• ベストアンサー

パズル系RPG

パズルゲームやRPGゲームがすきなのですが、 この二つが合体したゲームがあれば、最高だなあと思います。 パズル系RPGという言葉が正しいのかわかりませんが、 戦闘ではなくて、パズルをして、経験値やお金がためるようなゲームはありませんか? または、パズル+αが面白いゲームを教えてください。 自分で探した限りでは、パズル・パイレーツというゲームがイメージに近いものでした。 他にも面白いゲームがないか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

こんなのどうですか? https://casual.gamania.co.jp/sr/ す~ぱぁ★リッチ

yuuya222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イメージとは違いますが、 これは面白そうですね。 やってみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

オフゲで良ければ、ワイルドアームズがピッタリな気が・・・・ [参考]WILD ARMS.net http://www.wild-arms.net/wa_top.html

yuuya222
質問者

お礼

ハードがないので、残念ながらプレイすることができません。 でも、サイトを見てみたのですが、面白そうですね。 回答ありがとうございます。

• BONUSU
回答No.2

チョット古いですがPS2の「ICO」「ワンダと巨像」はお勧めです。 アクション要素もありますがパズルRPGの最高峰だと思ってます。

yuuya222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードがないので、オンラインゲームで教えていただければ嬉しいです。 カテゴリがオンラインゲームなので、書くのを忘れていました。 勝手にパズルRPGという言葉を使いましたが、元からそういう言葉があったのですね。 私のイメージしていたものはパズルRPGではなく、RPGパズルといったほうが近いのかもしれません。

回答No.1

レイトン教授シリーズ。 RPGと言うよりパズル+アドベンチャーですが。

参考URL:
http://www.layton.jp/
yuuya222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハードがないので、オンラインゲームで教えていただければ嬉しいです。 カテゴリがオンラインゲームなので、書くのを忘れていました。