• ベストアンサー

iPhoneのアプリ名がわかりません

アプリの名前がわかりません。ヒントも少ないので宜しくお願いいたします。 (1)Androidはリリースしてない (2)ダンジョンを進めていくRPG (3)コンティニューで課金させる (4)戦闘時はパズルを組み合わせて攻撃 (5)ここ最近ものすごく人気があるゲーム

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「パズル&ドラゴンズ」でしょうね 私もやっています パズル&ドラゴンズ http://www.gungho.jp/pad/ ただこちら、 >(3)コンティニューで課金させる コンティニューにはアイテム「魔法石」が必要なのですが、購入するほかにも、ダンジョン一通りクリアやイベント等で貰えたりします。ですので、無料ユーザーでもコンティニューしようと思ったら出来ます。 (もったいないのでよほどのドロップでも無い限りしませんが。) あと、溜まった魔法石5つで「レアガチャ」など回せるようになっているので、ガツガツ回す人は魔法石を購入して回すんでしょう。 課金ユーザーと非課金ユーザーの違いはそのぐらいで、お金を出したからと言ってそうゲーム進行が簡単になるゲームではありません。 また、他ユーザーは戦闘パートナーとして一緒に出撃できますが、ユーザー同士の対戦や、アイテム・モンスターの取り合いは無いので、平和ですね。 (従ってRMTも不可。トレードできる物が無い)

SSM-MA7
質問者

お礼

それです!