• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BTOでパソコンを組むのですが

BTOでパソコン組むのですが BTOでパソコンを組みたいのですが、予算10万円弱で計算した結果、下記のようになりました。 個人的な希望は ・ニコニコ動画でカクカクするMMD動画、1020P以上の動画等がヌルヌル動くようにしたい ・洋ゲーのFPSのカクカクは勘弁したい ・3Dの重ーいエロゲのCG動作のカクカクも同様に勘弁 ・それらのゲーム使用中にほかの動作(ネットでHP見たり等)するとき、スムーズに動かしたい ・将来的にデュアルモニタにしたい ・画像の多いHPでもスルスルスムーズに ↑これらの希望ですが、下記のカスタマイズで大丈夫でしょうか? 個人的にCPU、メモリ、GPUにいささか不安があります・・・・(CPUは特に、なんか評判悪いんで^^;) どうか詳しいかたお願いします。 こことここ無駄じゃない?って意見もあったら遠慮なくお願いします OSWindows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み ウイルス対策・セキュリティソフトマカフィー・インターネットセキュリティ (15ヶ月版)3,990円 CPUAMD FX-8150 (8コア)プロセッサー (8コア/3.6GHz/TC時最大 4.2GHz/L3キャッシュ 8MB) CPUファンSocket AM3+ 対応 CPU FAN メモリ8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル] SSD120GB インテル(R) 520 シリーズ(6Gb/s対応) ※インテルSSD ゴールドキャンペーンシール付 ハードディスク1TB 7200rpm (6Gb/s対応) マザーボードAMD 990FX (SATA 6Gbps対応ポートx6) グラフィック機能NVIDIA(R) GeForce(R) GTX560 /1GB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属) 光学ドライブブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載) カードリーダー18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック) サウンドハイ・ディフィニション (HD) オーディオ LAN[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN モニタ[27型ワイド液晶(LED)] iiyama PLE2773HDS-B1 ブラック/3系統/1920×1080 (スピーカー内蔵/LEDバックライト) 電源700W 大容量電源 (80PLUS(R) GOLD) サポート【1年保証/デスク】安心パックサービス(専用ダイヤル/即日修理)+ピックアップ修理保証

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数587
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

AMDのCPUとは、いい度胸ですねぇ。 ・・・私も3台ともAMDですけどね(笑) グラボはRADEON2台,nVidea1台です。 CPUは純粋に性能比較をすると、インテルが勝ってるのは 事実の様ですが、実ソフトで、その差を『体感』出来るのか? というと、どうでしょうね?! グラボはもし予算内で買えたらRADEON-HD7850が いいなぁ、と思います。 nVideaならせめて560tiに。少しの差ですけど。 もしくは安くなってる570。入手性が悪いかもですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

OSWindows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み ウイルス対策・セキュリティソフトマカフィー・インターネットセキュリティ (15ヶ月版)3,990円 CPUインテル(R) Core i7-3770 プロセッサー(3.4-3.9GHz/4コア/8スレッド/8MB) [ +0円 ] CPUファンSocket AM3+ 対応 CPU FAN メモリ8GB メモリ [ 4GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル] SSD 120GB Intel SSD 330 [読取最高速度 500MB/s 書込最高速度 450MB/s] ハードディスク1TB 7200rpm (6Gb/s対応) マザーボードインテル(R) Z77チップセット グラフィック機能GeForce GTX 560Ti 1GB[DVI×2] 光学ドライブブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載) カードリーダー18メディア対応マルチカードリーダー (SDXC対応/microSDスロット搭載/ブラック) サウンドハイ・ディフィニション (HD) オーディオ LAN[オンボード] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN モニタ【ボーナスセール特価!】21.5ワイド【フルHD(1920×1080)】Acer V223HQVbmd [ノングレア・デジアナ2系統・スピーカーあり] 電源【静音ファン採用・優秀なエアフローで熱溜りを解消】700W電源 AU-700【80PLUS GOLD認証電源】 サポート【1年保証/デスク】安心パックサービス(専用ダイヤル/即日修理)+ピックアップ修理保証 PC工房のやつで モニターの大きさとグラボをGTX560Ti、CPUをFX-8170からi7-3770に変更しただけですが 洋ゲーのFPSのカクカクは勘弁したい ・3Dの重ーいエロゲのCG動作のカクカクも同様に勘弁 ・それらのゲーム使用中にほかの動作(ネットでHP見たり等)するとき、スムーズに動かしたい ・将来的にデュアルモニタにしたい ・画像の多いHPでもスルスルスムーズに ↑この要望までなら大丈夫でしょうが。 ・ニコニコ動画でカクカクするMMD動画、1020P以上の動画等がヌルヌル動くようにしたい ↑4200×3840 120フレームはきびしいでしょうけど

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • riteway
  • ベストアンサー率17% (24/134)

えー、なんで? 第一印象はそんな感じです。 まず、グラボの選択がありえない。CPUもあり得ない。 ぶっちゃけ、SSDも不要。 それで考えなおしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CPUあり得ないですか・・・! グラボはやっぱり性能足らないですかね? もうちょっと検討します

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

CPU はなぜ FX-8150 ? その用途なら Core i5 でも十分です。 グラフィックカード…なぜ今更 GTX 560 Radeon HD 6870のほうが性能も上で消費電力も少ないし値段も…。 FPS をプレイするなら… オーディオにも気を配りましょう。 モニタは応答速度だけでなく遅延時間も考慮したモノを選びましょう。 でないと相手に失礼です。 … まあ、BTOの選択肢がないって事なんでしょうけどねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんです、ショップ側の選択肢にradeonがそもそも無いんです(泣) CPUはAMDでコスパがいいと聞いたので「とりあえずAMDの中で一番性能いいやつ!」ということで選びました モニタ? 応答速度? 遅滞時間? ごめんなさいそこらへんまったくわかりません・・・・初心者、というかネット対戦などしたことがないので・・・・

質問者からの補足

BTOのショップで確認してみたところ、 AMD RADEON(TM) HD7770 /GDDR5 1GB/DVI ( mini DisplayPort x2 / DVI-I ※DVI-HDMI変換コネクタ付属) こんなのができるみたいでした!! これでもOKでしょうか?