB) Windows7 HomePremium64bit

みんなの回答

• annai
回答No.2

手動なら起動するのですよね? それなら、PC起動時の自動実行を何十秒(PCの起動処理が落ち着くまでの時間)か遅延させてみてはどうでしょうか。 steamではないですが、私も特定のPCでだけプログラムランチャーが同じ症状になるのでこの方法を使ってます。 これで直るようならPC起動時に読み込まれるスタートアップやサービスをスリムにすると遅延起動させなくて済むようになるかもしれません。

回答No.1

起動しないということはsteamに接続中という小さいウインドウも出てこないということでしょうか? ウインドウは出るということでしたら、steamの接続が遮断されているんだと思います。 ウインドウすら出ない場合はどうなってるんだろう…… 別のドライブに入れて解決すれば良いですが、しなかった場合はとりあえずmw3のバックアップをとっておけば再DLしなくてもすみます。 これはファイルを直接バックアップするのではなく、steam上でバックアップします。 ゲームリストからバックアップを選んでください。

senfkatze990
質問者

補足

ウインドウも何も出ないんですよね... タスクバーに格納されてもいません ひたすら手動起動させようとショートカット連打しても反応なし... バックアップについて 何か解決策が出るまでこの方法で頑張るしかなさそうですね; ありがとうございます