• 締切済み

社会人の男性に相談

koarakunkunの回答

回答No.4

厳しく言わせていただきますが…本当にうつなら散財はしません。うつではなく、双極性障害の人が躁状態の時に借金するくらい買い物したりします。 双極性障害は厄介な病気なので…おそらく隠して結婚してもいつかボロが出ると思います。素直にありのままの事実を話した方が自分のためですよ。嘘なんていつかばれますから。 あと…洋服だけで360万なんて使い果たせますか? もし本当に洋服だけなら、おそらく買ったまま新品の状態でたくさん置いたままになっていると思うので、すべて売って少しでも現金に換え、貯金にすればよいかと。 貯金どうこうより、双極性障害なのがネックかと思います。 再発することが多く、生涯にわたる薬物投与による予防が必要となることが一般的…と言われていますので。