• ベストアンサー

携帯で会議録音

au携帯買い替えを検討しています。折りたたみ式のです。 ボイスレコーダー付きを捜していますが、新機種には見当たりません。 長時間60分録画機能等で代用できるのでしょうか。 メモが取れない程の早口での連絡事項(5分程)を録音して、 留守電を耳元で再生して聞く感じで使いたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スマホじゃなくて「折りたたみ式携帯」を探してるんですよね? F001みたいなハイスペックモデル+microSD(8GB以上目安)で充分ですね。 参考までにF001取説を張っておきます。 http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/f001/index.html 他の機種でもボイスレコーダー機能は結構ありますよ。 ↑みたいなオンラインマニュアルで探してみてください。 目玉機能じゃないんであまり大きくアピールされてませんけど。

tt246
質問者

お礼

ありがとうございます。 便利な機能項目ページで見つかりました。 これを参考に購入します。

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

スマートフォンであればどの機種でもできます

tt246
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。