• ベストアンサー

振り込んであるか確認したいのですが・・・

相手の方が先ほど振り込んだと言うので、 コンビニATMの残高確認をみたところ、 振り込んでありませんでした。 振り込んだと言ってから、 すぐに確認してもわからないものなのでしょうか? ATMの使い方もいまいちですし、 確認方法がわかりません・・・(^^;) わたしの口座はりそな銀行で、 相手の方は三井住友だそうです! これが関係あるのかは、わからないですが、 一応書いておきます! 即回答があればありがたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.6

厳密に言えば14時30分以降15時までなら翌日営業日扱いになる可能性が高い。 先方に振り込み時に「翌営業日扱い」の記載画面が出たかを確認して下さい。 それと銀行で振り込み決済する時間が違います。 なので明日の14時頃までの確認猶予が必要かと。

その他の回答 (6)

noname#156442
noname#156442
回答No.5

15時以降に振り込むと、それが処理されるのは翌日以降になります。 16時の時点で「先ほど」ということは、振り込みを行ったのは15時以降で、今日の時点ではまだ処理されていないのでしょう。

• RosaCanina
回答No.4

相手は、具体的に、何時何分に振り込んだのか? そして、あなたは何時何分に残高を確認したのか? 時間差が大して無いなら、単に振り込み処理の途中かも知れない。 相手が振り込み手続きを終えた瞬間に、振込先の口座に入金されるわけではありません。 ただの残高確認なら、今夜でも可能なはずだから、時間をおいて再確認しては如何?

• RosaCanina
回答No.4

相手は、具体的に、何時何分に振り込んだのか? そして、あなたは何時何分に残高を確認したのか? 時間差が大して無いなら、単に振り込み処理の途中かも知れない。 相手が振り込み手続きを終えた瞬間に、振込先の口座に入金されるわけではありません。 ただの残高確認なら、今夜でも可能なはずだから、時間をおいて再確認しては如何?

• yoshi20a
回答No.3

振込み時間が15:00以降でしたら、繁栄されるのは翌営業日の9時以降です。

• suzukikun
回答No.2

他行(りそなと三井住友)同士だと一定時間(午後だと14時とか、18時とか)にまとめて為替決済をするのですぐにはわかりません。 自行同士だとすぐわかる銀行もあります。

• yana1945
回答No.1

国内銀行同士であれば、 平日15時までに振り込み(手続き)が完了すれば、 原則13~15分(今日が月中で資金移動が少ない月曜日のため)、 私の経験では、9月、3月の末日の金曜日で、16時15分過ぎ が有りましたが、30分~45分後には入金されています。 ATMは、残高照会(残高確認)で、 キャッシュカードを入れ、暗証入力です。