• ベストアンサー
  • 困ってます

東京家政大学

私は今、受験生で地方に住んでいます 中学のときから、東京にずっと憧れていました 模試で、東京家政大学にA判定がついていて気になってます 東京家政大学って、関東に住んでいる方にとって、どのようなイメージがありますか? 就職面でも、何か知っている方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです

noname#159973
noname#159973

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数895
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#232424
noname#232424

「(私立)女子大の伝統校」というグループがあると思いますが,そのなかで中位という印象ですね,個人的には。近年,古めかしい響きの「家政学部」を「生活科学部」などと改称する大学がおおいです。しかし,同大が大学名も学部名も「家政」のままにしているのは,建学・歴史へのこわだりなのか,あるいは,既得の知名度を捨てられないと考えているのか。 在学生の平均的な知的・学力水準としては,あなたがB判定やC判定をえた大学と比べて,それなりの位置づけでしょう。このくらいの位置にあると,文学部的教養では社会にでてメシが食えないでしょうから,実学的技能・技術を身につけることを意識したほうがいいんじゃないかと思います。同大には,建学時代からそういう傾向をもつ,いくぶん堅実な印象もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 まあここでも読んでみてください。 http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/tokyokasei/1266117106/l50 http://www.tokyo-kasei.ac.jp/admission/tabid/65/index.php  東京に憧れると足下をすくわれます。あくまでも大学進学のおまけとしての東京住まいと考えてください。いくら費用がかかるのか計算してくださいね。ご両親の大変さがわかるはずです。  仕送り15万として一年で180万。4年で720万+4年の授業料+入学金・・入学から卒業までに必要な費用は軽く一千万を超えます。あなたが大学を卒業して1千万預金するのにどれだけの時間がかかる考えたことがありますか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!