• ベストアンサー

東京付近で海で遊べる民宿に泊まりたい

広島から東京に引っ越して初めての夏を迎えます。妻と4歳2歳の娘がいます。 妻にも苦労かけてるので、夏に海の近くでゆっくり温泉に入れるところに泊まりに行きたいと思っています。 色々と調べ、良さそうなところばかりですが決め手が。。。 鎌倉付近で良いところありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

>色々と調べ、良さそうなところばかりですが決め手が。。。 って、事は、良さそうな回答ばかりきたら、どうするのかなぁ・・・・??? とりあえず、希望の条件を優先順位も含めてはっきりさせておいた方が良いかもね・・・・あと予算とか・・・・・ 例えば、東京に近くで海の近くで温泉に浸かれて泊まれる所って言うと http://www.manyo.co.jp/mm21/ ここ↑だって候補になっちゃうけど??? まぁ、質問タイトルから推測すると、もっと違う所を望んでいるとは思うけど・・・・・・・ 少なくとも、鎌倉(およびその近郊)には、希望を満たす所は見つからないと思うよ。 鎌倉からは離れるが http://www.maholova-minds.com/ ここ↑は海岸の近くで温泉宿だけど、予算的にどうなのか?? リーズナブルなプランもあるようだけど、上手くそれが使えるかな?? http://www.kinugasaonsen.com/ ここ↑も温泉宿だけど海からは離れているねぇ・・・・・ http://www.iwamotoro.co.jp/ ここ↑はお風呂自慢の宿で海には近いが温泉では無いんだなぁ・・・ http://www.enospa.jp/index.html 近くに、ここ↑が有るけど幼児不可みたいだし http://inamuragasaki-onsen.com/ ここ↑が鎌倉市内で海に近い温泉施設だけど、18歳未満不可って事らしいよ。 http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/ ここ↑は木更津の方になるけど、遊べる温泉宿だな・・・・・あとは予算か?? http://www.mikazuki.co.jp ほかに↑同じグループの宿が同県内に有ります。 鎌倉~江の島近辺なら温泉は諦める・・・・・・ 温泉を希望するなら湯河原~熱海方面も検討する・・・・・ 海から離れてもいいのなら、箱根エリアもターゲットになるかも・・・・

momonono3104
質問者

お礼

いろいろご紹介いただきありがとうございます。 江の島良いですね。 温泉よりむしろ海で子供を遊ばせたかったので、江の島でゆっくりってのはイメージにピッタリです。

その他の回答 (2)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

鎌倉付近は、宿はあっても温泉はありません。 もう少し南下して、三浦半島のマホロバマインズがおすすめです。 http://www.maholova-minds.com/plan/index.php 車でも行きやすいし、電車でも駅から徒歩で近いです。 海までのシャトルバスもあります。 温泉あり、プールありですが、プールはちょっと古い感じでした。 バイキングではマグロの解体ショーなどあって、お魚を思いきりいただけます。 本館の畳の部屋もありますし、リーゾナブルなコンドミニアムや、素泊まりプランもあります。 駅前にお寿司屋や、魚の美味しそうな店もあり、コンドミニアムの前には食事のできる家庭的な赤ちょうちんもありました。 三浦半島の遊覧船やマグロの漁港、油壺のマリンパークなどがあるので、天気が悪かったとしても遊べます。

momonono3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 三浦半島良いですね。 思っていたイメージに近かったです。 鎌倉には温泉ないんですね。。。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

鎌倉付近には温泉旅館は無いと思ってください。そもそも温泉そのものが湧いていません。 ただし、三浦半島には日帰りの温泉施設はいくつかあります。 横須賀の先のhttp://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/yokosuka.htmlは眺望抜群で気持ち良かったですよ。 海と温泉、ということになると湯河原やその先の伊豆になります。 もしくは、千葉の九十九里浜。 ただし、千葉の温泉は最近掘り当てた所か加熱式のところがほとんどです。 温泉を優先するなら箱根が良いです。 新宿からロマンスカーで1時間ちょいです。 湖があり山があり温泉があり、観光スポット多数ありで良いですよ。 あ、箱根温泉の玄関口の箱根湯本から海(小田原)へも電車で15分程度です。

momonono3104
質問者

お礼

ここは、宿泊も可能なんでしょうか? すごい眺めが良さそうですね。

関連するQ&A

  • 江ノ島付近でお薦めの海はどこ?

    江ノ島付近でお薦めの海はどこ? 江ノ島に遊びに行こうと思ってます。 神奈川には疎いので色々と教えてください。 江ノ島で海水浴場って何処がお薦めですか? (電車で行ける範囲) 夏の海は初めてですので入場料とかも必要でいくら位なのか・・・ 海開きしてなくても泳げるのか・・・ あと、江ノ島付近(横浜、鎌倉)で「しまむら」とか水着が安いお店ってありますか?

  • 東京から一番近い海

    東京にきて初めての夏なんですが、どこの海が良いのか分かりません。 東京から近くてきれいな海ってありますか? 教えてください!

  • この夏彼女と海に行こうと思っているんですが、住まいが東京近郊ならば、海といったらどのあたりがお勧めですか?八王子の近くに住んでいます。

  • 鎌倉の海できれいなのは?

    候補としては七里ヶ浜か由比ヶ浜に 夏行こうと思っているのですが どちらが綺麗ですか? それとこの二つより綺麗だよ!!!ってゆー (鎌倉の中で)海があったら教えてください。 気が早くてすいません。笑

  • 東京付近でのいい温泉紹介

    日本で勉強している留学生ですが、 国から両親が着ましたので、日本の名物である 温泉につれていきたいです。 東京で住んでいますので、東京付近のいい温泉が あれば紹介してもらえましょうか。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊の海でボディボード。

    10月中旬に、日帰りでボディボードに行きたいと考えています。 東京近郊(湘南除く)で、比較的キレイな海で、近くにボードの レンタルのお店があるところを探しています。 立ち寄り温泉があるとベストなのですが。。 行く方法は電車です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

  • 東京から1泊2日で海に行きたい!

    出発地は、所沢です。 東京や所沢付近に住んでいる方は、どちらの海へ いかれてるんでしょうか? お勧めがありましたら、教えて下さい。

  • 海がよく見える露天のある和倉温泉のホテル

     このコーナーではよくお世話になっています。  1月後半から2月にかけての頃に一泊二日で和倉温泉に行こうかなと思っています。連れ(妻)が、海のそばにいい露天があるホテルがいいといっているのですが、どこがお勧めですか。実は、この夏に友人と行き、「海望」に2泊したのですが、女性用の露天がどうなっているかわかりません。囲いなどで海が隠れない露天がいいのですが(「海望」の男性用露天は囲いのようなものがなく、目の前が海で、かつ、ぬるめの湯でタップリ長時間のんびりできましたが・・・)。「加賀屋」は高すぎるので・・・。  和倉温泉は大きく立派なホテルばっかりですね。が、「温泉街をぶらりと散歩」するところはないですね(早めに到着した場合のすごし方についてアドバイスあればそれもお願いします)。なお、東京から電車で行く予定です。

  • なんで海の近くに温泉が涌くのでしょうか?

    山の近くに温泉が涌くのは何となく理解できますが 海沿いなのに温泉が涌くエリアは なんで海の近くに温泉が涌くのでしょうか? 海も近いけど、実際は山も近いからですか?

  • 鎌倉・江ノ島付近の温泉や足湯

    鎌倉・江ノ島付近の日帰り出来る温泉や足湯ってありますか?よろしければ教えてくださいm(__)m