• ベストアンサー

東京家政大学

初めまして、こんばんわ。 東京家政大学についてお聞きしたいのですが、 東京家政大学の方はどこの大学と交流があるのでしょうか?? サークルなどはやはり早稲田のサークルに入る方が多いのでしょうか。。(そういうお話をちらっと聞いたので^^) 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50614
回答No.3

↓通っていた友人が数人いますが、  どうやらそれほどさかんではないようでしたよ。 内部のサークルよりもインカレなどに入ってる人が多いという印象を受けました。 入学式、オリエン期間などに勧誘があると思うので、色んなサークルの話を聞いてみるといいかもしれないですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ええ、そうですね。 早稲田とのつながりは結構あるらしいです。 それ以外の大学にもインカレはいくつもあると思うので、自分で動けば交流できるでしょう。 バイト先で友達を作って交流をはかっていくのもいいですよね。

braisu77
質問者

お礼

家政大学のサークルはそんなに盛んではないんでしょうか??

回答No.1

東京にいる以上どこの大学とでも交流を持とうと思えば持てますよ。実際、いろいろな大学に友達(高校からのつてってのもあるようですが)のいる人が多いです。 でも、他力本願で誰かが交流をもたらすのを待っているとなかなか・・・。早稲田のサークルに入るのもいいでしょう。ただし、一人だと行きにくい場合もありますので、気の合う友達などをお供にするといいですね。

braisu77
質問者

お礼

自分で交流を持とうとしないとだめなんですね(><) やはり東京の大学はたくさんの大学があるぶん、交流が多いんですね!