• ベストアンサー

韓国にお詳しい方、教えてください。

7月に麗水で行われている万博に個人で2日間行く予定ですが、ホテルが全く空いていません。 もし予約できなかった場合、近隣にその夜のうちに移動できる大きめの(ホテルの数がそこそこありそうな)街はありますか? また初日、ソウルからKTXでEXPO駅まではまだ空席があってなんとか行けそうですが、最悪泊まらずにソウルまで戻るとして、夜の時間のKTXが既に満席でした。KTXは指定券がなくても乗れるのでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177772
noname#177772
回答No.6

順天は万博会場からシャトルバスもあり、そこそこありそうな街だと思われますが、考えることは皆同じかも。私の行ったときは正門付近で、モーテルは満室の貼り紙がしてありましたが、民宿は誘われたので、空いていたのかもしれません。時期ともともとの宿泊施設の少なさからして、期間限定俄か民宿が出現しているようです。  KTXも立席はあるようですが、やはり売り切れがあります。自分の場合、セマウルの終電(ソウル行)に乗ろうとしましたが、売り切れで翌日の始発まで待たねばなりませんでした。確かに終電はすごい人でした。  万博は水族館とロボット館以外はそんなに人出はなかったですが、団体客がドカンと宿泊施設や交通機関を使うと、全く空いていない状態というのもあるかもしれませんね。

kinako71
質問者

お礼

万博に実際行かれた方のお話、大変助かります。ありがとうございます。 立ち席も売り切れですか…日本みたいにネットカフェとかあればいいんですけど。(笑) あと少し時間があるので、なんとか探してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

どうもはじめまして。海外在住歴のある19歳の大学生です。 さて、韓国はよく行きますが、韓国ははっきり言って鉄道よりバス路線が充実しています。 高速バスに乗られたほうがあいてるんじゃないでしょうか。 鉄道は日本の東海道新幹線のように考えないほうがいいと思います。 またKTXは一般室は自由席と指定席あり。自由席は混雑していることが多いです。 因みにKTXの場合は、2006年初から「立ち席」も発売されていますし、立ち席券は一車両座席の15%以内というように無制限発売ではありませんが、正月や秋夕出ない限りまず満席で乗れないことはないでしょう。 といった状況ですが、ご心配ならネット予約をお勧めします。

kinako71
質問者

お礼

はじめまして。 情報どうもありがとうございます。 高速バスもあるのですね、調べきれてなかったです。 EXPO期間なので夜も本数があるといいのですが。 ktx自由席もあるということも教えていただき助かります。 短くても3時間半なので立ち席は辛そうですが、、、最悪の場合の選択肢に入れています。

• mohumohu23
回答No.4

馬山とか遠いわ!ww http://local.daum.net/map/index.jsp?map_type=TYPE_MAP&map_hybrid=false&q=%EB%AA%A8%ED%85%94&urlX=662650&urlY=345937&urlLevel=7 このリンクでもうテキストボックスにモーテルの文句はいってるから、上のテキストボックスの右側のチェックボックスチェックして検索ボタンおせば、どこに宿が固まってるか簡単にわかるだろう。 そこ行けばいくらでも探せるだろう。 まぁヨスエキスポのすぐとなりが売春界隈だったりするのでwwww 派遣娼婦の連絡カードとかそういうとこでは夜中置いていくという広告手法があったりするので、 そんなカードが風にとばされてれば簡単に見つかる地域だということだw

kinako71
質問者

お礼

有用なリンクをありがとうございます! 助かります。

• yuchang
回答No.3

行ってから、観光案内所で宿泊先を探してもらったら、いいと思います。 観光ホテルじゃない、 旅館や荘や少し怪しげなビジネスホテルは、たくさんあります。 それか、馬山ぐらいの地方都市に移動すれば、いいと思います。 せっかくだから、韓国の地方で泊まって、 一味違う韓国を、体験してみては、いかがかな。

kinako71
質問者

お礼

ありがとうございます。 観光案内所のことは考えたのですが、ほかの国でどうにも空きがなくて困った経験がありまして、 できれば事前に…と考えた次第です。 今までソウルしか行ったことがなかったので、初めての地方都市、楽しみたいです。

• mohumohu23
回答No.2

モーテルに適当にとまればいい。 温泉マークついてるとこがモーテルだ。あんな腐るほどある国なら泊まれないなんて事はほとんどないだろう。

kinako71
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 温泉マークはお風呂屋さんじゃなくて宿泊施設なんですね、知りませんでした。

noname#245843
noname#245843
回答No.1

近いといっても大きな町は30キロから40ぐらい離れています。  韓国の鉄道はすべて指定席と思います。在来線は改札も車内検札もないので 途中で買うことができませんでした。無しで乗って 無賃とうたがわれた時に罰金がすごいと聞きました。やめておいたほうが賢明と思います。  釜山まで行って夜行でソウルまで帰るとかもありそうです。  日本にある韓国観光公社で 麗水の地図とか貰ってみていますが 麗水の町のほう(市役所があるほう」にはホテルもあるのですが。  リゾート、ホテルなどが14軒、民宿・モテルに至っては70軒ほど市内にあります。なんとか探すことはできませんか。

kinako71
質問者

お礼

色々と教えていただきありがとうございます。 そんなにたくさん宿があるんですね、ネットで探せるものはほんとにごくわずかで…。 行ってどうにかなるような気もするのですが、海外で1人旅なので、どうにもならなかったときにどうしよう…と不安です。 旅行会社等に依頼してみることも考えてみます。